バランスラボ つむ木 ゆるブログ https://ameblo.jp/machidona/ タイ式マッサージ・アロマオイルトリートメント・ヨガ・ゆるマクロビ 瞑想 断食 いろいろやってます ja-jp 年末年始のお休み https://ameblo.jp/machidona/entry-11109152678.html お久しぶりです!!すっかり寒くなってきましたね。もう、12月も中旬だからね。年末年始のお休み12月31日から1月2日までです。年末はなにかとお忙しいと思いますがお時間があきましたら、ちょっとゆっくりしにいらしてください。 2011-12-17T08:48:55+09:00 10月のお休み https://ameblo.jp/machidona/entry-11038404294.html つむ木は不定休です。これ、皆様にとってはどんな印象ですか?できるだけたくさんの方にお会いしたいので、ご予約いただければ、必ず営業できるようにしています。とはいうものの、確定したお休みもあります。わがままで、すみません・・・。10月は 9、10日 マクロビの勉強のため福岡に行きます    24、25日 黒川温泉でリフレッシュしてきますこれ以外は基本的には営業しています。いつでもご連絡お待ちしています(=⌒▽⌒=) 2011-10-05T00:07:57+09:00 10月のお得キャンペーン https://ameblo.jp/machidona/entry-11038395431.html いつもごらん頂いてありがとうございます。10月にはいってすっかり気温もさがり涼しく?寒く?なってきましたね。タイ古式マッサージはタイでは2時間がべーッシックなコースとなります。2時間なんて長すぎると思われる方も多いでしょうが、受けてみるとあっという間に時はながれていきます。究極のリンパマッサージ(オイルマッサージだけがリンパマッサージではありません!)ともいわれ、自分ではコントロールできない自律神経に働きかけるといわれています。リラックス効果も高くタイ式のよさを最大限に堪能していただくには2時間 2011-10-04T23:39:11+09:00 お詫びです https://ameblo.jp/machidona/entry-11031604155.html 最近、ぷらざ、もぐもぐとつづいて雑誌にのせて頂いたのでお問い合わせやご予約の電話も多くうれしく思っています。ありがとうございます施術中、手をとめて電話に出たりすることはありません。なので、なかなかつながらないとお思いの片もいらっしゃると思います。ここでお詫び申しあげます。 申し訳ございません。留守電やCメールなどでメッセージを入れていただいた方には必ず、返信はしますので、よかったらメッセージを残しておいてくださいね今日、Cメールは他社も遅れるんだと気がつきました。  かなり遅れてます・・・よね。 2011-09-28T00:26:37+09:00 もぐもぐから・・・。 https://ameblo.jp/machidona/entry-11031569245.html 久しぶりの更新です。最近、もぐもぐをごらん頂いて、このブログに遊びに来てくださる方がちらほらいらっしゃるようで・・・。もうちょっと更新しようと反省中今日は新月、新しいことをはじめるのにいい日らしいです。願い事もするといいらしいので、あ、もちろん断食にもいい日ですがもう少しまめにブログ更新するとかいうまた微妙な項目を新月の願い事の中に書き込みました・・・。(はなから逃げ腰です・・・)(*⌒∇⌒*)最近、よく見る花やぶらんというらしいです。かんすげかとおもってました( ̄□ ̄;)!!毎年咲いていた花で 2011-09-27T23:43:19+09:00 東北ボランティア https://ameblo.jp/machidona/entry-10976145081.html なかなか更新しないブログになっていますが・・・反省しつつ、そして、ご迷惑をおかけしますが、8月5日~11日まで、お店を休ませていただきます。関東のひかり祭りに参加(マッサージ屋さん)してそのあと、東北にボランティアにちょっとだけ行ってきます。なにができるかはわかりませんが、とりあえず、行ってきます!!現地では携帯はつながるのですが、電源が確保できないこともありますので、ご迷惑をおかけするかもしれません・・・。12日からは通常営業、月末までお休みは設定してませんのでいつでも、いらしてくださいませま 2011-08-05T11:54:27+09:00 プチ断食の効果 その1 自分は食べすぎなのかしら? https://ameblo.jp/machidona/entry-10955982893.html 7月30日 10時から 19時までプチ断食会をします。断食の効果はダイエット・美肌効果などいろいろありますが、なぜいいのかもうちょっと掘り下げてみましょう。豊かになった日本人は食べ過ぎているとよく言われます。そんな意識はないけれど・・・という方・朝の目覚めが悪い・疲れやすい・肩こりなどの身体のこりが慢性的・便、おなら、汗などの体臭がきついときがある・わきが、口臭が気になるときがある・目やに、吹き出物、フケ、あかなどの老廃物が多い・冷え性・お腹が硬い・まばたきが多い・手足が黄色い・頑固・自己中心的 2011-07-17T05:07:57+09:00 犬に菜食はよくないの? https://ameblo.jp/machidona/entry-10954833081.html ここ2年はど、マクロビの勉強をしているのですが、私自身はまったく肉たべませ~んってわけでもなく、ゆる~く実践中なんですが、今年、うちの犬(フレンチブル10歳)が乳がんになりまして、まず、食べ物が改善しようとドッグフードから手作りに変えたんです。うちの子は食が細くて~と言ってたのに手作りに変えてからよく食べる 食べる もしかして、ドッグフードがバランス栄養食と信じて他のものをあたえなかったのは 虐待 ( ̄□ ̄;)ごれから、がんばる、と決心してはや3ヶ月我が家の中で一番肉をたべる存在となった訳ですが 2011-07-15T23:31:59+09:00 月経血コントロールヨガって https://ameblo.jp/machidona/entry-10954766761.html この、若干、怪しげ?な名前、聞かれたことありますか?三砂ちづる先生の書かれた著書のなかにもでてくる月経血コントロール本によると、昔の人は生理の血をおしっこをとめるようにためておいてトイレでだしてたらしいんです。 衝撃的でしょ~ はじめはびっくりしました日本らしい生活様式(着物着用もふくめ)から西洋化するとともにまた、ナプキンの普及とともに女性の機能が低下してできなくなり、垂れ流し(もっといい言い方できずすみません)になってしまったらしいんです。最近は若年層の尿漏れも増えてきているそう。このヨガで 2011-07-15T23:01:42+09:00 満月は陰陽調和のひかり https://ameblo.jp/machidona/entry-10954740778.html 今日は満月ですね昨日同様に本当にきれいなお月様です!陰陽でいうと太陽は 陽月は  陰太陽は自分でひかりをはなち月は 太陽の光を反射してひかる月の光は太陽の光でもあるってことは  陰陽調和の光なんですねだから、パワーもあるんだなぁ手持ちの水晶たちを窓辺においてパワーチャージ中今度の新月の前日にプチ断食します月のリズムにあわせると効果倍増らしいんです内容は後日ブログでもアップしま~す。 2011-07-15T22:43:10+09:00