名前だけ高級な犬共の記録。 https://ameblo.jp/louis-homme/ 2匹のシュナウザーの記録 ja-jp ご無沙汰しております https://ameblo.jp/louis-homme/entry-11287809643.html いやはや実に2年ぶりという快挙(?)とりあえず近況報告といきますかぁ(´∀`)飼い主、元気ですはぃ今ダーツのリーグなるものに参加し自分のチームを作っちゃって色々忙しい毎日を過ごしてます。そしてオム。元気です 2012-06-26T23:15:26+09:00 あれから1年 https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10536596905.html ルイが他界してから早1年ですよ昨日で。いやー早い早い。ブログの更新率が低いから余計に早く感じるね(笑)そんな昨日はこのビスケット2個がちょっとおもしろかったけども(笑)ルイ大好きだったもんねビスケット。ちょっと去年のこの日を思い出してたら図らずも涙出ちゃったよ。あの光景は忘れることはないでしょう。せっかくの命日だったけどあいつ夢に顔出してくれんかった(´Д`) 2010-05-16T19:56:23+09:00 ドッグラン https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10518622979.html 近況えーご無沙汰しております…山ちゃんです実は2月?にここ静岡にもよーやくドッグランができましてこの日をどんなに待ちわびたことか・・・.(T_T)『Dogs Garden POCKET』ってとこ。実はうちの近所の方が経営してるとこ(笑)おかんからその話を聞き居てもたってもいられずそっこー行ってきた4月3日。正直不安と期待が五分五分まずは併設のカフェのほうへ。ここでの心配は吠えないかどうかってことなんだけど内弁慶といいましょうか…うんともすんとも言わず基本お座りなオム。おぉ、いいぞオム。いいとこの 2010-04-26T20:46:37+09:00 新型インフルー https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10441798137.html ファッションと同じく流行に遅れ気味で今更新型インフルに興味持っちゃった飼い主です。全然元気です。むしろこんなに元気なのに強制的に5日間休まなきゃならないなんて・・・なんて贅沢なっ(´∀`) と思っちゃってる次第。まぁ、元気だし暇なのでそんな時に少々(!)放置気味のブログ更新しない手はないと。思い出してくれまして俺の頭が。とっとと本題です。先日 こちら 『Colorio me』を買いまして。理由はおかんが、デジカメのルイの写真を印刷してくれっていうんでせっかくだから、良いプリンタで印刷しようと思い 2010-01-24T18:25:18+09:00 合コンBBQ https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10338337530.html お久しぶりです・・・( ̄_ ̄ i)ちょっと前に何やら、パソコンがいろいろおかしくなって再セットアップとかして…すっかりこっちの存在忘れてました飼い主さんいろいろあってねぇ。まぁあの・・・恋愛関係的なこととか。とりあえず友達に、3つ年上の女の子紹介されましたがまぁ俺の方がちょっとあり得ないって思うことが多々あって今や連絡取り合ってませぬ。俺だって嫌な時は嫌なんよ。ぶっちゃけ好みじゃ全然無かったけどそれでも、性格とかで好きになることもあるかと思ってたんだけどその性格がいまいちだったんでねぇ。ごめんな 2009-09-08T20:21:01+09:00 四十九日の朝の夢 https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10292632810.html 今日でルイが亡くなってから49日となった。それに気付いたのが今日の朝。6時半に1度起きてまた寝て7時のアラームで起きるまでのわずか30分の間でルイが夢に出てきた。夢の中では居間で、ルイとオムが並んで歩いてるところからスタート。・・・・・・?何でルイが居るんだ・・・?考えた時間がどれだけのものだったかはわからない。夢の中の時間の経過なんて、わかるはずもない。それでも相当考えたんだと思う俺わ(笑)そうして考えたがまとまった時やはりルイがここに居るはずがないという答えに辿り着いた。でも、目の前に確かに 2009-07-03T20:01:47+09:00 月命日 https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10281345115.html 6月15日。ルイが亡くなって、1か月経ちました。もう元気ですよ。俺も親父も多分、おかんも。昔飼ってた犬(雑種・ケイン)の時には月命日なんて全然気にしてなかったのに(笑)別に何したってわけでもないんだけど。線香あげたってだけ。線香っつーか…線香なくて、お香なんだけど・・・(笑)オムがだんだんルイに似てきた・・・(笑)とりあえず呼んでもシカトこくようになった。まぁこれは…今までルイが居たころは、ルイが怒っちゃうから。ルイの前ではオムをとりたてて可愛がるようなことはしなかったんで今はしょっちゅう用もな 2009-06-16T00:20:37+09:00 あり得んね https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10269901417.html さて我が家はもうすっかり元気に・・・なれてるかと思いきや、そう上手くはいきませぬ。つーか昨日行きつけの動物病院から・・・ルイが息を引き取った病院から、ハガキが届いた。内容を見て愕然としたね。ルイちゃんは元気ですか?から始まって予防接種が近づいてますので、期日までにこのハガキを持参の上病院へお越しくださいと。殺気すら覚えるこの内容。間違いでしたじゃ済まされないよこれは。多分、これは先生が送ったんじゃなくて、助手の人が機械的に送ってきただけなんだろうけどこんな間違いを犯していいはずがない。今日親父が 2009-05-28T23:52:53+09:00 火葬 https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10262054864.html 昨日は絶対に寝ないって思ってた。寝る=体を休める休める…?何を?俺の体を?休める資格があるのか?休む資格があるのか?ルイは生きようと頑張った。最後の最後まで闘った。俺は何を頑張った?何にもしてやれなかったじゃないか。そんな奴に体を休める資格なんかないそう思ってたら眠くならなかったなのに4時半頃気付いたら寝てた・・・いつものようにアラームで起きる。頭の中で、現実を探す。下へ降りる。毛布でくるまっているルイとその隣で大の字で寝てるおかん。いつもの光景あの出来事が夢であったかのような光景だけど触れてみ 2009-05-16T17:01:32+09:00 ルイ、今までありがとうね。 https://ameblo.jp/louis-homme/entry-10261752595.html 今日ルイが亡くなりました。いまだに信じられない。夢であってほしいだけど現実。心臓病で、定期的な検査が必要となったルイ。今日も検査日。会社から帰ってきた時ルイは家にいなかった。処置の最中。でも、心臓も脈も安定してて、すこぶる良好であると聞いた。心底安心した。安心して、そのまま出かけた。そして帰ってきたのは日付変わった時家に入るとルイの体に毛布がかけられていた。そして鼻を突く、線香の臭い。おかんが泣きながら言った「ルイが死んじゃった・・・」ただ俺は何が何だかわからなくなって何で・・・?って聞くしかで 2009-05-16T02:17:48+09:00