もっちゃんのひとりごと。 https://ameblo.jp/m4motchan/ 日々のできごとの記録。 ja-jp いない12月 https://ameblo.jp/m4motchan/entry-12101377864.html 今年も早いもので12月突入。12月と言えば、いびきの誕生月。毎年、この時期は忙しくて何する訳でもなかったけど、なんか、毎日いびきのお祝いムードだったよね。父ちゃんがいびきのこと書いてくれてから、少し気持ちの整理がついたのかな?涙の回数が減ってたんだけど、、、いびきの体がない12月、久しぶりすぎて全然信じられないよぉ~。また目が腫れる日が続きそうだよ、いびき。写真は2014年の同じ頃。 2015-12-01T00:07:03+09:00 抱きしめる感触 https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11506140920.html アンドウを抱っこする夢を見た。そういえば、アンドウが亡くなってから、夢にアンドウが出てきたのは初めてだ。細かいところまでは覚えてないけど、屈んで何か作業をしていたら、いつものように、何してんの~という感じで、私の脇の辺りに、興味津々で顔を突っ込んできたアンドウ。もう、ジャマだな~と思いながらも可愛いやつめと脇に挟んでいると、すかさず、いびきがアンドウずるいと飛んできた。一色触発のところでアンドウを抱き上げ、、、アンドウを抱きながら、「アンドウ、6.5キロになっちゃったんだよ」などと語りかけている 2013-04-04T17:58:43+09:00 初詣 https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11506644418.html 年も明けて3カ月が終わる今、やっと初詣してきました。何の根拠もないですが、、、この日のために、去年から5のつくお金が手元にくるたびに4枚ずつになるまで、ちょっとずつ貯めてたんだよねぇ~。いつも行く近所の神社は、犬は入れないので、父ちゃんと交代でお参り。父ちゃん分の5のつくお金を渡したら、「えっ、こんなに?もったいなくない?オレ、マンガ買いたいな」なんて言いやがりました(笑)縁起物だろうが~~~近くの通りではまだ桜が満開♪ その近くの公園で、いびきはテンションアゲアゲでスキップしてました。いやぁ~ 2013-03-28T12:40:13+09:00 空席 https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11506456400.html こないだ、いびきの昔の写真を探す機会があって、やってきた日から順番に、写真を眺めていたのだけれど、、、いびきがひとりっ子時代は別としても、いびきとアンドウが当たり前にいる訳で、、、写真を見ながら、ちょっと変わっていたのは、昔々のいびきとアンドウの写真は、少しだけ笑って見れたこと。けれど、体がないこと、改めて痛感した。いびきがいるから普段は淋しくない。いびきだけでも充分手もかかるし(笑)父ちゃんの言葉を借りるなら、「ずっと空席が埋まらない」心はいつも一緒だけれど、そう、なんとなく空いてるんだよね。 2013-03-17T02:25:27+09:00 いつか https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11506141822.html アンドウを思うとき、涙しなくなることあるのかな。笑って楽しく話せる日が。って父ちゃんに言ったら、、、いつまでも泣けばいいんじゃないって。だって、アンドウを思う悲しみは変わらないじゃんって。でも、笑顔で泣ける日は来るんじゃないって。きっと、そうだよね。 2013-02-28T18:16:12+09:00 久々に https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11506143179.html ミニスカに生足出しちゃったぜ。 風邪引きそうだぜ(笑)。 2013-02-21T18:17:35+09:00 あぶない https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11506145570.html 電車で、、、ブログのアンドウカテゴリーをさかのぼって見ていたら、涙が止まらなくなって、慌てて寝たふりした。公共の場所では、まだいかんね。 2013-01-29T18:20:04+09:00 だよねぇ~ https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11506147802.html 財布に1枚しか入ってなかったはずの諭吉が2枚見えて、、うゎマジ、超ラッキーってウキウキしてたら、、、半分に折ってただけだった。。。慣れないことはするもんじゃないよっ。 2013-01-28T18:23:51+09:00 アンドウおめでとう☆ https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11452863176.html 今日はアンドウの誕生日。生きていたら11歳の誕生日。でも、今日は新たなスタートの誕生日だよ。だから、0歳おめでとう☆夢の中はたいてい無機質だ。けれど、時にリアルに味がする夢やリアルに匂いのする夢はみることがある。リアルにアンドウをギュッと抱きしめる感触のある夢が見たいな。 2013-01-20T08:51:53+09:00 甘えてる https://ameblo.jp/m4motchan/entry-11452863979.html いびきがひとりになってから、甘ったれが加速なんて言ってるけど、、、甘やかしてるんだな。で、どっぷりいびきに甘えてるんだな。いびきありがとう★ 2013-01-16T08:59:27+09:00