ルナシャイン・輝☆ブログ https://ameblo.jp/lunashine-com/ すべてに感謝!人の美と健康を提供するルナシャインの女性社長・teruが日々感じた事や情報を伝えます。 ja-jp ”行動”に”環境”はついてくる~♡ https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11897477847.html 《こんなところに日本人》という番組があります。世界中に住んでる日本人を訪ねるという番組ですが、前回の放送でラオスという国に住む若原さんという人が放送されてました。この方は現在55歳ですが、子供の頃から蝶が好きで、高3の頃には日本にあるとされる全品種の採集をされていたそうです。そうして、その世界では若原という名は知られるようになりました。日本に新たな発見がないとなると、海外に目が向きます。時を同じくして、研究依頼の手伝いをして欲しいと海外に行き生活するためのお金を出してくれる機関からのオファーが入 2014-07-21T11:34:45+09:00 豊かさに気付く・・・・♡ https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11796621693.html 昨年の5月頃、facebookでシェアされているのを見つけ、私もシェアしたお話をご紹介します。あれからも何度も読み返していますが今なお心に響くお話です。本当の豊かさは何気ない日常の中で、すでに私たちは持っています。もっと便利に・・もっと豊かにと人は文明社会を作り上げてきました。だけど、それらを手に入れているのに今ある豊かさが見えなくなって心に迷いやストレスを溜めてしまっている人のなんと多い事か・・・そのために聞いていると悲しくなるニュースが本当に多い・・・・ 心豊かに生きることは難しくありません 2014-03-15T11:52:58+09:00 状況はチャンスにできる https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11784670816.html 今、【明日ママがいない】と言うテレビドラマが話題になっています。そのドラマの内容は現代社会でも大きな問題とされている事がテーマとなっており、人の反応も敏感なものになっているようです。心のヒダに触れることですから、反応が過敏なのは仕方ないのかもしれません。しかし、今の人の反応を見ていると『なぜなのだろう?』と首を傾げてしまいます。昔から、ドラマや映画、小説は内容を大きく誇張させたり・・・そういうものでした。もっと過激な内容のものもあったと思います。しかし、それは現実のことではないと誰もがフィクショ 2014-03-01T13:10:10+09:00 大事な人のお誕生日~☆ https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11639991516.html 今日は私の大切なパートナー朋ちゃんの誕生日彼女とはとっても古い友人なんです!!だけど、その存在は友人以上!!私よりも年下なんだけど、一緒にいる安心感はまるでお姉さんみたいなんです(^^)朋ちゃんからは教えられることもたくさんあって・・・・でも夫婦でも親子でも姉妹でもない2人だけど、本当に楽な関係でその存在にはいつも感謝しています。張り合うこともなく、ジェラシーを感じることもなく・・・、感謝すること、ありがたいなと思うことの価値観にズレがない・・・・この人生でこういう出会いができて私ってほんとに幸 2013-10-17T00:18:56+09:00 住吉大社 https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11637095398.html 10月13日はルナシャインの創立記念日!!今日まで来れたのも支えてくださった皆様のお陰です。本当にありがとうございます。13日はとっても良いお天気で、早朝から地元の神様に感謝しに、住吉大社に行ってまいりました。せっかくなので、お神楽も・・・・・(^^)雅やかな舞は神様でなくとも心が和みます。ゆる~い私たちではありますが、今日まで着実に前に進んでこられた事に深く感謝してきました。今年はあまり神社にも行けておらず、何か調子でないな~と思っていたところでの住吉大社でした。実はどうやら私は住吉さん(親し 2013-10-14T18:38:46+09:00 ものすごいパワーが・・・・゚+.( *≧∇)ノノノ*.☆゚・:*☆ https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11574304390.html 先週末の3連休を利用して伊豆・箱根へ3泊の旅行をして来ました。ここのところ、ずっと慌ただしく多忙だったので、いっぱいいっぱいになってんたんです。そんな状態になると、旅行に行きたくなる私は逃避癖でもあるのでしょうか~(笑)7月に入り、ふと『あ~もう、だめだ~旅行に行こう!』と決めました。季節もいいし、以前から行きたかった伊豆へ・・・伊豆半島をぐるりと見て回りたかったので、車で行きました。1泊目は西伊豆、戸田(へだ)です。室内露天風呂があることと、宿の料理が美味しそうなのに惹かれ決めた場所でしたが、 2013-07-17T13:10:15+09:00 平等に持っている・・・☆ https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11526098593.html GWは好天に恵まれましたね。平日を挟んだとは言え、たっぷりの休暇を皆様それぞれに楽しまれたと思います。人混みがあまり好きではない私ですが、このGWはちょっとパターンを変え、日帰りであちこちと出かけました。今の季節ちょうど藤の花が見頃ということもあり、愛知県の天王川公園にある藤棚を観て来ました。ちょうど藤まつりというイベントが開催されており、久しぶりに屋台巡りも楽しめました。ここは東洋一の藤棚と言われてるそうです。見事な藤棚が小さな川を被すように続いていました。そして藤棚の後は距離が近いこともあり 2013-05-07T22:39:07+09:00 すっごくすっごく嬉しい~~\(^o^)/ https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11509352400.html 今日、すごくすごくすごく嬉しいことがありました。私は7年くらい前からワールド・ビジョンのチャイルド・スポンサーというのをやっています。何度かブログに書いたこともありますが、きっかけは2つありました。1つは東京、山手線内の広告でした。とてもシンプルな広告で【チャイルド・スポンサー】と書かれてるだけ・・・なぜか、その言葉に惹かれ、帰宅後検索したところ、世界中のチャイルドへの支援団体であることがわかったのです。【チャイルド・スポンサー】← 公式サイトはこちらから~☆同じ頃、TVで【世界がもし100人の 2013-04-11T16:02:05+09:00 後悔と反省は・・・☆ https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11480814857.html 先日、娘が私に突然聞いて来ました。『ママ、最近後悔したことある~?』う~~ん、そういえばないなぁ~と、思い、『反省は多々あるけど、後悔は全くないかも・・・』と、答えると、『そうやろ~~!!私も反省は日々あるけど、後悔は全然ないんよ(^^)』こういう会話から後悔と反省について話が弾みました。現在、下手なこけ方をした事から両足負傷中の私ですが、《あのとき、あんなことさえしなければ・・・・こんなケガしなかったのに・・》という後悔は1度もしてないんです。《今度から気をつけよう~》という反省は十分しました 2013-03-01T02:04:39+09:00 2度めの週末は・・・♪ https://ameblo.jp/lunashine-com/entry-11472983106.html 足のケガをしてからもう12日!!不便だけど、何一つ不自由を感じなかったのは家族や仲間のおかげでした。入院しますか?と聞かれたけど、入院して不自由になるのは嫌だったので、『自宅療養します!!』と実は断ってたんです両足負傷したというのに、娘の大学イベント、誕生日祝い、映画、お伊勢さん参拝などなど・・・不自由さは何もありません(笑)行きたいところは助けてもらって行って来ました。もちろん早期回復を狙っていつも以上に大量のウモを飲み、サプリメントも摂ってます。すでに3日目から踏ん張り立ちができ、今は少し歩 2013-02-18T02:45:11+09:00