まななとねるるるぃ https://ameblo.jp/m-abclala-m/ ミニチュアダックス飼育記録と習い事の記録 ja-jp ちっくん https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12156806281.html 忘れてた、狂犬病の接種をしに、新しい動物病院へ行ってきた。いつものところは東京なので、鑑札等の手続きしてくれないから、川崎の病院でやるしかないんだよね。しかし、丁寧にチェックしてくれる先生なので、順番待ちが長かった💦三匹とも8キロ越えててヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノとりあえずチックんしてもらいましたが、三匹だと15000円もしちゃいます。ゴールデンウィーク中に辛い出費だー。かき氷は、246沿いにある「雪うさぎ」さんの塩キャラメル🎵ウマウマでした。ワンコ連れの人も数人いました。店内一緒にでOKらしい。ま 2016-05-04T13:14:22+09:00 500円 https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12153211009.html やっとこさ、トリミングに連れていきました。年度末から始まりにかけては、土日もゆっくりできなかったので、やつらの毛は伸び放題。で、全体的にカットしてもらったら、おデブな体型が丸分かりに!!こりゃいかん!!そんなおり、近所のディスカウントショップ、ジェーソンで、犬用の洋服を見つけまして。500円です。マナナが、自分の犬にお小遣いで買うというのでオッケーしました。どーですか?おデブな体型も隠しつつ、可愛さもアップ!500円と言われればそーなんだって感じですが、モデルの可愛さで高級感を醸し出しているでし 2016-04-23T18:38:33+09:00 なんなんだよー https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12127636269.html ダンナが「ココアが犬らしくないカッコで寝てる」というので見てみたら。❤可愛い~✨「なんなんだよー」っていう視線も、悪ガキぽくて可愛いわ。こんな格好でも寝られる、ホットドッグベッド、いいですわー。 2016-02-11T20:07:07+09:00 ホットドッグ https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12123362808.html あれ?明けましておめでとうございます記事って、書いたっけ??な位にご無沙汰しております。3ワン、くびれが無くなってきておりますが、元気です。一昨年?去年?欲しかったのに、どこのショップも売り切れだった「ホットドッグ」を、やっと発見!12月初旬にクリスマスプレゼントとして贈りました。とっても良い感じらしい。いつも、誰かしら寝てます。無理やり3ワン入ってるときもあり。ぽん!と置いておいても可愛いので、高かったけど買って良かった!!さて、これから免許更新です。新しい動物病院に連れて行く時に、道に迷って 2016-01-31T09:08:33+09:00 新規開拓 https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12103361031.html ココたんの先っぽが、なんか変だったので、病院に行かねば!ということになりまして。いつもの病院でも、もちろん良かったんだけど、最近、通勤途中に見つけた新しい動物病院が気になって、行ってみることにしました。ホームページ見たら、予約制となっていたので、早速電話。すんなり予約が取れたのは、まだ認知されていないから?ホームページの写真が、嘘偽りないと分かる、オシャレな待合室。奥に見える方が、猫ちゃん用の待合場所。私が撮ってるあたりが、犬用。で、大きめトイレも完備。しなかったけど。落ち着かないココたん。後ろ 2015-12-06T16:31:27+09:00 【わんこ】いちご、誕生日 https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12094477801.html ポッキーの日だとか、ディカプリオの誕生日だとか、世の中の人は言いますが、それは違います。今日は、いちごくんの誕生日なのでーす!!仕事帰りにスーパーで、サツマイモ一本購入。電子レンジでチンしてマッシュ!ついでにニンジンも、チンしてマッシュ!それを小鉢に交互に重ね、途中、ちょっとだけ人間様のチーズを入れる。すると、こーなります。切ったら、きれいに層になってて満足。3ワン分なので、これまた半分にして、いつものカリカリに添えてみました。おいしそうかな?まて、の合図でなぜか遠くに行って止まるるい。いちごは 2015-11-11T20:36:32+09:00 【わんこ】さむーいっ!! https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12091005924.html 2、3日前から胃が痛いわたしです。病院にいった方が良いかなぁとおもいつつ、行ける日もなかなか無いので困っちゃう。さて、体調がよくないので、この寒さは堪えますねぇ。早いとは思いつつも、床暖房オーン!!ヌクヌクっす♡床暖房&くっつき、で暖かさ倍増ですね。初めはココアがくっついてきてたけど、そのうち、るいがくっついてきて、丸まってる。やっぱり寒いのねぇ。私も床で寝転がっちゃおうかなー。 2015-11-02T11:53:58+09:00 【わんこ】おさんぽ https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12083132693.html 最近、仕事が忙しかったり、まななの習い事でバタバタしたりと、週末にゆっくりする時間があまり取れず。そうなると、とばっちりはワンズたちに。せめてもの償いに、家族みんなで近場に散歩。草刈の後だったようで、この間までは草をかき分け進んでいた場所が、歩きやすく大変身!リード伸ばして走らせながら行きました。が、いちごは、ママ大好きっこなので、私のそばからなかなか動かない(笑)逆に、ココアは多分、リードがなければどこどこまでも走っていく勢い。だから、3人で3ワンが散歩にはちょうどよいなーなんて思ってみた午後 2015-10-11T21:50:38+09:00 【わんこ】においかがれまくり。 https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12063214580.html 仕事からの帰り道、ぐんちゃんママ実家そばで、ぐんちゃんらしきワンコ発見!急いで後を追ってみたら、ビンゴ!!道端でワシワシと撫でまくってきました。そして帰宅。帰るなり、すぐさま、私のニオイを嗅ぐワンコたち(笑)兄貴のニオイって分かってるのか、とくにココアがしつこーく嗅いでくる。時々、ジトーって目をしてくるので「う、浮気してスミマセン」って気分になってきますね。実家でネコ触ってきたときよりも、しつこく嗅いできたような??気のせいかな?? 2015-08-18T20:58:53+09:00 秘密基地ー https://ameblo.jp/m-abclala-m/entry-12059604637.html 今日からガッツリ夏休み~というわけで、ガッツリ休もうと、Amazonでマンガ12冊一気に購入しまして。そうしたら、大きめのダンボールで届いたんですよ。床に放置して、わきで一心不乱に読んでましたらちゃかりー。黒いのも狙ってますね、はい。そして隙をついてやっぱり、入る!いっちはダンボールは、そんなにかじらないんだけど、ここたんは好きなので、破片が散乱するのがいただけない。でも、犬だからこういう秘密基地みたいな場所(囲まれてて狭いとこ)好きだろうし、しばらくは置いておいてあげようかなー。るいたんは、る 2015-08-08T19:52:57+09:00