まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ https://ameblo.jp/maguron/ サッカーの事書きそうに無いな、日記の事書きそうに無いな。じゃ、何書くんだ? ってなブログにします。まぐワールドが貴方を虜にしますよ。 ja-jp 取れないと話題なので投下 https://ameblo.jp/maguron/entry-12844933143.html ・雪ポワルンゲットだぜ。「天候ブーストのポケモン10匹」とかいうタスク以外は全部捨てるというのをここ最近やっておりました。何十匹中の1匹なので、やっぱり雪ポワルンはレアって事でいいのかな。捕まえるなら雪国に行くか、次の冬まで待つかって所でしょうかね。にやにや。 2024-03-18T23:27:55+09:00 WWE:PPV【エリミネーション・チェンバー2024】 https://ameblo.jp/maguron/entry-12844798673.html ・・・ジョン・シナ何やってんの? アメリカのアカデミー賞の授賞式のプレゼンターがWWEのジョン・シナでした。でも、何やってんの? どうやら、衣装賞の発表だったみたいですね。裸で登場して「履いてますよ」とかやんのかと思ったけど、あっちはイギリスですね。衣装の重要性を伝えたかったみたいですけど、体がムキムキ過ぎて入ってこないわ。ちなみにザ・ロックと同じで、ジョン・シナも今や映画スターなのでこういう登場もあるんですね。-WWE女子タッグ王座戦- 〇アスカ & カイリ・セインvs×キャンディス・レラエ 2024-03-17T22:32:41+09:00 僕が新潟に分けた理由(わけ) https://ameblo.jp/maguron/entry-12844646020.html ・理想を言えば、新潟の様な昇格をしたかった。自分達のやりたいサッカーを突き詰めて、J2を圧倒して昇格する。戦力差もJ2では飛びぬけており、個の力でも上回っていた。更にJ1でも己のサッカーを変えずに、J1でも「ポゼッション」でサッカーをし続けた。そして、そのままJ1残留。上位陣を相手に金星を上げたりもするし、真っ向勝負でJ1を戦い抜いた・・・そら、善朗もここでのキャリアが長くなるわけだよね。自分のスタイルをそのままに戦える場所なんだもの。      -東京ヴェルディのメンバー-       木村勇 2024-03-16T20:14:18+09:00 僕がセレッソ大阪に負けた理由(わけ) https://ameblo.jp/maguron/entry-12843746794.html ・なかなか、最近のサッカーの流行もちゃんと追ってるし、良いサッカーを試みておりますね。セレッソ大阪、いいサッカーしてますよ。15年もJ2に居ながら上から目線ですけど。監督は誰ですか?・・・小菊昭雄・・・? 知らんなぁ。もう4年目の監督なの。セレッソ大阪でプレーしてたっけ? どこかのJリーグで居たかなぁ・・・うぃきうぃき。なんと、小菊昭雄監督はJリーガー経験無し、まさかのアルバイトからセレッソ大阪のトップチームの監督に上り詰めた人物なんです。えぇ、今回で初めて知ったんですけども。1998年から現在 2024-03-09T19:32:48+09:00 僕が浦和と分けた理由(わけ) https://ameblo.jp/maguron/entry-12842964265.html *今回は観に行ってません・埼スタのお話。2試合連続で5万人なんて何て幸せなんでしょうか。サッカー選手冥利に尽きるんじゃないでしょうか。ヴェルディは浦和のホームでの成績はあまりよろしくありませんね。でも、かつてまぐも観に行った延長での米山のロングシュート。駒場がしーんと静まり返ったのは忘れられない。また、この浦和のホームで静まり返る様を見てみたい・・・ただ・・・見えない。DAZNだと見えないんだ。向こう側が眩しくって見えない。ヴェルディの白いユニが反射して見えない。       -浦和レッズのメン 2024-03-03T19:09:42+09:00 まぐ【FOOTBALL MANAGER2024】/1年目:東京ヴェルディ総括 https://ameblo.jp/maguron/entry-12842852674.html ・前回のはナンシーのプレイでしたが、こっちはスイッチ版の【FOOTBALL MANAGER2024】ですね。こっちは国内ゲーム機なので、東京ヴェルディでプレイしております。もともとはPCで遊ぶゲームなので、スイッチでこのゲームが出たってだけで画期的。まぁ、やっぱりでしたか。まぐは何も知らずに適当にチーム数をいっぱい居れて遊んでしまったのです。ライブ配信なのにスタート出来ないという謎現象。やはり、このゲームはスイッチでは無理なのかと心配してしまいましたよ。もし、まぐと同じ状況で悩んでいる方は、「ス 2024-03-02T22:03:04+09:00 WWE:PPV【NXTヴェンジェンスデイ】 https://ameblo.jp/maguron/entry-12842601197.html ・半年近くWWEの観戦をサボっておりました・・・えぇ、サボってる間に何か仕様が変わっているみたいですね。何ですか、ABEMAって。まぐは偶然にもプレミアリーグのせいでABEMAもプレミアム視聴しているのでWWEも観れるんですけども。まさか、ABEMAでWWEとは思ってませんでしたよ。しかも、まぐはWWEネットワークも契約してるってのに、まさかのPPVが「アーカイブ」で残らない仕様になっているというね。なので、ABEMAで観ないといけない仕様は厳しい。それも何ヶ月も残らないので、今後は放送されたら 2024-02-29T23:44:28+09:00 中身見なかったのよね https://ameblo.jp/maguron/entry-12842332113.html ・ぐぬぬぬ。ちなみに一緒に行った「まぐ姉ぇ」も当たっていたという。家に帰ってから気付いたよ。まぐ母は貰ってなかったそうで。 2024-02-27T22:50:23+09:00 僕がJ1の開幕戦横浜Fマリノスに負けた理由(わけ) https://ameblo.jp/maguron/entry-12842208169.html ・川淵さんが感極まって泣いてしまいました。まさか、15年もJ2だったの?っていう部分で泣いた訳じゃないでしょうけども。まさに日本サッカーのプロ化に動いた最初のチームです。日本で最初にプロサッカー選手として契約したのが木村和司、日本で最初にプロサッカークラブを作ろうとしたのが読売SC。この両チーム無くして、Jリーグの誕生は無かったかもしれない。そんな読売SCも企業理念を優先した事で、川淵さんとは何度も激しくぶつかりあった事だろう。それらが脳裏に去来した事でしょう。色んな思いがあったのでしょう。観て 2024-02-26T23:25:28+09:00 初めての新国立競技場 https://ameblo.jp/maguron/entry-12842074154.html ・あらま、国立競技場駅からこんなに近くなったんですね。それにしても、久しぶりにあの地下からのエスカレーターを登ったもんですよ。・はい、国立競技場ですね。めちゃくちゃ寒かったよ。足がきんきんに冷えております。あと、席が狭い。・あら、千駄ヶ谷門もあるんですね。ヴェルディのロゴまでおいてあるじゃないの。映えるじゃないですか。これを撮れって事ですよね。もちろん。・1969が鮮やかに見えております。まぐの位置からは見えづらかったけども。という訳で開幕戦を「マリノスサポ」の両親と一緒に「指定席」で優雅に観に 2024-02-25T22:45:22+09:00