前側建設のブログ https://ameblo.jp/maekawakensetsu/ 北海道函館市にある前側建設のお知らせ、スタッフの日記等をご紹介させていただいております。新築、移住定住、二地域居住等の参考にしてくださいね。 ja-jp 私の健康法 https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12313914929.html 皆さんこんにちは! 白湯がすごい!ダイエットや美容にいい…と聞いて、実は数年前から、朝起きて最初に口にするのは「白湯」と決めています。 インドでは昔から「消化力があり、胃腸を浄化し毒素を排除してくれる」と考えられていたそうです(^∇^)余分な物質が入っていないため、内臓をきれいに洗い流してくれる効果があるみたい。 しかも、体を内側から温めてくれるので、血行や代謝もよくなり、ダイエットや冷え性改善など様々な効果があるということです。 example!! 1、新陳代謝を高める内蔵機能を温め血流促進。 2017-09-25T19:11:48+09:00 お月様のような優しい家族 https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12311613132.html みなさんこんにちは(⌒▽⌒) お日様が眩しい快晴の朝、A様邸お引渡しました。 子育て真っ最中の3人家族。ご主人、奥様、お二人とも、色白でお月様のように、穏やかで優しい笑顔のご家族です。 どんな作品を提案しましょう。 ナチュラルなイメージに仕上げよう!!現場の合言葉は《無印住宅》一致団結。 真ん中の柱に、お子様の成長が刻まれるといいですね。 A様のイメージであるお月様のような照明器具が付きました(^∇^) お引渡し中、元気な男の子が走り回る足音“ドドドドォー。” 子育て中の家族に思うこと、周 2017-09-17T19:13:53+09:00 ほんとぉーは秘密にしたい…隠れ家 https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12300874634.html 皆さんこんにちは(*^▽^*) ほんとぉーは秘密にしたい…隠れ家をご紹介いたします。お店の玄関で「いらっしゃいませ。」と猫がお出迎え(^∇^) キラキラ輝く海の向こう側に下北半島が正面にみえる大きな窓。 自家製パンでベトナム風ポークをはさんだサンドイッチ。“こばらランチを注文”(⌒▽⌒) パン自体に甘味があり、スパイスが効いたポークとマーマレードの組合せが絶妙。 「10年前から天然酵母を熟成させて作ってるんですよ」と、店主から説明を受け納得。 ここは“ククム”です。 2017-08-12T13:03:59+09:00 いよいよ始まる倉庫改修 https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12299346777.html 皆さんこんにちは! 歴史ある建物をリノベーションし再生するPJ第2弾!!倉庫の改修がはじまります。 さてさて、この倉庫一体何になるのでしょう??? 芸術家であるお客様の意とするところ…実はまだわかりません。 「はこだてはとてもいいところ、 はこだてのために、 若い人たちが楽しめる 活気のある街になってほしい。」と、いつもおっしゃって下さいます。 みなさん、楽しみに待っててくださいね!!! 2017-08-07T00:17:57+09:00 リッチな気分の昼休み https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12298144554.html 皆さんこんにちは(≡^∇^≡)連日気温30℃の“はこだて”です。せっかく天気がいいのに…どこにも行けないョ。。。(>_<) 海風にあたりたくなって、お昼休み“緑の島”まで行ってみよう♪♪車で走ること5分。 ここがGLAYのライブ会場でした。 近所の中学生が友達と“つり”にきています。今年は“いわし”が豊漁???らしい。 お弁当食べてる人…何人かいますね。海を見ながら食べるお弁当、ここは南の国の島と自分に言いきかせ、リッチな気分を…(*^o^*) 観光遊覧船ブルームーンですよ。“はこだて湾め 2017-08-02T21:16:23+09:00 ちょっぴり話題のたこ焼き屋さん https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12296481361.html みなさんこんにちは(^∇^) 湯の川温泉を通り過ぎ、空港方面には行かず“根崎町”を抜ける途中 知る人ぞ知る、ご近所さんで話題の大阪たこ焼き“おてるちゃん”があります。 ドライブ途中???実家にお里帰り???札幌ナンバーの車まで…次から次へと並んで、「へぇ~」こんなところまで、みなさんくるんですね♪ 作りおきをしていないので、6個 ¥300を注文し待つこと10分。。。 アツアツッフゥ~~~フゥ~中がトロトロ満足満足(´0ノ`*) 「ごちそうさま。」って言ったら、「おおきに。」函館では聞きなれな 2017-07-28T03:45:48+09:00 愛犬とアンティーク家具と家族 https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12293115675.html みなさん,こんにちは≧(´▽`)≦ 7月7日七夕の日、お引き渡ししました(^_^) お父様が残して下さった家と土地を大切にしたい。最後まで「家を建てたい。」と、おっしゃっていたお父様の意思を受継いで、ここに愛する家族(ビーグル犬)と住む家をリフォームしたい…と、ご相談頂きました。 数年前モデルハウスに、ご来場くださったH様、私たちを覚えていてくれたことがありがたく感謝でした。 さぁ~、スタッフ一同一丸となってやるぞぉ!! 建物診断をさせて頂きましたが、ざんねんながら…これから何十年も、もたせるこ 2017-07-16T14:09:30+09:00 谷地頭温泉 https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12291101864.html みなさんこんにちは!!(=⌒▽⌒=) 疲れがたまったと思ったら、温泉に行こうぉ~♪湯に浸かって「フッ~~~~ト。」と息を吐くと、疲れがお腹の底から抜けていくような感じ≧(´▽`)≦ はこだては市内・近郊にたくさんの種類の温泉があります。その中でもお気に入りは 谷地頭温泉 鉄分を含んだ赤いお湯でちょっとショッパイです。 泉質:ナトリウム‐塩化物泉 泉温:65.1℃ 露天風呂:有 効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・疲労回復など ※温泉内部の写真 “はこ 2017-07-09T18:02:01+09:00 はじめての中国茶会 https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12283442541.html 皆さんこんにちはo(^▽^)o はじめて中国茶のお手前???お茶会を体験。 講師は台湾出身の “陳儀萍“チンイーピン先生場所は大手町の “cafe 茉莉花(モーリーファー)” 茶葉の製法や入れ方・茶器の使い方・香りの楽しみ方etc 約2時間の茶会(^ε^)♪ 店主手作りのデザートは杏仁豆腐ジャスミンの香りソースがけ。。。 茶譜 三 “大禹嶺高冷茶” とても高級なお茶だそうで、一杯目は甘みが舌の奥に広がりとてもおいしかったです。先生が「お代わりの方」と言われ、思わず「ハイ」と、手を上げていました 2017-06-13T20:28:23+09:00 写真展のご紹介 https://ameblo.jp/maekawakensetsu/entry-12281640497.html 皆さんこんにちはo(^▽^)o はこだての街を個性的に表現する写真家青山弘志さん《Fisheye Hakodate》写真展のご紹介です! 函館市内で “天の川”が見えるんですねぇ~♪♪ どこか??見たことあるけど・・・???ここはどですか???と、聞いてしまいます(^ε^)♪ 見方が違うと、見え方が違う・・・つくづくと感じます(▰˘◡˘▰) 初めて見る“はこだて”新たな函館の魅力を体験してください!! 2017-06-07T23:12:00+09:00