Flower Sisters Diary https://ameblo.jp/lily-1007/ お花の名前がついた小さなプードル達がいます。小さなりりぃと二頭の猫ちゃんはお星さまになりました。平凡な毎日の出来事、趣味の事、食べ物の事など、覚書として書いていきます。 ja-jp 今日の男の子 (編みぐるみ) https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12846304099.html 編みぐるみブローチを作るのは短時間で出来ます。 ちょっと気分転換したい時に簡単にできます。 夕食後の何時間かにYouTubeを見ながら作るのにはぴったりです。 今日の男の子は この仔です。 僕だよ。 ママ? 分かる? こんばんわ。  そばにいる  まおちゃんもりりぃちゃんも 僕をアッシュ君と呼ぶよ。 編みぐるみブローチですので 裏側にピンが付いていて 留めます。 で、私的に悩むところは 首から下を付けるか 付けないか。 本に忠実に作れば 顔のみで ↓ この写真は 2024-03-29T21:51:14+09:00 団子三兄弟  https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12845192485.html 何日か前に 編みぐるみブローチを作りました。 二兄弟 でも ↑ タブの写真の  向かって右の僕ちゃんもパパが同じなんですって\(^o^)/ それを知ったからには 作る時は その子の写真だけを見て作ったけど 出来上がって並んでもらうと やっぱ兄弟ですね。 どこか似てるような3兄弟のパパのカーサ君見て~♪ 可愛い子供達が並んだよ♪ はい。 パパが同じの 男の子たち 団子三兄弟 (←古いのかな?。知ってるかな?) さぁ、それぞれママのところに帰りましょうね 羊毛フエルト 2024-03-27T09:37:51+09:00 雨の一日 https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12845796541.html 朝から雨で おまけに寒い一日でした。 デイジィを気分転換で外の空気を吸うためにテラスに出しても  震えてすぐに家の中に飛び込みます(笑) 私は急に思いついて美容院へ。  と、言うか 雨の日だからこそ美容院へ(笑) 急だったのに当日の予約が取れて良かったです。 手に持った携帯をみていたら息子からラインが。 食べた卵サンドイッチの中にテープ(ガムテープ?)が入っていたと。 メチャ怒っていました。 最近は小さなトラブルによく遭遇します。 値引きシールが貼ってあるのに レシートを見ると値引 2024-03-25T22:07:05+09:00 骨密度 https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12845478961.html 1月に測定した骨密度の結果が出ていました。 簡易的な測定ではなくCTで計測した数字です。 股関節は91%でした。(この%は20代30代の方達との比率です) 骨粗しょう症は70%以下なので「正常値で異常なし」です。 常備飲んでいる薬に骨密度が下がるという副作用があるので 毎年骨密度検査は必須になっています。 今年も数字が下がって無くて安心しました Doctorが「年齢からすればすごくいい数字です。     ねぇ、何かしてる? 運動とか?」と。 私。 「特に何もしていません。」と、答えます。 2024-03-23T12:39:38+09:00 閉店しないで欲しい https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12845039328.html 編みぐるみブローチ。 割と短時間で出来るので 最近編みぐるみブローチにハマってます。 多分すぐに飽きると思うんですが(笑) 一日のうち 編んでいるのは夜21時頃から2時間程度です。 このアイボリーの毛糸が無くなったので 買いに行きたいのです。 住んでいる○○市と近隣の市の手芸屋さんは3件が閉店してしまいました。 今日は車で40分ほど走った○○市の手芸屋さんにいったのですが ショック!   毛糸の場合はネットで選んでも微妙に色が違っています。 でも、こうなればネットで買うしかな 2024-03-20T00:00:29+09:00 編みぐるみ兄弟 https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12844480220.html 編みぐるみブローチの本。 ワンちゃんのブローチならバザーなどに出すといいかな。  なんて思ったので本を買っていました。 今作っている編みぐるみの毛糸が足りなくなって注文中なので することが無く 届くまでに作ってみる事にしました。 ブローチなので厚みは少なく薄いです ↑ このワンちゃんに挑戦します。 ですが。 本の顔と全然違う仔が出来ました(笑) 出来上がり 誰? 僕です。 この仔には兄弟がいたはず。(女の子がいたはずだけどブログが見つからず) どっちが兄ちゃん?  2024-03-15T18:03:05+09:00 犬友さんちへ https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12844046676.html 麦ちゃんちに行きました。 麦ちゃんママは部屋の模様替えが大好きです。 変更すると必ずラインで写真を送ってくれます。 今回は直接突撃してきました(笑) 麦ちゃんこんにちは! 麦ちゃんは私より旦那の方が好き旦那には抱っこされるけど 私の時は逃げ回る 蘭は抱っこされるのが苦手 無理やり抱っこされた(笑) 模様替えした部屋です。(写真公開許可もらってますw) まるで カフェのようでした。 持参のケーキを食べながらのひと時。 麦ちゃんママは ペヤングの超大盛カップ焼きそばを 2024-03-12T00:45:14+09:00 雛祭りと mybirthday https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12843499660.html お雛様の日 孫たちが来ました。 3月は私の誕生月でもあるのです。 予告なしの訪問でしたが 4歳の孫が嬉しそうに 「誕生日 おめでとう。これ私が作ったの」 と、渡してくれたお菓子? ケーキ? です。 作ってる写真はママが送ってくれました。 勿論(?) ろうそくの火を吹き消すのは孫です(笑) 何故だかろうそく一本w  お皿に乗せるのもロウソクの火も全部孫が用意してくれました。 「美味しい! ありがとう! 上手にできたね。 」 って言ったそばから旦那が「今から俺がケーキ買ってこようか?」 2024-03-07T22:26:26+09:00 ドッグフレンドリーフェスタとトリミング https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12843005817.html 数日前 デイジィと蘭のトリミングでした。 デイジィは一か月サイクル 蘭は一年もの間があきました。  3時間のトリミングに耐える事が出来ないと言う理由で。 一年ぶりですが 頑張りました。 帰って来て すぐに水を飲んだので口周りが濡れています でも脚に負担がかかっていたのでしょう… 脚の動きが辛そうです。 見てると辛い 毛も短くなると痩せた体があらわになり背骨が浮いているのが 痛々しいです。 終わって帰って来てから 夕食も食べずに寝てばかりでした。 翌日からは少し復活 耳の長さが違く 2024-03-04T09:31:58+09:00 ちっこい編みぐるみ 完成 https://ameblo.jp/lily-1007/entry-12842726399.html ある日 本屋さんで編みぐるみの本を見ていたら  こんな作品を見つけました。 あら、可愛い! フォローしてくださってる方の中にこの仔達に似てる仔がいたわ。 多分ですが おそらくフォローしていただいているおうちの ほとんどのワンちゃんの顔は覚えていると思います……多分ですけどw で。 作ってみようかと。 挑戦しました。 この辺で 自分で笑ってしまう。 ロングコート 結構、難しいのね ブラックタンの仔 で、完成。 ブラックタンの仔ってみんな胸に天使の羽を持ってるの?。 2024-03-02T08:35:21+09:00