LUCENTiA*徒然日記 https://ameblo.jp/lucentia/ 不妊治療を経て2015年に娘を出産。そんな娘との日々をつれづれなるままに。時々イラストなど。 ja-jp マリアさんお誕生日おめでとう! https://ameblo.jp/lucentia/entry-12287889500.html 投稿するの忘れてた💦マリアさんお誕生日おめでとうございま…した!今年もお祝いできて良かった😭 2017-06-19T06:19:37+09:00 1歳半 https://ameblo.jp/lucentia/entry-12271125832.html ばたばたしてる間に娘、1歳半になりました。わーわー!あっという間だなあ!だいぶほっぺちゃんがしゅっとしてきて顔つきがおねえちゃんになってきました。最近はジャンプの練習に熱心で型はめパズルとかジグソーパズルお絵描き、砂遊びが好きみたいで。前みたいに延々と歩くブームは落ち着きました。コップやスプーン、お椀で汁物はほぼマスターして自分でごはん食べてくれるのでだいぶ楽に…。(というか手を出すと怒る)まあお椀はちょくちょく倒しますが笑練習練習。あとは偏食が治ればいいんですけどね…。4月から保育園に通いはじ 2017-05-03T01:06:55+09:00 最近のらくがき https://ameblo.jp/lucentia/entry-12223571026.html 最近はちょこちょこと描いてるんですがなかなかまとまった時間が取れずにさくっとらくがき→iPhoneでスキャン→アイビスペイントでぬりぬりしてます。誕生日にせっかくペンタブ買ったのにな〜。この世界の片隅に、のすずさん。これはアナログで色鉛筆とパステルなんですが上手く撮れないなあ…。この作品はこうの史代先生好きだし頑張って欲しくて夫婦でクラウドファンディングに参加しました。観に行けるか微妙かな〜と思いましたがなんとか交代で観に行けて良かったです。観終わって、素晴らしい映画ですごく良かったんだけど良い 2016-11-28T01:26:06+09:00 1歳1ヶ月 https://ameblo.jp/lucentia/entry-12223570197.html 娘さん1歳1か月。なんかつい最近1歳になった気がするのですが…1か月が早すぎてビックリ。最近はお外大好きでよく葉っぱを拾っては握りしめたままお散歩してます。お風呂大好きで出ようとすると泣いたり私とダンナのお膝交互に座ってみたりいないいないばあがはじまるイントロでおめめ隠していないいないばあしたりぐるぐるどっかーんでおててぐるぐる(できてない)したりとそんな感じでどんどん可愛くなってます。インカメラ見たり、鏡で自分の姿をみると指をぴってこめかみにあててポーズ取ったり。こんな感じで。んも〜〜世界一可 2016-11-28T01:15:17+09:00 生田緑地 https://ameblo.jp/lucentia/entry-12216321160.html 前々から行ってみたかった生田緑地のばら苑へ行ってきました。終わりかけだからかもう咲いてないものもありましたが綺麗でしたー!ベビーカーで行ったんですが途中ぐずって結局抱っこに…。なんだかんだで18000歩近く歩いて良い運動になりました。娘抱っこしたまま撮るの難易度高いですの…。帰りは藤子不二雄ミュージアム近くを通って帰ってきました。 ここもいつか行きたいなあと。駅の近くにあるドラエもんの像の鼻が気になるみたいでお鼻なでなでする娘。可愛い。3人でお出かけ出来るのってこんなに嬉しいんだなあ、幸せなんだ 2016-11-04T00:28:20+09:00 ハロウィン https://ameblo.jp/lucentia/entry-12215101525.html ということでちょっと前にベビードリームアートで撮った娘さん。当日飛び入りで参加できるかなとうろうろして不審者だったけど参加できて良かった〜可愛すぎる〜〜!!そろそろおねんねアートも限界かな〜。もっと早くから参加すれば良かったなー。あと商店街のハロウィンを覗いてきました。 お菓子も配ってたんですが娘さんはまだ食べられないのでみるだけー。仮装してる子たくさんいて可愛かった♡来年は娘さんも歩いて参加できるかなー? 2016-10-31T22:55:03+09:00 1歳 https://ameblo.jp/lucentia/entry-12214081666.html 今日で娘1歳。無事に産まれてくれて大きな病気や怪我もなく育ってくれてありがとうね。楽しい毎日をありがとうね。これからも元気にすくすくと育ってね。不妊治療上手くいかなくて授かったと思ったら子宮外→子宮外→流産と続いて心身ボロボロのあとの4度目の妊娠も育つ可能性はほぼないって言われて治療のやめ時とか2人で生活していく事とか話してたのにまさか盛り返して出産に至ると思わなかったよお…。 妊娠出産てホント奇跡なんだなあと。 2016-10-28T19:02:31+09:00 娘さん11ヶ月 https://ameblo.jp/lucentia/entry-12204553707.html とうとう11ヶ月!あと1ヶ月で1歳だなんてなんだか信じられません。立っちもあんよも上手になって靴デビューもしたのでお散歩たくさん行きたいね。まあやんちゃになって瀕死だったペンタブ引っ張られて壊れたくさいんですが…。(おかげで線が修正できなかった…)最近は、雑誌のいないいないばあとペットボトルの蓋落としと3コインズのパペットがお気に入りかな?離乳食は進まないというかいろいろ飛ばして粥から米になったりしてます。 しらす大好き!ぶどう大好き!ベビーフードも全然食べません。ただ前よりは食べるようになった 2016-09-28T22:11:46+09:00 お靴デビュー https://ameblo.jp/lucentia/entry-12203625794.html 1歳まで待とうかと思ってたのですがだいぶ歩くようになったので娘さんのお靴デビューしました。333日目。んんんんん可愛いいいいい!小さい靴可愛い!よちよち歩く姿が可愛い!嫌がるかな〜と思ったら意外に嫌がらず。さすがにまだお散歩とかはできないけど出来るようになる日が楽しみです!まあかーちゃん若くないし追っかけるの大変だし、ちょこっと寂しいしゆっくり成長して欲しいなーとも思うのですが、ね。 2016-09-26T01:32:59+09:00 ベビードリームアート https://ameblo.jp/lucentia/entry-12201629049.html 昨日は家族3人でお出かけ。ベビードリームアート撮ってきました♡お月見うさぎさんということで白いお洋服♪ちょうど跳ねてるみたいなポーズしてくれてめっちゃ可愛いいいい!笑ってくれて超可愛いいいいい!でれでれ。母親や兄にも好評でした(*^^*) 来月はハロウィンなのでまた撮りたいけど大人しくねっころがってくれるかなあ〜。 2016-09-19T23:36:53+09:00