元夫のクワガタ。 https://ameblo.jp/luna3513/ 夫が夢中になっているカブクワライフの記録でしたが…この度夫が出て行くことになりまして…このブログもどうなることやら…ちびちびと近況報告できればいいなぁと思っておりますw ja-jp 噛力 https://ameblo.jp/luna3513/entry-10035007830.html 幼虫とはいえ噛む力はかなりのものです割り箸に噛み付いてぶら下がっています結構長時間頑張っていましたょそのほか羽化する蛹があるらしくわが家に『安置』してありますご報告できるかなW 2007-05-29T00:57:43+09:00 ホペ美 https://ameblo.jp/luna3513/entry-10034399620.html 卵から育てたホーペイ♀が羽化しましたサイズはまぁまぁってとこですがスタイルはいいような気がします? 2007-05-22T22:43:21+09:00 サタニョロ雄 https://ameblo.jp/luna3513/entry-10034024881.html 夜中にマット交換とフン取りをするひでもん…幼虫見せてというと出してくれました最初『こいつ噛むんだよな…』とかいいながら手で触ったところ案の定噛まれていましたWしかも糞溜めてるしそして生涯した糞を後で大公開したいそうです…嬉しそうに糞とりするひでもん♪ウケる… 2007-05-19T00:25:03+09:00 こんどは https://ameblo.jp/luna3513/entry-10033230381.html パラワン(特大90up)とヘラ雌を仕入れて来たみたいです 2007-05-10T22:01:14+09:00 羽化したホペ雄 https://ameblo.jp/luna3513/entry-10031903673.html 菌糸瓶から出してみました大きさまずまずの75�イケメン具合◎だそうな顎太内歯カコイイ…らしいです?ひでもん嬉しそうです 2007-04-27T00:25:00+09:00 雄も羽化したみたいです♪ https://ameblo.jp/luna3513/entry-10031741362.html まだ体は白く、頭部も完全にまっすぐにはなって居ないのですが羽化している模様…数日後には計測できそうです。 2007-04-25T09:43:02+09:00 早々に… https://ameblo.jp/luna3513/entry-10031651340.html 先日羽化の御夫婦をセットした御様子…まだ数日ですがすでに産卵の模様です…お盛んなことで( ´艸`)|彡サッ 2007-04-24T09:44:41+09:00 羽化していたの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー https://ameblo.jp/luna3513/entry-10031651266.html ホーペイ雌(蛹になっていたのもしらんかったw)羽化していたみたいでしたw先日アップしたオスもこの数日で羽化しそうな雰囲気だそうです。羽化したら夫婦で画像をアップできるかな… 2007-04-24T09:43:05+09:00 ちびアルキ https://ameblo.jp/luna3513/entry-10029800124.html 先日のちびアルキ蛹羽化ですが先ほど出してみましたひでもんが自腹で買った初のクワガタの卵から育てた成虫羽化第一号らしいです。しかし…菌糸瓶交換を殆どせず、一本で蛹化させてしまったためちびっこでした68あるかなってかんじでしたまぁ…体自体は綺麗でした♪ということで合意しましたw 2007-04-03T23:35:32+09:00 続々と… https://ameblo.jp/luna3513/entry-10029597657.html 本日はホーペイ♀が蛹になったそうですこれから続々と羽化するんでしょうねタランドゥスブルブルは全開みたいです♪ 2007-04-01T22:01:11+09:00