■切り絵作家 hanaの日記■ https://ameblo.jp/lilihana8/    切り絵を通してみる日々の記録。 ja-jp 展示会終了。 https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11352692882.html 9月1日まで、東京神宮前のTOKI Art Spaceさんで開催されていた展示会「THE LIBRARY 2012」が終了し、作品が手元に戻ってまいりました。足を運んでくださった方々、メッセージを下さった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございます。blogやtwitterで繋がって見に来てくださったり…、ネットでの繋がりって、希薄なようで実はかなり濃いこともある。危険性も勿論認識しているけれど、毎回それ以上に温かさも感じるんだよね。今回の作品、こんな感じでした。切り絵の白箱。全体は 2012-09-12T10:40:18+09:00 本がテーマの展覧会。 https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11332925125.html 明後日、8/21~9/1の間、東京神宮前のTOKI Art Spaceさんで行われる『THE LIBRARY 2012』という展覧会に参加します。「本」をテーマにした展覧会。昨年は、暗ーい絵本を出しました。今年は反動なのか、真っ白の作品に。部分。「本」がテーマ、ということで一見真っ白な本。でも、開くと実は…な感じの作品です。私は友人たちと比べても、そんなに飛びぬけて「本」をたくさん読む方ではなかったけれど、気付かないうちに読んだ本の中の考えが刷り込まれていたりして、いつの間にか影響を受けていたよ 2012-08-19T23:30:18+09:00 水玉の日。 https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11232016404.html この間。久しぶりに絵描き同志亜美さんとデイト。草間彌生展のおみやげをいただいたのだけど、それゆえ、ふたりとも草間意識の水玉ファッションで図らずもお揃いチック。すれ違う人達の目にはどう映ったんだろう。ちょっとアーティスティックでフォトジェニックなふたり。でもやっぱり機から見ると奇妙だったよね(笑)。おみやげのorigamiも水玉いっぱい。この折り紙なら、鶴もアバンギャルドになるらしい。まだ試してないけど、やってみようかしら。草間クッキーも、丸。hana. 2012-04-24T11:28:41+09:00 新しい春。 https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11217990444.html 春。ブログも随分ご無沙汰になっていました。何かあった、というわけではなかったのだけれど、自分の中で 何か があったのかも。言葉を選んで書けない日々でした。ブログもTwitterも。ただ、なんだか時間が通り過ぎて、書けるかな って思えたのでまた今日から書いて行こうかな、と。そんなつぶやきにて再開。昨日は水玉でお出かけ。草間彌生ワンピースって勝手に呼んでるお気に入り。気に入ってるファッションだと、気分よく過ごせるよね。さて、今日も後悔のないように。hana 2012-04-09T02:47:25+09:00 Merry Christmas eve. https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11115473283.html 朝、今外に出たら、冷たい空気。ぬれた地面。夜中の間に降ったんだなぁ。雪だったのだろうか。でも、雨だとがっかりして、雪だと喜んでしまう、あの人間の心理はなんだろうね。子どもの頃から、染み付いている感覚。まだ真っ暗な朝、そんなことを考えるクリスマスイヴ。何も特別なことはしないけど、ケーキは食べたくなっちゃうな。hana. 2011-12-24T05:36:52+09:00 my room. https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11108886777.html いつも絵を描く部屋。実用性も大事だとは思いつつ、好きなデザインのものばっかりを集めて、結局こんな風に落ち着いた。こんな感じでもう、何時の間にか三年目だ。照明は黒のシャンデリア。ずっと、シャンデリアが欲しくて、やっと手に入れたから飽きない。なんだか迷ってしまった時も、自分の好きな世界観を思い出させてくれる。机。色々、作業。妄想。の場所。この冬は、スタンドライトを買わないとなぁ。壁には自分の絵、高畠純先生の絵。優しいあの人から貰った絵本。お気に入りのペーパーボックス。クリムトの絵。たまにふと点けてみ 2011-12-16T00:46:30+09:00 包んで送って。 https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11103707881.html 作品梱包。発送です。FRAGILEのシール、かわいい。海外のもの。(発送先は国内ですが。)朝ごはん前に梱包作業をしたのでおなかすいた!さて、ごはん食べたら、おでかけ。hana 2011-12-11T09:53:52+09:00 新刃 https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11101232545.html 久々の日記。追い込みで切り込んでいます。細かい部分を切るのに、刃を替えたところ。新しい刃はやっぱり切れ味違う!切っている途中に、こうやって線を確認する作業がすき。一刃ごとに違う表情になっていくのが分かるから。白い壁紙に黒い線のコントラストやっぱり大好きだ。hanahttp://kirienosekai.web.fc2.com/ 2011-12-08T14:02:03+09:00 ポストカードアート展 https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11034088275.html もう10月。もうあと2ヶ月で今年が終わるって早い。そんな中、新旧の作品をポストカードにしてみました。この3枚を、10/4~福岡インキューブで行われる「ポストカードアート展」で販売して頂くことになりました。*************************【INCUBE『第13回ポストカードアート展』】 ■期間:2011/10/4(火)~10/31(月) 10:00~20:00 ■場所:INCUBE 4F 福岡市中央区天神2丁目11-3ソラリアステージビル □出展作品:ポストカード3点(1枚¥15 2011-09-29T11:31:43+09:00 THE LIBRARY 2011終了。 https://ameblo.jp/lilihana8/entry-11008435146.html 8/16-27まで神宮前のTOKI Art Spaceで行われていた展示会「THE LIBRARY 2011」が無事終了。出品させて頂いた切り絵本「ナチとルゥ」が、先日手元に戻ってきました。戻ってきた絵本は、ギャラリーでたくさんの方々に会った分、パワーアップしたような。そんな感じがします。ご覧頂いた皆さま、メッセージくださった皆さま、本当にありがとうございました!hana 2011-09-03T00:16:29+09:00