TIME SLIP GigiMosmos https://ameblo.jp/ma-santime/ 真ん丸垂れ耳猫のスコティッシュフォールド、スコ座りが得意の『ジジ』とホワホワな小さいモンスター『モスモス』とのんびり暮らし ja-jp 2020年になりました! https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12564508529.html 5歳(2014/8月生まれ)と1歳(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログ明けましておめでとうございます、ma-sanです。今年は長めの年末年始休みだったのに、あっという間に終わりますわ相変わらずのドタバタな日々猫達は…寝正月羨ましぃ!!子年という事でねずみとツーショット今年もジジモス共々宜しくお願いします 2020-01-04T13:07:22+09:00 サンタって大変&りんちゃんサンタ https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12553947996.html 5歳(2014/8月生まれ)と1歳(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanです。サンタさんへの手紙に「しょうぼうしゃのらじこん(消防車のラジコン)ください」と書いた長男わんぱくさんあるの?それ、売ってる?スポーツカーなら沢山あるのだけど消防車のラジコンって…!?ネットで見ても微妙なのばかり種類がないさりげなくトイザらス(車で往復2時間程)へ連れて行き確認…思い描くものがないらしいサンタさんはあるオモチャしかプレゼントできないので(笑)どうしよ 2019-12-10T06:16:58+09:00 2019年12月 https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12553935429.html 5歳(2014/8月生まれ)と1歳(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanです!随分とお久しぶりになってしまいましたがリフレッシュしつつも仕事に育児にバタバタ過ごしておりましたあっという間に12月…クリスマス大好き人間なのにツリーも先日やっと出しツリーのオーナメントも均等に飾っていたはずが今や…下に飾りありませーん↓次郎さんが全部取ってしまうのでこんな状態にま!これも今年だけの風景…かな水曜日には猫友ママ友、日菜子さん家でまったりランチ&お茶 2019-12-07T16:59:31+09:00 5月も終わり https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12465328103.html 4歳(2014/8月生まれ)と1歳(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanですあっという間に5月も終わりですね💦5月は休まずに仕事に行けたよ長男わんぱくさんの保育園通い始めの時って月に一回は休んでたような…?やはり下の子。生後5ヶ月から、上の子からの色んな風邪菌にずっとかかっていたからか…強くなっているような気がします^^;生後5ヶ月の時「こんな小さい時期から風邪ひいてしまって」って小児科の先生に言ったら「お母さん!春には強くなってるから!」 2019-05-31T22:04:00+09:00 一歳の誕生日とありがとう https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12463169265.html 4歳(2014/8月生まれ)と1歳(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanですまたまたご無沙汰してました仕事が始まりバタバタ〜お休みの日は自分の病院や子供の病院…色んな事に追われて終わる毎日本日、次郎さんは予防接種5本頑張ってきましたよ両腕に2本ずつ、ももに1本。頑張ったねそんな次郎さん先日めでたく一歳を迎えました乳アレルギーなので豆腐とカボチャでクリームを作ってデコレーション。長男わんぱくさんとはいつもの普通のケーキを作ったけど…普通のケー 2019-05-22T21:53:59+09:00 初節句とGWの色々 https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12459151855.html 4歳(2014/8月生まれ)と11ヶ月(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanですGW、バタバタとお出掛けしたり途中に仕事あったりなんやかんやしてたらもう明日で終わりか風邪は引いてますが無事終わりそうです😅バーベキューもしました〜💕次郎さんはテント(笑)マス釣りは一匹も釣れなかったけど流しそうめん食べて帰ってきました(流れ早っっ笑)そして今日はこどもの日🎏次郎さんは初節句でした!長男わんぱくさんの初節句に頂いた兜飾りと一緒に兄弟で写すのは至難 2019-05-05T17:17:24+09:00 平成最後の日は弘前公園 https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12457925879.html 4歳(2014/8月生まれ)と11ヶ月(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanです今日は平成最後の日。家族で弘前公園へお花見に行ってきました外堀は葉桜でしたが場内は雪のように花びらが散り始めてます時折霧雨が降っていたけど来場者もそこまで多くなくて子連れには丁度良い感じ日本最古のソメイヨシノ(たしか)平成最終日に滑り込みお花見🌸満喫出来ましたではでは! 2019-04-30T16:36:12+09:00 毎年恒例 猫と子どもお花見! https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12457673477.html 4歳(2014/8月生まれ)と11ヶ月(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanです今日も晴天の青森県日菜子さん&ちび日菜ちゃん&猫のヒナコちゃんとお花見に行ってきましたいつもは弘前公園に行ってましたが今年は満開が連休に入ってしまったので激混み&公園広すぎの為人の少ない猿賀公園へ花びらに夢中な赤ちゃんズヒナコちゃん登場に大喜びのちび日菜ちゃんとっても撫で撫でが上手で優しいちび日菜ちゃんヒナコちゃんと今年も行けて良かったよ桜の首輪がステキ赤ちゃん 2019-04-29T20:53:08+09:00 手作りベビーTシャツロンT https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12457125082.html 4歳(2014/8月生まれ)と11ヶ月(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanです熱は下がったけど身体が痛くて動けませんとっても天気な青森なので明日は活動したいさて、最近ハマっているTシャツ&ロンT作り男の子の服ってなかなかコレ!ってのがなくて可愛いって思うとお高いし… 作ってみましたサイズ80で作ったけど少し細身丈も短めなので次郎さんは90がいいかな半袖バージョン サイズ90ドルマンスリーフの形が好きなんですウサギ柄 サイズ90サイズ80& 2019-04-28T13:14:07+09:00 モスモスおめでとう https://ameblo.jp/ma-santime/entry-12457272203.html 4歳(2014/8月生まれ)と11ヶ月(2018/5月生まれ)のわんぱく兄弟と愛猫ジジ&モスモスの徒然ブログこんにちは、ma-sanですいやぁ、寒い…寒いよ、青森。今年は寒かったので今サクラが満開ですよ〜もう疲れがとれないし寒過ぎると思ったら午後から熱出た今、少し下がって38.0!なぜGW初日から病むのだそんな本日は我が家のモスモス嬢6歳の誕生日!我が家のお転婆娘可愛い可愛いモスモス❤️これからも元気で過ごしてね!ではでは! 2019-04-27T20:34:47+09:00