羅太太的故事 https://ameblo.jp/lifegoeson2009/ . ja-jp 7月1日。 https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12288510874.html 7月1日になりました。なかなか有言実行が出来ないけど…マメ太郎のことを怒る⁇叱る⁇事、少し控えようと思います。今のマメ太郎は…ヒドイ‼︎暴れん坊⁇恐竜⁇それとも、怪獣⁇攻撃的とか乱暴って訳では無いんですが…(´・ω・`)怒られたいがために生きている感じ‼︎でも…もしかしたら、テン助が産まれて家族からの関心が二分されたことによって注目されたい、構って欲しいだけなのかなって。↑↑↑ポジティブに考え過ぎ⁇もしかしたら、言えば言うほどエスカレートするのかな⁇とか。新しい月にも突入。2017年、下半期突入 2017-07-01T01:45:50+09:00 百万石行列 https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12288028365.html 今月初旬にあった、金沢市のお祭りです。私が学生の時は、6月14日。平日であろうが土日であろうが、6月14日。でも、市をあげてのお祭りなので…金沢市立の学校は休日になります。なので、県立や私立の学校は違います。中学までは市立だったのでお休みでした。県立高校に通うようになり、もちろんその日も授業。高橋英樹さん、見に行きたかったぁ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)と…前置きはさておき。今は、6月の第1土曜日…なのかな⁇日本にいたのです、見に行ってきました。曇り空だったので…暑過ぎず少し肌寒かったくらいでした。百 2017-06-29T13:58:27+09:00 ゴールデンウィーク③ https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12279803082.html もう、6月になってしまいましたが…ゴールデンウィークの記事を。こどもの日の前日に…市内だけど少し山手の方で、たけのこ祭りがありました。タケノコの販売やタケノコ掘り体験、カブトムシなんかも売ってました。1番の目的は、カブトムシの幼虫。マメ太郎が、育てたいと何度も何度も言ってくるので(´ω`;)まぁ、わたしが子供の頃も我が家では数年間、カブトムシ育ててたから…ダメとは言い切れないし。当時は、相当の数を飼育してたみたいだからね〜∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!購入したカブトムシの幼虫は、4匹。2匹200 2017-06-01T10:54:52+09:00 母の日。 https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12278906958.html 今年の母の日、特に何をしたとかなかったんだけど…マメ太郎から小さな小さなプレゼントです。ばぁばと散歩に行って見つけたんだって。道端に咲いてる小さな小さな花🌼マメ太郎『母の日だから、ママにあげる』って言われたら…感動しちゃうでしょ〜⁉︎少し前…桜の咲き乱れる季節にも。マメ太郎『耳のところに付けたら可愛いよ』なんて言われたら…幸せ過ぎでしょ〜〜‼︎花を贈る…そんな男に絶賛成長中、マメ太郎。その素敵な気持ちをいつまでも忘れないでいて欲しい。相変わらず、わがまま三昧暴れ三昧…手の施しようがないくらい。怒 2017-05-29T11:40:02+09:00 ゴールデンウィーク② https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12275354649.html 5月の連休初日に…ちょっと遠出(*^ω^*)福井県にある、芝政ワールドへ行って来ました。小さい頃に行ったことあるみたいだけど、覚えてない。まぁ、昔は…だだっ広い芝生が広がってるって感じだったみたいだけど。今は…夏といえば、芝マサの巨大スライダープール。↑↑↑行ったことないけどね(笑)もちろん、プールはまだオープンしてないので普通に遊びに行きました。目的は、トーマスのイベント。と…いってもスタンプラリーとかでっかいトーマスのフワフワとか⁇くらい⁇ちょっとした遊園地的な乗り物もあったのでそれに乗るこ 2017-05-16T23:05:56+09:00 ゴールデンウィーク① https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12273285257.html ご無沙汰しております。あっっっっっっと言う間にゴールデンウィークも終わりました。と、言うことで⁇ゴールデンウィークの記事を少々(笑)4月29日(土)県内唯一の動物園に行ってきました。小さい動物園だし、子供たちも飽きるだろうと思いお昼を食べてからの出発。テン助は動物園までの道のりで昼寝を少々。後で、悲惨なことになるので、寝るように促したがマメ太郎は寝ず。さてさてLEGOランドと京都鉄道博物館に行きたがってたマメ太郎は少々不満気味。まぁ、そんなことも気にせず動物園に行きました(笑)兄が付いて来てくれ 2017-05-09T23:52:15+09:00 入園式 https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12262391400.html 土曜日、行ってきました…入園式。保育園だから、みんな年齢はバラバラです。でも、テン助の1歳児さんが1番多かった気がしました。そしてここは今話題の⁇『認定こども園』。もちろん、この園はバッチリOKです👍給食もお代わりできるし…(笑)マメ太郎とテン助の通う保育園は、園で給食もおやつも基本手作りしてます。なので、ニュースになったこども園が給食を発注していたということを知ってビックリしました。↑↑↑いくつか見学した保育園も園で手作りだったし。さて、入園式ですが…土曜日という事もあり、在園児の参加は土曜保 2017-04-03T23:21:07+09:00 携帯1つ。 https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12261179964.html マメ太郎の通う保育園…どんどんどんどん進化します。一昨年度から導入されたのは、登降園をICカードで『ピッピッ』でした。不在でしたが、今年度から連絡帳が携帯アプリになったみたいです。園での様子や写真、連絡事項が携帯で確認できるみたいです。もちろん、パソコンでも大丈夫なようです。そして、来年度…つまり、明後日からになるんですが…登降園がICカードではなく、これまた携帯で『ピッピッ』になります。ほとんどの父兄の方がスマホユーザーだと思うので…便利なのかな⁇まぁ、携帯は常にそばにあるので…便利かな。急病 2017-03-30T23:24:33+09:00 入園準備。 https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12260088212.html 4月から、テン助がマメ太郎と同じ保育園に通います。マメ太郎の時よりも1年近く早くに預けることになって少しさみしいけど…成長も楽しみです(*^_^*)さて、入園準備ですが…マメ太郎と同じ保育園なので当時マメ太郎が使っていて今は使ってないまのは使い回しです。オムツ替えシートやご飯の時のおしぼり。…と、よく考えるとそんなもんかな(笑)あとは、マメ太郎も使ってるので購入です。替えの洋服はもちろん…お昼寝で使う敷きパッドや掛け布団。↑↑↑こんなやつの上に敷きパッドを敷いて寝ます。↑↑↑このベッド⁇コット⁇ 2017-03-27T11:52:02+09:00 プラレール博 https://ameblo.jp/lifegoeson2009/entry-12258844968.html 先週末に…プラレール博行ってきました。金曜日からだったので、その日に行けば良かったのかも知れないけどバラバラに動き回るキッズを1人でみることも難しく…確実に迷子になるだろうし(笑)バァバの仕事のお休みの週末に道連れです。やっぱりお休みの日だったので…ひとひとひと。駐車場には富山福井の県外車もたくさん‼︎会場内には、おっきなトミカプラレールタウン。↑↑↑これは、トミカ博でも定番⁇な感じですよね‼︎シンカリオンの模型⁇もあり…大興奮‼︎↑↑↑金沢開催だから、北陸新幹線かがやきなんでしょうか⁇東北だと 2017-03-23T01:37:35+09:00