世界を少し変えてみよう https://ameblo.jp/life-9999/ 大きな満足を実感するための、小さな違いをつくってみよう! ~NLPライフコーチ鈴木信市のブログ~ ja-jp 2019年ソーストレーナー養成講座《後半》 https://ameblo.jp/life-9999/entry-12509878532.html    心がよろこぶ生き方を応援するメンタルトレーナーの鈴木信市です。 この週末はいよいよ第37期のソースベーシックトレーナー養成講座の後半です。 7月の前半からもう1ヶ月が過ぎました。時間の経つのは早いですね。 私にとっても17年目の担当にあたるトレーナー養成講座です。 ソースのプログラムに惚れ込んでいるソース統括本部の担当、西村さん 2018年の第36期に続き受講者の一人としてもがんばっています。 もちろん同時に担当者として、現場への細かな配慮も忘れていません。 そして、そんな西村さん 2019-08-21T19:03:45+09:00 夜更かしをしてご先祖様のことを思う https://ameblo.jp/life-9999/entry-12508698841.html 心がよろこぶ生き方を応援するメンタルトレーナーの鈴木信市です。 夏というのは不思議に夜更かしをしたくなります。 何かあるわけではないのですが、なぜか楽しくなったりします。夜更けにちょっと散歩に出かけてみたくなったりと。 お盆の時期はいつにも増して、ご先祖様のことを意識します。 この時期だからこそ、ちょっと立ち止まって感謝と共にそこに意識を向けるのは大切なことに思えます。 それは自分が引き継いだ、綿々と続く歴史を思い起こすことにも通じています。 そのことは自分にとっての大切な何かを確認する体 2019-08-19T01:18:36+09:00 夏休み気分で自分について考えてみる https://ameblo.jp/life-9999/entry-12507959242.html 心がよろこぶ生き方を応援するメンタルトレーナーの鈴木信市です。 学生の頃の夏休みというのはそれ自体が一大イベントでした。 毎日毎日イベントがあったというわけではないのですが 『何か楽しいことがありそうな気がする』という気持ちになれるのは、やはり夏休みだからこそだと思います。 毎日の中で、心を落ち着けて自分自身の内側に意識を向ける、という姿勢を保つことはとても大切なことです。 それは多くの場合、自分の無意識と対話している時間にもなっています。私はいつも自分のいろいろな『考え』や『行動』が どん 2019-08-17T14:56:59+09:00 成果は『こんなにも!』 https://ameblo.jp/life-9999/entry-12506296530.html 心がよろこぶ生き方を応援するメンタルトレーナーの鈴木信市です。 クリスティーナホール博士による『モダルオペレーターセミナー』が終了! クリスさんのアプリケーションセミナーはやっぱり面白い!! 6パターンのモダルオペレーター(叙法助動詞)をシークエンス(順序)と併せて深く深く探求しました。 この6パターンについて知るだけでもNLPを学んだことがある人には大きなリソースの獲得になり得ます。 それは、言葉と経験のつながりに対する理解をより深め、 自分も含めて人の気持ちや行動への新しい見方を提供し 2019-08-14T14:59:44+09:00 やっぱり気になる、『こんなに』と『これしか』 https://ameblo.jp/life-9999/entry-12504245320.html 心がよろこぶ生き方を応援するメンタルトレーナーの鈴木信市です。 今日からクリスティーナホール博士による『モダルオペレーター【4日間セミナー】』クリスさんのセミナーはアプリケーションが特に面白い!!NLPの簡便でパワフルなスキルの習得にも心が惹かれますが・・・彼女から深層レベルでの言葉と経験のつながりとその影響を学ぶことの驚きには心が踊ります。これまでいくつものタイトルを受講してきて心底そう思います。 一人ひとりの経験をつくりだしている無意識レベルでのプロセス。言葉はその代表です。 私の感じ 2019-08-10T21:35:38+09:00 『悩んでない』のか?、 『ワクワクしてる』のか? https://ameblo.jp/life-9999/entry-12499605907.html 明日からソース《発見編》の個人セッション 悩んでいないことと、ワクワクしていること。準備をしながらこの二つは根本的に違うと思う。一件たいした差はないように感じられるかもしれません。けれどメンタルスキルの視点から考えるとこの両者は無意識のレベルで体験していることがまるで真逆です。心の目が、一方は『嫌なもの』に、もう一方は『うれしいもの』に向いています。これは意外な驚きかも。 もし毎日を満足して暮らしたいならば、この差が積み重なることは大きな違いになりそうです。自分の『ワクワク』を見つけ、それに注 2019-07-31T00:03:18+09:00 2019年ソーストレーナー養成講座《前半》 https://ameblo.jp/life-9999/entry-12499604111.html 心がよろこぶ生き方を応援するメンタルトレーナーの鈴木信市です。 自分のワクワクを発見するソースワークショップ。 2019年のベーシックトレーナー養成講座が始まりました。 これまでにたくさんの人たちの生き方に影響を与えてきた考え方です。 17年目の今年もまた、ワクワクを基にした生き方を伝えたい、という素敵な思いを持った方たちが集まっています。 1ヶ月後の再会時に、皆さんがどうなっているのかを想像するのもまたワクワクしますね。 2019-07-31T00:01:07+09:00 特別な時間をすごしています https://ameblo.jp/life-9999/entry-11990724652.html セルフセラピーカードと、NLPのスペシャリスト遊座麻理子さんと 3月9日(月)19時~特別イベントの打ち合せ中!基本的にノンビリ屋さんの二人ですので、 今日はいつにもまして普段着感覚。 大切な人をお招きしての特別イベントの企画を 心を込めながら、ゆっくり、ゆっくりのペースで進めています。 2015-02-16T19:16:02+09:00 2015年1月公開セミナー開催! https://ameblo.jp/life-9999/entry-11964145634.html 浦上ますみさんとミーティング中 浦上ますみさんは、心の世界では絶大な実績を誇るヴォイスさんのトレーニングプロデューサーです。 その浦上さんの発案で2015年1月にヴォイスさん主催によるNLPの効果を実感する1日セミナーを開催します。 今日はそのためのカリキュラム打ち合わせ。すでにNLPをよく知っている人も、ちょっと興味があるという人も、 NLPが自分の毎日を楽しくしてくれる 身近で便利な道具になる体験をお届けします。 お楽しみに! 2014-12-13T17:33:25+09:00 一人じゃなくて https://ameblo.jp/life-9999/entry-11959669733.html 今日は朝から渋谷に来ています。セルフセラピーカードリーダーで、講座のプロデューサーでもある遊座麻理子さんと一緒。場所は楽天カフェ。最初フロアには誰もいなくて 自分だけでした。遊座さんと合流後は、あることについてちょっとしたレッスンを受けました。一人でもできないわけじゃない。 けれど、 誰かと一緒にやることでずっとワクワクが大きくなることはけっこうたくさんある気がします。 遊座さん、またレッスンお願いしますね。 2014-12-02T13:54:58+09:00