まちあるき・みみすまし https://ameblo.jp/machiaruki/ 関西をもう一度見つめなおすブログ ja-jp ネタバラシ https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10001396399.html さて、アメブロもリニューアルしましたね。いよいよ秘密を明かすときがきました。まず私の紹介から。私は二宮明仁。ニックネームはgoriです。何故goriかというとガレッジセールのgoriに似てると言われたから。ラッパのマークの正露丸の人にも似てると言われます。個人的にはモックンに一番似てると思ってますが。え?調子のりすぎ?で、会社は途中でお分かりになった方もいたかもしれませんが、アメーバブログを運営するサイバーエージェントに勤務しております。この4月1日から。つまり新人でございます。勤務地は大阪。そ 2005-04-02T12:10:00+09:00 東京出張 https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10000260053.html 大阪だけでなく東京だけでもない。色々な日本があるんですよね。新幹線に乗るといろんな日本が見れてここで降りるとどうなるんだろうとかここに住んだらどうなるんだろうとか想像を巡らせるのが楽しいです。いろんな日本があるんですいろんな人がいるんですさていよいよメディアのオープンが近づいてきました。Xデーは四月一日。ん?それってあのリニューアルと同じやん!(・∀・)お楽しみに 2005-03-30T13:40:56+09:00 P-hook https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10001347237.html なんだこりゃ。「P-hook」と申します。L-magazine5月号、見開きで特集されてたので早速買いましたよ。場所は大阪、心斎橋の堀江公園近くにある洋書店「COPYRIGHT」にて。本がたくさんある家では重宝しますね。なんかこれ他にも使い方ないかなあ。考えてみよ。またもや新しい関西メイド商品の出来上がりですね。今後の展開に期待です。 2005-03-28T00:58:49+09:00 夢前亭 https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10001346797.html 一泊二日彼女とお忍び旅行にいきました。まあ忍ぶ必要なんて全くないのですが。行き先は旅館・夢前亭(ゆめさきてい)兵庫の姫路からもう少し行った山奥。JR太市からは送迎バス(バスと行ってますが完璧、自家用車。そこがいい)着いてみると、ほんとすごい味のある旅館。木造の本館、小屋の群からなるちょっと変わった構造になってます。宿泊先の小屋はテレビ、冷蔵庫などを意図的に置いていません。まるで自然の中にほっぽりだされたかのよう。ごはんも朝・夕しっかり栄養満点。露天風呂もありお肌ツルツル。何より彼女とゆっくり色ん 2005-03-28T00:45:55+09:00 西宮に映画館を!:cine gimmick - シネギミック https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10001302921.html 「俺/私の住む街には○○がないんだよなあ・・・やってらんない」こう考える人多いですよね。そんな人にとってこのプロジェクトを知ると、心地よいショックを受けるのではないでしょうか。cine gimmic - シネギミック「俺の住む街、西宮には映画館がない...」(ここまでは一緒)「じゃあ作っちゃうか」(え!)この発想がシネギミック代表松岡さんの原点でした。そもそもより大学入学を機にこの街にやってきたのですが、ずっと「映画館がない」ということに違和感があったんです。僕が生まれ育った片田舎にも映画館は当 2005-03-25T02:36:30+09:00 発明起業塾 藤村靖之:脈々と流れる大阪発ベンチャー精神 https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10001229559.html デザイン変更してみました。シンプルイズベストということで。てかアメブロの検索機能おかしなことなってますね。全く引っかからないー。(T_T)さて、今日はCARPENTER BLOCKでおなじみ、SOZ CORPORATIONの富永さんとの打ち合わせだったのですが、そこでとてつもなく衝撃的なお話をお聞きした。「goriさんVisiONて知ってる?」「あ、あのロボットですよね!WEBで見た程度なんですけど知ってます。Blogでも取り上げさせてもらったんですよ。鉄人28号かっこいいですよね」「あれ、実は 2005-03-24T16:07:03+09:00 SCRAP:京都発最もポップなフリーペーパー https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10001291338.html 最強のフリーペーパー集団発見。その名もSCRAP。サイトでも十分に伝わる文章のキレ味、デザインセンス。昨今の供給過剰な関西フリペの中でも際立つ企画力。最高です!あまりに素敵すぎたので一緒に仕事をしたいと思いアポとり。昨日会社に来ていただいて打ち合わせしました。仕事としてはこれからどうなるか考えていこうという感じですが、いやー、面白い人たちでした。フリーペーパーの中身は昨日はじめて拝見したのですがすごいすごい。どこまでもエネルギッシュでポップ!何よりもいいなあと思うのが、サイト上に書かれてるとおり 2005-03-24T13:08:13+09:00 弱音 https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10001283092.html 最近モチベーションがあがりません。日々、TODOがあり、それを消化をしてはいるのですが、全くもって「仕事」をしている気持ちになれません。職場の環境が悪いとか、そういうのではなくて自分で勝手に後ろめたい気分になっているのです。ここまで自由に仕事させてもらっておいて本当に情けない。何が悪いのかがわからないというか何から手をつけていいかわからないというかともかくただただ不安な気持ちにおそわれます。きっと、仕事に対する効果が目に見えてこないからでしょうか。全然働いてないのに疲れてる、そんな状態です。今日 2005-03-23T21:57:36+09:00 送っちゃいますか https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10000251902.html うえまち貸自転車@店長日記より。携帯 de 歌留多(カルタ)やば。まじで面白そう。春を感じさせる写メを送るとなんとカルタになって「練」で飾られるとのこと。ああ~~この企画上手っ!桜を撮って早く送りたいです。カルタにするなんて・・ナウいなあ 2005-03-22T19:12:52+09:00 ただいま https://ameblo.jp/machiaruki/entry-10001263701.html こんにちはみなさん。goriです。なんかすっごい更新できてませんでしたね・・。すいません。ただネタは盛りだくさんなんですよねえ・・何から書こうか。ということでこの1週間をざーっと報告。■3月15日France_Pan la Session 「ペンギン行き」を見ました。彼女と一緒に行ったので、「このセンスをどう思うだろうか」と若干心配だったのですが、劇中チラ見すると爆笑してました。良かった。相変わらずかっこよかった。友達がやってるバンドFUTA9082とのコラボだったのですが、音と劇の絡みが最高潮 2005-03-22T17:30:06+09:00