Toothpick https://ameblo.jp/liz-wookiye/ 建築士の旦那さんと2ワンとのゆる~い葉山暮らし♪そんな”妻の用事”をUPしていきます♪♪ ja-jp 2018 はじまりはじまり https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12341407204.html あけましておめでとうございます!全くもって新年感のない我が家ですが、どうやら明けたようです(笑)娘が大きくなってから、ちゃんとお節を作れる様に!と、毎年頑張って作ってますが、私がちゃんと作れてません(笑)そもそも、小さい頃から、お節って苦手だったな〜💦今年もよろしくお願いしまーす^o^ 2018-01-03T09:19:05+09:00 12月の備忘録 https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12340863570.html すっかり年の瀬を迎えてしまいました💦ざっと、12月の備忘録⤴︎毎年成長が感じられるクリスマス会💓今年はチアリーダー役でひとりドヤ顔(笑)旦那君の会社の忘年会は風邪欠席が多数…💦つくづく健康である事に感謝🙏今回のケータリングは、あっ君に来て頂きました💓それに付け加えて、タケちゃんがシュラスコを用意してくれた⤴︎⤴︎⤴︎美味しいごはんで幸せ〜〜💓でも、落ちた出来事も… ケメックス割ったーー😭😭😭💦💦💦毎日使うものなのにー!即行でポチりました💦💦💦クリスマスは、近年恒例のかねよ食堂へここのごはんはハ 2017-12-30T21:07:09+09:00 台湾紀行 その3 https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12334835093.html 待望の迪化街へなにやら、古い町並みに漢方屋さんがみっちり。にんにくも…なんすか、コレ…💦大抵の物は漢字から想像出来るんだけど…なんすか、コレ…💦💦コレは…ナマコ?街なかにあるお寺さん。お参りセットなるものを購入。無料の御線香もあるんだけど、買ったやつの方がいいって売店のおばちゃんが言うから…笑友人は、恋愛祈願のセット(お守り付)を購入。日本語を話せるガイドさんが手取り足取り教えてくれるので、言われるがまま…何人か神様がいるんだけど、一人一人に名前住所お願いを、言ってお参り。地味に時間がかかる(笑 2017-12-08T20:54:36+09:00 台湾紀行 その2 https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12334325290.html 2日目やって来ました!ディンタイフォン鼎泰豊!私たちが来たのは本店♪東門の駅からほど近い方です。ブランチがてらに来たから、10時半くらいだったかな?並ぶつもりで来たのに、すんなり…通されたのは3階外国人専用階とでも言うのか?相席に通され、向かいに座ってるのは日本人。斜め左の席も日本人。左後ろは韓国人。真後ろはアメリカかな?ウーピーゴールドバーグの集団。(笑)店員さんは、名札の横に話せる言葉の国旗を付けてる…もちろん、私たちの担当は日本の国旗を付けた方。オーダーに困る事なくコレとコレと…で、念願の 2017-12-06T22:28:50+09:00 台湾紀行 その1 https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12334043552.html 台湾行ってきますた!HOTELは君品酒店台北駅にくっついてるから立地は最高!部屋もなかなか…って、玄関開けたら1歩でお風呂❗️エ、エロい…そして、とにかく、行きの飛行機の中くらいから具合悪い…💦で、台北に着いて1番始めに口にしたのが…チーズケーキ…笑午後に着いて、お昼御飯を食べ損ね…歩く…ひたすら…歩く…で、当たり前に疲れる(笑) 足裏マッサージを探し…ないね…やっぱり、あの辺りで行っとくべきだった?って、また1km戻るの無理…あ、ホテルの近くまで帰って来ちゃったね……あった(笑)差し出されたス 2017-12-05T20:50:39+09:00 うっさいわボケぇ! https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12329624091.html うっさいわボケぇ!昼寝の邪魔すんじゃないわよ!御乱心な長女です…💦 2017-11-19T13:26:27+09:00 罪と罰 https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12328639686.html Wookiye です…怒られましてん…💦今朝、父さんのコーヒー飲みましてん…💦母さんにめっちゃ怒られましてん…💦下痢しましてん…💦コーヒーって怖い飲み物ですね💦💦💦皆さんも気をつけてくださいね💦生きててよかった💦 2017-11-15T19:30:11+09:00 長男と長女 https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12328120928.html ご無沙汰しています♪私は相変わらずニッコニコです僕は相変わらず被らされてます考えたくはないけれど、8歳。出来るだけ長く一緒に居たい。そう願うばかりです💕 2017-11-13T21:03:58+09:00 ラ○シャン https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12327580787.html 最近、料理に目覚めたパパ君。今日も昼時に、なんか作っていい?と。もちろん、いいですとも!できたのはラ○シャン‼️本物が、それほどでもない私には丁度いい酸味♪そこで確信。やっぱりラ○シャンはラーメンじゃない。ソーメンだ。 2017-11-11T21:43:32+09:00 山中湖の旅 https://ameblo.jp/liz-wookiye/entry-12326172190.html 気がつけば、3年も放置してしまったブログ…めっちゃ使いやすくなってる⁈なぜ再開?もちろん気まぐれですわ(笑)密かに、娘が産まれてから毎年恒例になった山中湖♪紅葉見て来たよ⤴︎⤴︎⤴︎今年はオレンジ!去年は黄色、一昨年は真っ赤!んで、数年前からツアーに組み込まれるようになった『大豊』のほうとう☻おすすめの『塩ほうとう』は定番化。毎度の事ながら、わちゃわちゃとしながら子供が増えたり、大きくなったり、男が減ったり、宿が値上げしたり(笑)来年はどんな感じになるのかな? 2017-11-06T20:42:01+09:00