OrangeMarker MADZのブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F/TE250 https://ameblo.jp/madz/ アラサーで多趣味なMADZブログです。最近はもっぱらバイク馬鹿になってます。モタード、MX、モトクロス、オフロード、エンデューロ、FMX ja-jp NEWヘルメットは・・・ https://ameblo.jp/madz/entry-12202470091.html 最近、私よりも奥さんのほうがバイク乗っております。脱125cc!目指せフルサイズマシン!と彼女なりに頑張っています。そこでさらに邁進して貰おうと思いヘルメットを頼んでおいた次第です。で、用意したヘルメットは、アイローに決定。また、VFX-Wなら幾らでもウチにあるしね。 ebayではないけど、海外から購入する初めてのお店。届くまで不安でしたが無事に到着。ただし、海外通販ならではのワンサイズ違いという洗礼付きでしたwというこでAiroh twist tc16(カイローリモデル)です。ずっとVFX-W 2016-09-22T15:54:44+09:00 PW50納車 https://ameblo.jp/madz/entry-12200786900.html ほぼレストア状態で購入したPW50。綺麗に掃除して、フレームはサビ止めした後再塗装。その後、キャブ清掃、エアクリ交換などして乗り出しに必要な作業をして無事にエンジンがかかり、乗り出したんですが、何度か走っている内に、急にプラグから火が飛ばなくなりまして・・・プラグ交換からプラグコード、ジェネレーター ステーターコイルの錆取り、IGコイルの交換などなど・・・色々怪しい箇所を追っていって、あとはCDIか、全配線やり直しかという所でした。 友人にも手伝って別車の配線を入れ替えたり、試行錯誤したんですが 2016-09-17T12:12:59+09:00 情熱の国から~。 https://ameblo.jp/madz/entry-12197509621.html お久振りです~。早いもんで、もう9月っすよ。私はそこそこバイク乗れてるので元気してますwさて、急ですがVFX-Wにも飽きました。ということで、情熱の国スペインから初めてお買いものしてみました。モノは安く買えましたが、最終的な税金は幾らかかることやら・・・とりあえず、到着が待ちどおしいすぎる!!また、青いバイクが今週納車予定です(´∀`) 2016-09-07T00:08:57+09:00 ナビとETC https://ameblo.jp/madz/entry-12181059610.html 前に購入しておいたものですが、ナビは、ZUMO660となりました。新品だと7万~8万という高級ナビ。私は出元がオクなので、少し安く買えたけど、結局地図は少し古いので更新しなければダメ。(更新で¥15,000とか・・・・orz)暫くツーリングなんてしていなかったもんですから、ナビの選択には疎かったんですが色々探して調べてみた結果、評価が良かった、ZUMO660にしました。また、手持ちのインカム(B+COM)とのブルートゥースで繋げればインカムでナビが聞けて大活躍。ZUMO660自体は、GARMIN 2016-07-16T08:58:54+09:00 子供用のヘルメット https://ameblo.jp/madz/entry-12175677229.html 子供のオフメットはあるのだけど、ジェットヘルメットというものは持ってなかったのでツーリング用に子供のヘルメットを2つ購入。オフメットでツーリングするには疲れちゃうし、インカム使うにはジェットの方がよいでしょうし。ピンクは勿論、下の子用。まだツーリングするには早いけどねw  デザイン優先なら、BabyBUCOやBELLのTX500あたりが欲しい所ですが予算オーバー(;^ω^) 当面はOGKを被ってもらい、大きくなったらそれなりに良いものを見繕ってあげたいっすね。990アドベンチャーは、今回はタンク 2016-06-29T21:53:47+09:00 アドベンチャー整備 https://ameblo.jp/madz/entry-12173025820.html 先月納車されたアドベンチャー990。乗りたいのは山々なんですが、まだナンバーがありません。 実際にナンバー取るのは秋~冬くらいかなーと思いつつもダラけてるとすぐに夏も終わっちゃうので、出来る事は少しずつ自分でやらなきゃね。まずは、汚れたチェーンとブレーキパッドのカスで真っ黒になったリアホイールとハブの掃除。ということで、リアホイールの取り外し。この辺は、大きなバイクですがセンタースタンドが付いてる分、普通のサイドスタンドのみのオフ車より簡単、安心!アクスルナットは32mmという大口径ナットです。 2016-06-21T20:18:53+09:00 久々のトイガン https://ameblo.jp/madz/entry-12171869367.html 久しぶりにGUNでも購入してみる。ハンドガンは、グロック18C、PPQM2、長物は、H&K G3SG1。  ガスのブロ-バック。グロックはあれだけあるのに、また増えるというwグロックはもはや何丁あるのかわかりません。4枚目は、G21メタルスライド仕様との比較。  こちらは、ウマレックスのワルサーPPQM2。エルゴノミクスデザインのグリップやデザインなど、カッコいいね!ウマレックスは、ワルサー社の親会社というのは、もはや周知ですね。 既持ちのP99(マルゼン)との比較。H&K G3SG1。標準でパ 2016-06-18T09:30:54+09:00 ツーリング用のタンデムベルトと新ヘルメット https://ameblo.jp/madz/entry-12168230406.html まだ子供も小さく、何もつけずにそのままタンデムさせるには怖いので小さい子供とのタンデムに必要不可欠なタンデムベルトを購入してみました。タンデムライダーズ値段は¥16,000と少し高めですが、その手で非常に有名なヤツにしときました。安全には変えられませんしね。でも、絵的には亀の子みたいでちょっとカッコ悪いけどwでも、キャメル背負ってるような感じかな。使うのはもう少し先ですがその時でも詳細書いてみまっす。さて、次はETCとGPSナビ!これまでソロだったり、バイクも小排気量ばかりでショートツーリング的 2016-06-07T11:58:50+09:00 アドベンチャーはじめました。 https://ameblo.jp/madz/entry-12164924944.html さて、もう少し日が経つんですがー。08の990アドベンチャーS。ようやく探していたモデルが買えました。先日のアクラポビッチは、このアドベンチャーのものです。この手のマフラーはあまり市場に出てこないし、元々が非常に高価なので先に買っておいたのです。 当たり前ですが、EXCと比べてもやっぱ大きいですね。MY16の最新アドベンチャー1050も試乗しましたが、値段もしかり、イメージ的にもうーん、、、更に今買うなら大概はアフリカツインを選ぶでしょうが、昔みたこのモデルが欲しかったので速攻でした。ハーレー( 2016-05-28T13:54:23+09:00 クラッチカバーの保護板を作ってみる https://ameblo.jp/madz/entry-12159427642.html 先日お知り合いになった方で、リクルスのカバーの保護板をアルミ板で作っている方(バイク屋さん)がいました。因みにこのアルミ板の張り付けは、コーキングだそうです。コーキングでの密着度も聞いたのですが、全然OKとのこと。これでCGC走ってガンガン打ち付けても問題なかったようなので、実証済みですねw私もちょーどこんなガードが欲しかったので、見ようみまねでやってみることにします。クラッチカバーは、ガレ場などのヒットで割る可能性も高く、割っちゃうとこれまたエラい値段がするんですよね。私はやっぱりそういう場所 2016-05-12T00:45:02+09:00