腐れ縁の結末 https://ameblo.jp/loveriko2000/ 実は私達夫婦は出会って、早16年(!)誰もがアゼンとする腐れ縁カップルにこの度、天使が舞い降りてきました。出産予定日は8月上旬♪妊娠→出産→育児と、気長に書いていきたいと思います♪よろしくお願いします! ja-jp 誰かひと思いにやってくれ① https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10047907326.html と、何度思ったことか・・・けれども朝5時の段階では、それほどまだ痛みはなかったのです(*´Д`)=з張りがいつもより強い感じ・・・お腹に器械を取り付けられ待つこと数十分・・・リコ「あの・・・これって間違いなく陣痛ですよね?   私の勘違いとかじゃなく・・・」助産婦さん「(笑)間違いないですよ。規則的ですし」・・・よかった(*´Д`)=з勘違いでフライングしなくて・・・アニのいる場所と私の実家だと飛行機を乗らなくては到底来れないし、仕事も休みを貰わなくてはならないのに違いましたぁ♪じゃ、シャレにな 2007-09-20T17:21:56+09:00 いよいよ https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10047210693.html 出産にいたったわけですが・・・正直・・・なめてかかってた・・・。(´д`lll) リコ「あ~、もうお腹重いし、わくわくしすぎて他のこと手につかないし、早く産まれろ~!陣痛こい~!」なんて言ってた自分がバカでしたよ・・・いやね、痛いってことはじゅうじゅう承知してましたよ?た○ごクラブとかも読み漁ったし☆でも、「鼻からスイカ」「この世のものとは思えない痛み」「案外楽だった」とか参考にならんぜよ・・・その運命の日は満月の日に始まりました・・・不思議なことに満月の日って、赤ちゃんの誕生が普段の日より多い 2007-09-15T02:31:27+09:00 さっそく・・・ https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10046958887.html 本日第2弾目です(=⌒▽⌒=)わたし、イロイロ頑張ったんですよ・・・。(´д`lll) いや、そうでもないか・・?赤ん坊がでかいので早く産めと言われて・・・親と叔父・叔母夫婦の日帰り長距離旅行について行って、しこしこ歩きまわったり・・・犬のお散歩で3、40分毎晩歩き回ったり・・・でも、週1の検査では、リコ「もう陣痛きそうですかね(*^▽^*)わくわく♪」先生「う~ん、次も普通に会うだろうね(出産はないだろうね、の意味合い)」とあっさり返され、撃沈・・・(T_T)がっかり、を繰り返してました・・・ 2007-09-13T00:56:57+09:00 私の更新・・・ https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10046952082.html どなたか心待ちにしてくれていた方、いらっしゃるでしょうか・・・。(´д`lll) ・・・というより、もうブログやめたんだろうね・・・と思われている方もいらっしゃると思います・・・すみません・・・ようやくブログ更新です・・・m(_ _ )m出産からは約1ヶ月たち、少しだけ精神的にも肉体的にも余裕がでてきました(-^□^-)♪そして、何より実家を離れ、我が家に戻り、いくぶんか進化をしているパソコンにより更新意欲が戻りました( ̄▽+ ̄*)←かなり大きい要因何個かに記事を分けて少しづつ、出産の時の話、そ 2007-09-13T00:13:09+09:00 とりいそぎ… https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10042279425.html 赤ちゃん誕生しました♪予定日どおりの誕生で、8月2日午前4時56分、51センチ、3380グラムと案外普通サイズで性別は♂です☆…しかし辛いお産になりました…計30時間に渡る私のお産話はまた後日詳しく書きますね!というより、ここ何週間か、産みます!宣言したあとの、わたしのことごとく、から回った早産計画もお伝えしようと思います(;^_^A また、皆様方のブログ訪問も再開しようと思ってます♪ 2007-08-05T17:15:06+09:00 臨月 https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10039304558.html 臨界点の月、と書いて臨月・・・迎えました( ̄Д ̄;;とうとう・・・リコはここ3日ほどずっと寝苦しい日が続いていてました。。。お腹がずっと痛い・・・頻繁に張る・・・辛い(-"-;Aまぁ、36週目の診察も兼ねて行って参りました(^_^;)心音を撮っている間、助産婦さんに「案外陣痛だったりしてね~」と脅かせつつ、元気のいい息子の心臓の爆音を聞いてました。。。元気だ・・・そして内診・・・リコ「いたいっ。(;°皿°)!!」先生「うーん、まだ指一本くらいかな・・・」ということで、まだまだ産まれるまでには開い 2007-07-09T20:52:58+09:00 母親らしいこと https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10039097523.html してみました(-^□^-)ジャ○コにて購入♪ベビの玩具です(=⌒▽⌒=)ちなみに洋裁キットなので自分でチクチク作ります・・・リコ、裁縫というものが全くできません( ̄Д ̄;;だって、中学校でエプロン作りなさいって言われて、出来上がったものは雑巾と間違われるし(-"-;Aミシン使えないし・・・( ̄_ ̄ i)なんせ、玉止めや玉結びができない・・・まつり縫いって何ですか(・・;)?状態でした・・・しかし、ここは自分の息子に何か形として残るものを(`・ω・´)!!と思い一念発起しました!他の人なら多分2日 2007-07-07T23:07:41+09:00 院内見学 https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10039094419.html つい最近、私の出産予定の産院にて、出産準備教室に行きました(;´▽`A``リコの他にも数人、もうすぐ妊娠を控えたママがいました・・・いやぁ、しかし・・・いろんな人いるなぁ(^▽^;)経産婦の方でも、まだまだ若々しいキレイでおっとりした人☆初産婦なのに、もうすでに何人も産んでそうな迫力がある人・・・(どうやら今回の妊娠で15キロ増加してしまったらしい・・・)みんなでの休憩時間、静かなのが耐え切れなかったのか、「あ・・・あの・・・この中で逆子の人いますか?!! わたし逆子なんですけど、・・・(他にい 2007-07-07T22:28:26+09:00 この頃・・・ https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10039089039.html 実家のパソコンがあまりに化石状態なので、パソコンをたちあげたくないんです・・・( ̄_ ̄ i)だって、このアメブロに書き込むまでに20分強かかるんですよ・・・(゜д゜;)ありえないでしょ??そして携帯だとちまちまとしすぎて、一記事書き上げるのにあまりに時間がかかりすぎる・・・結果、この頃かなりサボリ気味・・・( ̄Д ̄;;それに携帯だと他の方のブログを読むのも一苦労というか・・・うんなわけで、たまにどうでもいい内容のものを携帯から投稿して以来、割とパソコンから久しぶりなアップです♪よし!!今日はたま 2007-07-07T22:19:18+09:00 初モノは https://ameblo.jp/loveriko2000/entry-10038804062.html 笑ってたべましょう☆                リコ母の出身地が、メロンと財政破綻で有名なあの場所なんでリコは昔からメロンは食べることができました(*^_^*) 小さい頃は勿論そんな高価なものとは知らず食べてましたけど、いざ自分が家計を管理する側になった時、とてもじゃないですが手を出せるモノじゃないです…(T_T)/~ ところでこの頃、パソもアメブロ自体も調子悪くて、今日も携帯からの投稿になりました…。でもやっぱりちまちま打つのはちょっとストレス感じます…。明日はパソを開いて更新しよー 2007-07-05T03:08:39+09:00