英検に強いMac英会話教室:英語耳と英語脳を育てる子供の英語教室 https://ameblo.jp/mac-green/ 幼い頃に培った英語耳、英語脳は一生の宝物。学ぶ過程で得た自信、自分を認める事は生きる力になります。子供に寄り添い、成長を見届けたい!英語耳、英語脳を作ってあげたい!そんな方は、東淀川区上新庄のマック英会話教室に遊びにきてくださいね。 ja-jp アクティビティ 〜ひがよどワールドマラソン〜 https://ameblo.jp/mac-green/entry-12845686397.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄校です。 こんにちは。Asamiです。 アクティビティコースは第7回目ということで、年間実施の折り返しを過ぎました。そんな今回の内容はなんと、、‼️淀川河川公園豊里地区で行われたひがよどワールドマラソン1キロ親子ウォーキングへの参加でした💨✨3/24(日)当日は、あいにくの雨でステージ部門は中心となりましたが、世界の様々なメニューが食べられるキッチンカーやその他子どもたちが遊べる楽しいブースは盛りだくさん😆♪そんな会場に、天候に負けない 2024-03-24T22:27:39+09:00 春休み https://ameblo.jp/mac-green/entry-12845382120.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 上新庄教室 こんにちは。Kaori です。 大阪府立高校の合格発表も終わり、受験生の皆さんにはようやく春休みの実感があるのではないでしょうか。 ただ、今年は3月も半ばを過ぎてもまだ寒い日が続いて、体調を崩す人も多く、まだまだ油断できません。 さてみなさんは春休みはどのように過ごされますか? 私は、今年も姉と旅に出る予定です 帰国後、また旅の様子をこのブログでお知らせしますね。 他には、以前購入した絵本も読みたいと思っています。 映画にもなった有 2024-03-23T15:20:08+09:00 合格、ご卒業おめでとうございます! https://ameblo.jp/mac-green/entry-12844895428.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 上新庄教室 こんにちはKaori です。 3月になっても寒い日が続きますね。それでも日差しの中に春を感じる今日この頃です。 3月はお別れの季節でもありますね。マックでも高校3年生や中学3年生が教室を卒業されました。 小学校5年から中学高校と八年間マックに通ってくれたA君は、現役で第一志望の大学に合格されました。 また幼稚園から小学校、中学校と11年も通ってくれたMちゃんも、無事に第一志望の高校に合格されました。 どの生徒さんにも、良い春になってマ 2024-03-19T13:16:24+09:00 入試 https://ameblo.jp/mac-green/entry-12842117163.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 上新庄教室 こんにちはKaori です。 先週は雨が続いていましたね。しかも寒い雨。 21日には東寺の弘法市に行くのを楽しみにしていましたが雨で断念しました。残念😢 さて、マック英会話教室の中3生、高3生の生徒さんの私学の入試が終わりました。 皆さんそれぞれ、第一希望の学校に合格されました💮 発表の日までスタッフ全員ソワソワしていましたが、「合格しました」の声を聞いて、歓声を上げました。 今回合格された生徒さんたちは、幼稚園の頃から、あるいは小 2024-02-26T12:03:05+09:00 アクティビティコース 〜おつかいイベント〜 https://ameblo.jp/mac-green/entry-12841927990.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄校です。 こんにちは。Asamiです。最近、寒なったり暖かくなったりしていますね。三寒四温、春はもうすぐですね^_^今日は、アクティビティの日です。なんと今日はスペシャルゲストが、、!マット先生の奥さまと、息子さんも参加してくれました〜!!(朝のレッスンから楽しんで参加してくれたので、Ryu君は、可愛い寝顔です❅꙳)そして、アクティビティ生は、とっても意欲的!ベビークラスの生徒さんたちも、マット先生の英語指示をしっかり聞いてアクティビテ 2024-02-24T21:21:48+09:00 お雛様 https://ameblo.jp/mac-green/entry-12841464072.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 上新庄教室 こんにちはKaori です。 先日滋賀の実家に帰った際、お雛様を飾ってきました。 毎年同じ写真で恐縮ですが、一年に一度のこと、ぜひ見てやってください。 決め込みのお人形でとっても可愛いんです。祖母が買ってくれたそうです。 大阪の実家にはこちらを飾りました。 叔母のお手製です。 暖かい日が続いたかと思うと寒い雨の日になったり。2月はまだまだ油断できませんね。 それでも日差しの中に春を感じます。母はお雛様のために桃の花を生けて桜餅を買 2024-02-21T12:12:20+09:00 冬の楽しみ https://ameblo.jp/mac-green/entry-12838196946.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 上新庄教室 こんにちはKaori です。 寒い日が続いていますが皆さまお元気でしょうか? 学生さんたちにインフルエンザが流行っていると聴いています。これから入試シーズンですからうがい、手洗いをしっかりして栄養と睡眠をたっぷり摂って欲しいですね;(受験生にたっぷりの睡眠は難しいかな。。) さて先週末、また実家に帰っていました。叔父の庭にある金柑をたくさん収穫しましたよ。 さて幾つあるでしょうか?母の予想は150。私120。夫60。 みなさんは幾 2024-01-28T12:00:12+09:00 アクティビティコース 第5回目 https://ameblo.jp/mac-green/entry-12838205538.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄校です。 こんにちは。Asamiです。1月も下旬になると、本格的に寒い日が続きますね。数日前は大阪市内でも雪がちらついていました ❄︎今日もとても寒いですが、そんな中、たくさんのアクティビティ生の子どもたちが参加して、賑やかでした♪じっくりと英語を聞いたり、頭と身体を動かしたり、ゲームを達成して嬉しそうな様子も見られました^_^二期生がスタートして5回目目ですが、すっかり英語に慣れ親しんでいます^_^慣れ親しむことで、積極的に取り組むこ 2024-01-27T13:38:44+09:00 今年もよろしくお願いいたします。 https://ameblo.jp/mac-green/entry-12837041166.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 上新庄教室こんにちはKaori です。 年が明けたと思ったらもう1月も中旬です。先週末は、大学共通テストがありました。マックの高三の生徒さんも受験されました。 来月にも私大の入試を控えているので、まだまだラストスパートが続きます。 高校受験も来月ですね。まずは体調を整えて受験に臨んでいただきたいです。 さて、年末年始みなさんはどうお過ごしでしたか?私は例年通り滋賀の実家に帰って、お餅つきをし、お節料理を作り、家族で初詣に行き、そして「ババ抜き」 2024-01-18T12:49:03+09:00 ライトアップ https://ameblo.jp/mac-green/entry-12833322430.html 幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 上新庄教室こんにちはKaori です。 北国では大雪だとか。雪は綺麗ですが、都会で降ると困りますね。まず電車が止まってしまいます。 さて先月末ですが、京都のあるお寺のライトアップを見に行ってきました。 ニュースを見ると、有名どころはどこも観光客でいっぱいです。 どこか穴場はないかしら?と姉が探してくれたのが、くろ谷さん。金戒光明寺というお寺です。 最寄駅は京阪神宮丸太町。そこから東のお山に向かって20分歩きます。(夜道で迷った我々は30分かかって 2023-12-21T12:11:31+09:00