新人PT(理学療法士)のなんかごちゃごちゃしたブログ的な何か https://ameblo.jp/mac-pt/ 理学療法士をやってる二年目の新人がなんか肩の力抜きながらひっそりやってくブログです。リハビリってのは大変なんだよ…とかぼやきながら本音でやりますよね。 ja-jp No.10 やばいやばい…更新してなかった。 https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10264866381.html やばっ。ほったらかしてしまったよ…まぁなんつーかいろいろ大変だ。最近、アラレちゃん状態で…あ、スランプってこと。治療にいきづまる…なんかいい手段ないのかい?悪戦苦闘しとります。ただ、最近は認知運動療法に興味あります。だけど…僕には時間がない~♪ぼーっとテレビみる時間はあんのにさ。しゃーない。少し勉強すっか。 2009-05-20T23:43:39+09:00 No.9 ゴールデンウィークのあとのノーマルウィークはなんともいえないダルメシアン… https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10256459195.html あぁ…疲れた。。休みボケだね。いつもの三倍疲れた。悟空が三倍界王拳使ったら動けなくなった気持ちが今ならわかる…しかし今日は飲み会。明日は四倍界王拳か…。 2009-05-07T18:37:30+09:00 No.8 快晴だなぁ…今日が休みでよかった。 https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10251825477.html 暑くない〓久々に暑くない〓〓いやぁいいね〓春だね。春一番だね。春一番最近見ないよね。アントキの猪木時代だね。とりあえず、ダァーしますか〓ダラーっとしますか〓昨日仕事だったから今日は代休なんです。せっかくの休み。元気があればなんでもできるから…とりあえず横になります。いい旅夢気分〓 2009-04-30T12:18:03+09:00 No.7 昭和の日に働く平成の男。 https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10251191566.html 今日は祝日出勤だす。。他の先生の患者さんまで見なきゃいけないから大変だ。。 さて、昼飯でも食ってがんばろ。。~今日の一句~祝日の仕事ある日は快晴だ…悔しい… 2009-04-29T12:00:22+09:00 No.6 seize the day https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10248807850.html 岩見沢のスープカレー屋さんです。ここは僕がスープカレーデビューした店なのですが後を引くような絶妙なコクが魅力ですな。高校の頃から通いつめてます。チャーシューカレーがうまいんだ…オススメです♪ 2009-04-25T12:53:00+09:00 No.5 イライラティックが止まらない https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10248577271.html 今日は職場の歓迎会。4月だからね。そんな季節だ。去年の歓迎会たるや・・悲惨だった・・。リハビリはどちらかというと体育会系なノリなので壇上での挨拶の前にビールを持たされ「じゃあ、何かモノマネでも・・」と、フラれ・・。僕がチョイスした”TBS・ガチンコという番組でガチンコ漫才道というコーナーでのオール巨人がふがいない塾生にキレるが、途中でわけがわからなくなり、謎のメッセージを残すオール巨人”という、前置きだけで飽きられる伝わりにくいモノマネをしたところ・・。駄々滑りでした。「そんなんじゃな・・お前ら 2009-04-24T23:19:12+09:00 No.4 ノロウイルス蔓延中・・ https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10247271893.html 写真は愛車・96年式ゼファーχついに届いた・・念願の火の玉・・。さて。みなさんこんにちわ。今日も1日が終わりましたね。9時ですから。だって9時っていったら大抵はもう一日の終わりの始まりでしょ?終わりが始まるわけですから、まぁ、1日の始まりと、本番の終わりでもあるわけですね。なんかめんどくさいですね。すいません。今日は仕事復帰2戦目。体はなんとかついていけるようなカンジで安心したよ。患者さんも久々にあった気分。でも・・病院ではノロが蔓延・・。病棟閉鎖につぐ病棟閉鎖・・。「病棟閉鎖」って映画あった 2009-04-22T20:54:18+09:00 No.3 味ぽんって字をよくみると、ふざけた名前のようにも感じる。 https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10246602539.html 味ぽんです。味ぽん…ですか…。味がぽんですからね。そりゃあいいよね。なんかインパクトあるよね。雰囲気あるよね。しかもただのぽん酢じゃないから。“味わい深い味覚が奏でるハーモニーが料理という様々な音色が入り混じった…そう例えるならオーケストラに舞い降りた天使のような…そんなぽん酢。”の略が味ぽん。まぁ結局はぽん酢なんだけど大好きです。 2009-04-21T18:57:04+09:00 No2 始めてみたはいいけれども・・ https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10245922487.html これは部屋の一角です。大体、こんなカンジで集めるのが趣味です。さて。昨日から始めたこのブログ。どうするべきか・・今までもね、ブログやってなかったわけじゃないんですよ?ブログではじめぐらいのときとかけっこうやってましたが、mixiやってからあんま手をつけられず・・今に至るんですね。そして、なんで月曜日の昼間から日記、更新してんのかというと・・・・ノロっちゃったんです。ノロ的なウイルスがインしちゃったんです・・。あぁ・・2回目がこんな暗い始まりなんて・・。でも事実なんです。。自宅療養なんです。。職 2009-04-20T14:51:23+09:00 No.1 ブログはじめました。なんの見通しも無く。 https://ameblo.jp/mac-pt/entry-10245564106.html はじめまして。なんとなく思いつきでブログはじめました。思いたったが吉日生活だってそんなCM見たことがあるような気がするのではじめました。名前はマイロともうします。仕事はPT(理学療法士)やってます。ひらたーくいえば、リハビーリのセンセーイです。それも2年目の新人です。ちなみに24歳の男です。なんだかな~って。仕事のこととかいろいろ言いたいことがあったりするけどmixiとかじゃ、やっぱりいろいろと気を使うこともあるわけで・・ぶっちゃけれないジャナイ?ブレーキかけちゃうジャナイ?それに自由にいろいろ 2009-04-19T21:57:31+09:00