すべては絶望から始まる https://ameblo.jp/lonely-man-m/ 健全なブログ ja-jp 日記2024/3/27 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12846052781.html 今日は晴れでした。雨の日よりも元気に過ごせるかなと思ったのですが1日中憂鬱でした。カーテンを開けても目が覚めませんでした。何でだろうと思ったら、前髪が長すぎて視界が悪く、光が目に入って来ないので目が覚めないんだろうなあと思います。暗くすると寝てしまうのは、人間もファービーも一緒だなと思いました。緑茶を1杯とコーヒーを2杯飲んでやっと外出できました。 2024-03-27T21:32:47+09:00 日記2024/3/26 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12845937156.html 雨が降っていてとても嫌です。雨だと体調が悪いことが多いですが、今日はめちゃくちゃ寝たので元気でした。でもやはり憂鬱です。洗濯物をベランダに出しっぱなしにしていたら思ったよりビチャビチャで辛かったです。もう取り込んでも無駄だと思うので、取り込みもしませんでした。雨の日に外出して靴の中まで水浸しになるのも苦痛です。これ以上の苦痛がこの世の中にあるだろうかと思う程です。絶対に濡れたくないので、何年か前にちょっといい雨靴を買ったので大分人生が変わりました。あの時雨靴にお金をかけていなかったら私は今、この 2024-03-26T22:17:38+09:00 日記2024/3/25 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12845809317.html 昨日は森林子ライブVol.5〜すべては絶望から始まる〜でした。肝心なネタがボロボロで申し訳ありません。ネタ以外の全てを作家の小倉さんが準備してくださったので完璧でした。お客様も貴重な時間を使って見に来てくださっているのにどうしよう、という感じです。私は頑張れる時と頑張れない時があります。頑張れたからと言って面白いネタが作れるわけでもないですが、頑張り切れたのかと言えば、もっと頑張れたはずだと思います。魚を食べて、日光を浴びて運動して、頑張れる身体を作るところから頑張ろうと思います。 2024-03-25T21:54:48+09:00 日記2024/3/24 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12845808231.html 森林子ライブでした。ありがとうございました。ありがとうございました!! 2024-03-25T21:53:02+09:00 日記2024/3/23 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12845546965.html 疲れました。私は尻に火が着かないと頑張れないタイプですが、年々尻に火が着くのが遅くなっている気がします。 2024-03-23T21:30:43+09:00 日記2024/3/22 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12845347610.html 疲れました。まだ朝だというのに。今朝は非常に頭が痛いです。昨日作ったシチューを食べてから薬を飲みました。昨日作ったシチューは常温放置していたので怖いです。日常生活においてそんな話をすると、冷蔵庫に入れなきゃだめだよ、とか余計なアドバイスをされるので、あまりこういうことを世間話としてしたくありません。そんなことはわかっているのです。面倒くさいから常温放置されているのです。シチューやカレーに多く使用する根菜類にはウェルシュ菌という細菌がいる可能性が高く、それが混入すると食中毒を起こしやすいのです。ウ 2024-03-22T09:29:17+09:00 日記2024/3/21 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12845255641.html 寿司を食べたくなったので回転寿司に行って寿司を3皿食べて帰りました。寿司を食べたいと思って寿司を食べられる世の中に感謝したいと思います。あじといわしとはまちを食べました。嬉しかったです。 2024-03-21T14:46:28+09:00 日記2024/3/20 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12845092480.html 家にいるとぼーっとしてしまうので朝からファミレスに来ていますが、どっちにしろぼーっとしてしまいます。貧乏人は家で大人しくしているべきなのですが、貧乏人の家というのは大抵散らかっていて精神を蝕んでいくものなので外に出ざるをえません。床に物を置くのは良くないということはわかっているのですが、他に置く場所もないので仕方ないことなのです。家選びにおいて、家賃や立地も大事だけど、やはり収納は大事だなと思います。でも私が一番嫌なのは、ドアに直接郵便受けが付いている部屋です。なぜドアに穴を空けるのか。折角ドア 2024-03-20T09:42:39+09:00 日記2024/3/19 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12844977239.html 朝起きて、納豆卵かけご飯を食べようと思ったら納豆が無かったので卵かけご飯を食べました。納豆を気軽に買いに行ける距離にスーパーが無いので、納豆は多めに買っておこうと思いました。急にベーコンを食べたくなりましたが、ベーコンを気軽に買いに行ける距離にスーパーが無いのでベーコンを買いに行かずに済みました。ベーコンは身体に良くないのでよかったです。こんな日々を繰り返しながら色味の無い人生を送っていくんだろうなあと思います。 2024-03-19T11:28:55+09:00 日記2024/3/18 https://ameblo.jp/lonely-man-m/entry-12844829723.html 日記を毎日書こうとしてもどうしても忘れてしまうので、もう朝書いているのですが、朝書くとまだ一日が始まる前なので、日記として書くことが無く、日記を書く意味があるのだろうかと思います。でも、とりあえず書こうと思って始めたので別にいいか、とも思いました。だからどうでもいいことばかり書いてしまうのだろうなとも思います。昨夜はドンキでケーキ切り落としを半額で買えたので、こんなものを食べながら夜通しネタを書いてやろうかと思いましたが、あっさり寝てしまいました。電気つけっぱなしで寝てしまったので朝起きたら朝な 2024-03-18T07:59:08+09:00