チワワのランモニ♪ https://ameblo.jp/lunch-monica-love/ ウチのチワワ、ランチとモニカのまったりした毎日を紹介します。 ja-jp イチャイチャ。 https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-11238276513.html ゴールデンウィークだけど祝日は全部仕事な勤務ブルーなワタシを横目にベッドでイチャイチャなランモニ ↑好きなオモチャも持ち込んで幸せそうな様子可愛いランモニを養うために今日も気合い入れて働くかな 2012-05-01T09:29:14+09:00 黄色☆ https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-11236431052.html 良い天気で始まったGW。今朝もスッキリ澄み切った空。ちょっと早起きして近所の川原におにぎりを持ってお散歩。菜の花が満開キモチいいん?どこ見てるん?菜の花の黄色をずーっと見ていたらココロがウキウキして訳もなく幸せになった日曜の朝10時過ぎたら既に日差しがキツイ。早めに帰っておウチでゴロゴロしよ。 2012-04-29T11:31:18+09:00 特別じゃない日のこと。 https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-11203127705.html お久しぶりって言うのさえ申し訳ないくらいすっかり、ご無沙汰しています。時々、発作を起こすけれどランチは元気に過ごしています。もちろん、モニカも相変わらず可愛いです。あまり遠出はできないけどお天気がいい日には皆で近所へ散歩に行きます♪この日は「宇多天皇陵」に出かけました。エッホ。エッホと歩きます。10分後には抱っこをせがむヘタレっぷりもまたカワイイではありませんか。しかも厳しいワタシではなくランモニに甘い相方さんをターゲットにして膝から降りようとしませんその後はずっと抱っこで移動。でもキモチいい空 2012-03-25T13:28:19+09:00 今年も出ました☆ https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-10974165915.html 今年もでました!毎年恒例のランモニ@トゥルトゥルバージョン見た目はちょっと不気味やけど抱き心地は最高暑いのが大嫌いな二人は真夏の恒例行事と諦めてるのかな 2011-08-03T15:20:02+09:00 滝とそうめん。 https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-10970978693.html キレイな景色を堪能した後は素晴らしい滝にいきました 日本の滝100選にもえらばれた「阿弥陀々滝」ここは滝の裏側に入れる珍しい滝。 裏は、こんな感じ。 滝の後ろから外のランチをみるとちょっと幻想的やわ 水しぶきが冷たくてキモチええ♪ヒグラシの声が降り注ぐ森の中でマイナスイオンを浴びまくりココロが満タンになったら次はお腹を満たさねば。。。ってことで滝のすぐそばにある流し素麺のお店へ。 ワタシ達以外に誰もお客さんいませんけど…ここでは東海テレビが取材にきていてランモニ&飼い主の可愛さに目がくらんだらし 2011-07-31T16:24:46+09:00 お出かけ日記☆ https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-10965052543.html 久しぶりの更新はランモニと一緒に出かけた「ひるがの高原」のお話自宅から3時間弱で到着するコチラは冬場はスキー場として賑わう場所。 夏場は丘一面に百合の花が咲き乱れています♪ いっちょ前にポーズを付けてるランモ二 何か嬉しそうなモニたんの顔をみるとワタシもテンション上がってきます近くにある「ひるがの分水嶺公園」にも足を伸ばしましたーこの公園から流れ出る水は、一方は庄川を経て日本海へ、一方は長良川を経て太平洋に注ぎ込むらしい。 こっちが日本海♪ こっちが太平洋♪ 案内役を果たして「どや顔」のランモニ 2011-07-25T20:41:32+09:00 楽しい時間は… https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-10856652458.html 想像もできないような大きな地震や原発などココロが暗くなってしまいそうなニュースに俯きがちに過ごしていたらいつの間にか桜が満開になっていました立ち止まっている気持ちと裏腹にちゃんと時間は過ぎているんだなぁ。。。地震の被害がない地域のワタシたちがいつまでも落ち込んでいたらアカンなぁってことで…春の陽気に誘われて仲良しのとらきクンが遊びに来てくれましたもちろん、美味しいモノも必須ですいつものようにいっぱい食べて、笑いました楽しい時間はあっという間に過ぎますいつも、ありがとうまた、遊ぼうね 2011-04-09T19:39:19+09:00 春が来たぜ♪ https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-10808828380.html 今年の冬は長く厳しかったけれどようやく少しずつ暖かくなって春の足音が聞こえてきましたランモニも一緒に春を探しに和歌山にお出かけしたよ和歌山は言わずと知れた梅の産地!「一目百万、香り十里」と賞される見渡す限りの梅林が広がりますあたりに漂う甘酸っぱい梅の香り今にも食いつきそうにガン見するランチ完全に花より団子でオヤツを要求するモニカ…仕方ない、お昼にしましょう名物の「おばあちゃん特製芋もち」と一緒に梅の木の下でお弁当をいただきますこの「芋もち」が絶品!蒸したサツマイモを練りこんだお餅でこしあんを包ん 2011-02-21T19:40:01+09:00 胸に手をあててください。 https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-10772421978.html 随分、放置しておきながら新年一発目が、こんなで申し訳ないですが今日の日記は、ちょっと重いです。お友達のチワワちゃんがお星さまになったとメールをもらいました。痙攣発作を起こしていたって日記に書かれていたけどビックリして、胸が苦しくなりました。ここからはウチの話。本当は先週末、大好きな嵐のコンサートに福岡に行く予定でした。なかなか取れないプラチナチケットをお友達が譲ってくれたのでワクワクしながら楽しみにしていたんです。でも出発前日にランチがてんかん発作を起こしたので思い切ってキャンセルすることにしま 2011-01-18T19:35:47+09:00 紅葉散歩♪ https://ameblo.jp/lunch-monica-love/entry-10719706627.html みなさま、ご無沙汰でございます毎日、バタバタと忙しくしておりますがランモニ一家は元気でございますただいま、京都は紅葉シーズン真っ盛りで道は渋滞。電車は混雑。どこへ行くのも人人人…人の波が途絶えませんそんなストレスフルな毎日から脱出するため近場の紅葉スポットにおでかけしたじょ出かけたのは車で15分の「清滝川」紅葉もイイ感じに色づいてなかなか気持ちええわ~♪京都って思っていたより自然がいっぱい!ランチには山道は歩きにくいからバッグに入って自然を満喫ちゃっかりモニたんも一緒に楽ちんしていますよく働きよ 2010-11-27T14:04:38+09:00