マックのブログ https://ameblo.jp/macjun55/ アンニョン~マックのきまぐれプログをはじめました☆旅日記も書こうかな~☆ ja-jp 三浦油壺 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12247234043.html 久しぶりのブログUPでーす UPしなくなるとつい面倒になって あちこちお出かけはしてるんですけどね体調もイマイチよくなくて先週は油壺マリーンパークの水族館に行ってきました まあ地味な水族館です (笑)でも私はマイナーで好きなんですよねひなびた感じがいいですよ〜人もまばらだし 水族館もあっと言う間に回れます(笑)階段を降りるど海で磯の方に足を運んだら夕焼けがめっちゃ綺麗でしたよ 何とも癒されるます都会じゃ中々見れない景観ですね美味しい生ものを食べていい1日でした〜 2017-02-13T00:30:53+09:00 茅ヶ崎浜降祭 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12183151715.html 今年も湘南一のお祭り 浜降祭がやってきましたこれで夏到来のお祭りです 寒川神社から近隣の神輿が宮入りして神事が終わると宮出しですこの宮出しが深夜3時ぐらい神社境内はごった返しています友達が担ぎ手で沢山いるので宮出しまでビールを飲みながらおしゃべりすごい熱気で暑くてしにそうここから茅ヶ崎海外に何十機の神輿が海に入って清める祭事です海までまたまた凄い人ですこんな感じでーす徹夜で頑張って見るしかないお祭りですさすがにヘロヘロになって帰って来ましたでもこれがないと夏が来る感じがしないんですよねぇ暑い夏本 2016-07-22T19:30:32+09:00 会津若松 鶴ケ城 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12181542624.html 先週は会津まで行って来ました2年ぶりの会津でしたが蒸し暑かった着いた日は白虎隊で有名な飯盛山戊辰戦争の悲しい歴史ですねサザエ堂を廻りサザエ堂は当時にしたら斬新な建造物ですよ紫陽花が満開でしたこの日は東山温泉に泊まり温泉でノンビリして次の日は武家屋敷西郷頼母のお屋敷を見てあるき次はメーンの鶴ケ城ですいつ来ても綺麗なお城ですね会津若松は歴史のある街で大好きな場所なので結構なリピート率電車移動は結構時間がかかるけどいつ来ても楽しいかな今回もお友達が喜んでくれてよかった楽しい旅行でした 2016-07-17T19:52:23+09:00 会津若松 鶴ケ城 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12181529200.html 先週は会津まで行って来ました2年ぶりの会津でしたが蒸し暑かった着いた日は白虎隊で有名な飯盛山戊辰戦争の悲しい歴史ですねサザエ堂を廻りサザエ堂は当時にしたら斬新な建造物ですよ紫陽花が満開でしたこの日は東山温泉に泊まり温泉でノンビリして次の日は武家屋敷西郷頼母のお屋敷を見てあるき次はメーンの鶴ケ城ですいつ来ても綺麗なお城ですね会津若松は歴史のある街で大好きな場所なので結構なリピート率電車移動は結構時間がかかるけどいつ来ても楽しいかな今回もお友達が喜んでくれてよかった楽しい旅行でした 2016-07-17T19:52:23+09:00 上野国立博物館 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12174656436.html 今日も暑ーーい久しぶりに国立博物館に行って来ましたうだるような暑さの中特別展でちょっと見たいものがあり微笑みの仏像今回は2体しか飾ってないため比較的すいてました法隆寺館にもいきアメ横で食事してから葉山までドライブがてら高速を飛ばして森戸海岸でお散歩はいいけど突風で歩いてられず退散マーロウのプリンを買って帰って来ました朝早くからのお出かけだし暑かったのでクタクタな一日でしたでも久しぶりの遠出で楽しかったかな 2016-06-26T20:28:49+09:00 湘南平 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12164792084.html 久しぶりのお散歩ですここ最近夏日で毎日暑いくらい久しぶりに近場のお散歩コースですが平塚漁港のレストランで昼食ウニ丼に地魚のお刺身ウニも5月から解禁になったのでめっちゃ美味しかったお昼を食べてからバラ園に行ってローズの香りで癒されてそれからカップルの聖地とも呼ばれてる湘南平確かにロケーションはいいかな冬で空気が澄んでればもっと綺麗なのかなこの電波塔にカギをかけると長く付き合うとか言われてるんですけどねうーん何をしたって別れる時は別れるよなあって冷めた感じで見てました ちょっとこの考えがヤバイのかな 2016-05-28T00:27:58+09:00 錦帯橋からの萩、津和野 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12158216223.html ゴールデンウイークも今日で終わり旅行に行って来ました~まずは岩国錦帯橋この日はめっちゃ暑いし人は多いし川辺で皆足さん足をつけてたくらいこの日はここから萩に向かって武家屋敷のそばの北門ホテル立派な門構えです温泉に入ってまったり~次の日は車をおいて貰って歩いて武家屋敷通り長州藩の基盤ですな高杉晋作に伊藤博文、吉田松陰 桂小五郎歴史好きな人ならたまりませんね博物館にも寄り夜は地酒獺祭を飲み 2日間脛を堪能して次は津和野なーんにもありませんでした(笑)お稲荷さんぐらいかな3泊4日の旅も終わり暑かったり雨 2016-05-08T14:02:02+09:00 お誕生日会 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12153663485.html 今月お誕生日なので誕生日会ラッシュでかなりバテ気味です嬉しい限りなんですがね金曜日はと茅ヶ崎の知り合いのお店でパーティでしたプレゼントを頂いて盛り上がり酔っ払ってお開き昨日は八王子まで行き飲み会今日は沖縄料理店で三線LLIVEでハッピーバースデーを歌ってもらいみんなで踊り大はしゃぎしてきました今日も楽しいお誕生日会でしたみんなありがとう毎年感謝、感謝です 2016-04-25T00:23:28+09:00 新横浜 ラーメン博物館 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12149259508.html 昨日は何年振りにラーメン博物館に行ってきた~空いてると思いきやなんだこの混み方 ビックリ何処も30分待ち並んでまでラーメンを食べる選択肢はないけど、、、BARみたいなところで軽く飲みながら様子見少し空いたので塩ラーメンのお店に入りミニ塩ラーメンあっさりして美味しかったけど完食は出来ずラーメンやっぱり食べれないんだな横浜にもどり誕生日プレゼントを買ってもらって海老名に知り合いがお店をオープンしたのでアクアBAR中々感じのいいお店でした写真の男性がオーナーでこのお店は2号店です1号店は海老名アンBA 2016-04-11T21:05:20+09:00 小田原城でお花見 https://ameblo.jp/macjun55/entry-12146846716.html 毎年恒例のお花見🌸🌸🌸午前中はあいにくの雨でも午後には雨も止み花見決行今年も満開でした~昼間からビールで乾杯ぷはぁうましマッタリした時間を過ごしてからいつも行くBARに移動軽く呑んで解散しました今日も楽しい1日でした✨✨🎵🎵 2016-04-05T03:29:23+09:00