良妻賢母への道 https://ameblo.jp/luna-mam/ 結婚12年目突入。お母さん暦11年目。まだまだ良妻賢母への道は遠し・・・。 ja-jp 渋谷&恵比寿に行ってきました♪ https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10034237034.html 土曜日に恵比寿でフラワーアレンジメントの展覧会があると教えていただいたので行ってきました♪ついで(娘たちにとってはこっちがメイン?)に渋谷へも行ってきました♪土曜日に恵比寿でフラワーアレンジメントの展覧会があると教えていただいたので行ってきました♪ついで(娘たちにとってはこっちがメイン?)に渋谷へも行ってきました♪ギャル好きな次女(6歳)にせがまれ、まずは109へ。ちょっとおとなしい長女(12歳)は、ひいてました。(というか長女の反応が普通?)可愛い服があったので見ようと立ち止まると、娘たちから 2007-05-21T08:14:50+09:00 GWを振り返ってみる https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10032931277.html 4月28日~5月6日の9連休を振り返ってみました。 28日: 午前中)長女の眼科に付き添う。     私もホンキでコンタクトを考える。    (が翌々日の結婚式で怖いことがあり、また保留) 午後)宇都宮まで買い物(主に娘の部活道具揃え) 夜)翌日アンサンブルのため夜練習。   帰宅12時でたぬきに遭遇 29日: 午前中)8:30の予約で美容室へセット 昼~午後)結婚式 夕~夜)お茶会(めづらしく甘味無し) ちなみに家族には市内での結婚式はナイショ たぶん遠方へ行ったと思っている。 そうそうデジカ 2007-05-07T20:59:45+09:00 キムタクでもエビちゃんでもなく https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10032358559.html エビちゃんとキムタクを天秤にかけカメラ屋さんへ行ってきました。 そしたら何とキムタクのは画質よくないと店員さん。Σ(゚口゚; だってカメラマンってよくNIK○Nの持ってない? というわけで、エビちゃんのかと思ったのですが 欲しかったものは、やっぱりカメラのデザインが・・・ しかも、そのカメラはレンズが出るタイプのものなのですが そのタイプはトラブルが多いらしい。 今回も落とした衝撃でレンズが引っ込まなくなったので、すごく納得。 機能etc低下覚悟でかわいい薄型エビちゃん?と思っていたら なんとs 2007-05-01T23:27:40+09:00 嬉しい&悲しい日曜日 https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10032250504.html 昨日は友人の結婚式に行ってきました(‐^▽^‐)髪をきちんとセットしてもらって、精一杯のメイクをしてご機嫌な自分。o(〃^▽^〃)oクラリネットのアンサンブルも、ちょっとやっちゃいましたがΣ(゚口゚;まあまあ良かったかな?(新婦がクラ吹き仲間なので♪)演奏も終わり、楽器片付けてご飯食べるぞ~!と会場から外へでると新婦がお色直しで出てくるというではありませんか~。こりゃ写真撮らなくちゃ!とデジカメと楽器をかかえて新婦を待ち構えることに。そこでやってしまいました。デジカメ落とした!!レンズ部分がゆが 2007-04-30T22:17:32+09:00 サボりすぎ https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10031986873.html かなりサボりすぎました。アメブロがかなり変わっていてビックリ!いちばん驚いたのが、この時間でも繋がること(爆)北海道も去年の話になってしまいました。(^▽^;)まだ覚えているうちにボチボチと。ちなみに近況をかるく。・mocchiが小学生になりました。 毎日、元気に約20分の道のりを元気に歩いて通ってます♪・SAYUが中学生になりました。 小学校より近い中学校へ自転車で通学しています。(--; 吹奏楽に入って、クラリネット吹きが決定しました♪ 2007-04-27T23:57:22+09:00 北海道旅行 ~1日目の観光 https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10017331371.html 初日の観光は新千歳空港から車で30分位のところにあるノーザンホースパーク ツアー代金に含まれていたので冷やかし半分で行きました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・自分でお金を払うとなると高くつく感じの所ですが(馬乗ったり、馬車乗ったりと何でもお金がかかる!)ツアーはパスポートという形で、レジャー系は無料ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ホントはツアー代金に入っているんだけどσ(^_^;)アセアセ...というわけで、気がついたら遊びまくっていました。まずは園内を知ろうということで「プチトレ 2006-09-21T23:16:31+09:00 きれいになりたい https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10017288997.html 会社のMちゃんから佐伯チズさんの美容法(?)というのを教えてもらいオイルクレンジングはダメとありショックを受けました。Σ(゚口゚;某ページで「ロゼットクレンジングミルク」がお手ごろで良いとあったので近くのドラッグストアへ。田舎なので絶対にない!と思いつつ商品棚見るとありました。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪もちろん早速購入♪ 確かにつっぱらないし、なんかいい感じ。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 今までダブル洗顔だったのでメイクがきちんと落ち 2006-09-21T12:10:59+09:00 行ってきましたTDS https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10017259396.html 娘の代休を利用してTDSへ行ってきました♪ 時系列でのアトラクションetc.をご紹介。・アクアトピア 長女が頭から水をかぶりずぶ濡れにww あまりの濡れぶりにアトラクション降りたところにあったお土産屋さんでTシャツを買ってあげる。 TDSの作戦にはまった感じ。。。 水も滴るいい女になりましたww・ストームライダー 後部座席に乗ったので水がかかりまくり。 といっても水滴がパラパラ程度。前述の長女ほどで無かったので問題なし♪・マーメイドラグーンシアター アリエル大好きな次女の希望で。ちなみに次女はフ 2006-09-20T12:59:26+09:00 北海道旅行 ~まず着いたところは。。。 https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10016644672.html あっという間に新千歳空港へ着きました♪(自宅から空港までの時間のほうが長いってのは。。。)時間は気づけば1:30。まずは腹ごしらえとレンタカーやさんで近隣の美味しいお店を聞いてみるとなんと、そこはアウトレット!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪千歳アウトレットモール Rera でも買い物はみんなの大反対にあって却下。。。:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!そして、折角の北海道なんだから海の幸!と回転寿司のお店に行きました。行ったお店は「回転寿し 魚一心」と 2006-09-04T23:42:50+09:00 北海道に行って来ました♪(飛行機に乗るまで編) https://ameblo.jp/luna-mam/entry-10016441573.html 8月16日~19日の間、北海道へ行ってきました♪メンバーは家族4人と私の実父母羽田駅までは電車でゴーo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪浜松町からモノレールへ乗ろうとしたところ、係りの人がやってきて「余ったから。」と言ってポケモンのキャンペーン用マグネットを娘たちにくれました。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ幸先良い感じ♪(*^m^*) ムフッ飛行機に乗る時間がちょうどお昼だったので、空港で食べ物を確保。でも北海道ついたら美味しいの食べるから軽くね!と約束して。そこで買ったゼ 2006-08-30T22:43:56+09:00