かのかの。/イラスト・アート帳 https://ameblo.jp/love-levels-all/   ja-jp 未年の年賀状は https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-11970497297.html 本日ようやく年内仕事納めを迎えたため、今夜から取掛かります。31日には投函したい所存・・・(((O×O;;;)))年賀状の遅れもそうだけれど、流石にこの調子では作家活動に支障がありすぎるなあ来年早々には転職予定なのと、イラストの商談会もあるのとで期待が一杯の2015年は作家活動中心に動いて行くつもりなので、ここも沢山更新していきたいと思っています。ちゃんと年賀状を自分で"描いた"のは2012年の辰が最後。これも辰を観る方から尻尾が違うとご指摘頂いたので、来年時間が出来た折にはこそっと修正してサイ 2014-12-29T20:30:00+09:00 サイトのヘッダイラスト。 https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-11789677432.html 【website-Cocoh_aru】動物絵サイトのヘッダイラストを更新。最近メインで描いているツチブタのAardvarkさんときんくまに並んで頂きました(´ω`)(ちゃんと服着てるツチブタさんの横に置いたらきんくまがすっぱだかに見えて)(だんだん銭湯の番台さんと客に見えてきた…)memo(簡易ブログ)にもあげたのですが、以前絵本にしたツチブタさんと、そのお仲間さん達の簡単な設定イラストを発見したのでup。ツチブタさんの始めたカフェはおじいさんが昔経営してた喫茶をそのまま受け継いで、という設定。 2014-03-07T16:00:00+09:00 【animal cafe No.2】 https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-11277740897.html 1つ前の記事で上げた"animal cafe"の続き絵。お店の開店準備中の彼ら。犬は正統派で真面目。読めそうで読めない子。猫は若干つんけんしていて、うさぎを小馬鹿にしてる節があるけどたまにフォローもする。うさぎは一応真面目で雰囲気いけめんだけど抜けてる。レジにいるのがオーナーのミミズク、とは客はあまり気付いてない。時々剥製だと思われる。とか色々勝手に脳内で話が進んで行くのを他人事のように楽しみながら描いていた。どんな絵を描く時も、似たような脳内小話が展開されます。ある意味のんびりなひとり遊びだな 2012-06-15T00:19:14+09:00 【animal cafe No.1】 https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-11276493787.html 上の絵は一昨年、どんな動物を描いて行こうか試行錯誤していた時のものです。やっぱりうさぎときんくまハムとか、元々のに愛着が在るので定着しなかったけど今更ながらこういうのもまた描きたいなあと思い始めました。今はこれに要素を加えたものをCafeものとして進めています。きちんとまとまったら、またここに投下しに。此処しばらく自分の中に定着してキャラクターとして居る子は「うさぎ&きんくま」「ツチブタ」のふたつ。「うさぎ&きんくま」の方は、幼少から描いていた動物絵柄を続けたものなので思い入れが。「ツチブタ」は 2012-06-13T18:00:00+09:00 2012年年賀状-龍- https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-11146308221.html 完了しては居ないものの、諸々一段落し始めたので浮上。もう1月26日ではありますが、新年一発目の更新なので遅ればせながら・・・!!(本来は寒中見舞いにも出遅れておりますが^^;)明けましておめでとうございます!!今年もマイペース更新になるとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。今年の年賀状に使用した龍のイラストです。手描きブログで元々洋風な龍を趣味で描いていたものをphotoshopで和風な龍にアレンジ。(アレンジというには原型があんまり残っていないような気しかしません)年賀用に、とは思ってい 2012-01-26T09:00:00+09:00 『 ね、年賀状作成中。 』 https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-11118268480.html 頼まれものの絵とかやってたら年賀状が普通に間に合わない自体に。Twitterに上がってみたら「 #もう駄目だ死のう #餅うめえ #年賀状元旦には届きません本当にごめんなさい #土下座がアップを始めた模様です」のハッシュタグがあったので当て嵌まり過ぎてRTして来まし・・・たorz現実逃避に久々にブログを更新しに来たのだけれど、久々過ぎてどう書いたら良いか浮かばない今現在。まとめられなさ過ぎて後で見たらひどいんだろなあと思いつつ書いております。今、年賀状企画で交換させて頂く方々への13種類の年賀状と 2011-12-27T01:37:21+09:00 『SJ』 https://ameblo.jp/love-levels-all/amemberentry-11087284954.html アメンバー限定公開記事です。 2011-11-23T21:38:44+09:00 『自画像・内面から外面へ。』 https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-10580138016.html 欲張り 強がり嘘つき虚栄コンプレックスに自己顕示欲そのくせ 大変気が小さいみんな ごちゃまぜわたしの 自画像相田みつをさんの言葉です。長く在って ネタにも使われてしまうこの人の言葉の中で、最近 知って自画像を描くにあたって、内面の精神、外面に窺える精神、すべて含めて自画像なんて具象で表せるものじゃないだろうって ぐるぐるしてた自分のこ気持ちにすごく すとんと落ちた。内から弾けるもの内に含まれていくもの外から見えるそのままのもの外から見えないぜんぶinvolve(内包)であり、burst(爆発)と 2011-11-17T19:00:00+09:00 『スランプなようなそうでもないような。』 https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-11060581232.html スランプに似た感覚だけれどもやる気が落ちない。けれども向かうべき方向には向いていないという残念な感じです。先に全く進んでないまま放置のこっちを描けと自分に言いたい。げっ歯類シリーズすすんでない!チンチラも描きたいなあ。でもこなさなきゃならない事に向かって、あーとかうーんとか唸ってる時にTwitterの某botで流れて来た言葉に元気づけられた。「絵に関してスランプっていうのは自分の目が肥えて従来の絵のはずなのに自分で納得できなくなってしまうこと。だからその時期頑張れば、伸びる。勿論最近全然描いてな 2011-10-27T15:49:23+09:00 『帰路に着く』 https://ameblo.jp/love-levels-all/entry-11029805151.html これから準備してチェックアウトして、空港に向かおうかなというところですがFESに行って荷物がかなり増えたので、既に肩から腕がかなり怠い事になっております。「なう」したけれど、本当 荷物預けるか悩みます。福岡空港、手荷物来るのやたら遅いのですよね(´ω`)マチタクナイでも移動重いし多分私じゃ上の荷物入れに持ち上げるの難しいし、それに足元に入るかぎりぎりの予感てんこもり!行きは身長に加えて薄化粧に帽子にポニテなんて格好だったからか分からないけれど、キャビンアテンダントさんに物凄く子供扱いでやたら気遣 2011-09-26T09:16:35+09:00