とりあえずブログ https://ameblo.jp/maibitosorawomau/ とりあえずが長い。。。 ja-jp ブログ引越し https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10372068650.html とりあえず、ということで作ったこのブログももう4年くらいたってます。(しばらく書いてないけど。)というわけで数日前から新しくブログやってますのでこちらへどーぞー。http://maibito.blog103.fc2.com/ このブログよりもサラっと書いてます。ちなみにmixiに反映させるのはやめたので、どうしても見たいという暇人、もしくは頭のおかしい人は登録しといてください。ではでは。 2009-10-24T10:59:05+09:00 激!的ビフォーアフター https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10262064996.html 半年ぶりの更新ですね。というのも私が実家のパリでセーヌ川を眺めながらフランス革命におけるヴォルテールの哲学に思いを馳せていると、少年たちが亀をいじめていたので少年たちにサマーソルトきっくを軽快にかまし、亀を助けたところ、亀が「べ、べつに助けてなんて頼んでないんだからね!!」とエリカ様ばりのツンデレだったので近くにあった土管に押し込んで一気に8面までワープさせてやっていました。もうなんの話だっけ。ガリガリくんリッチミルクうめー。以前書いた事があったけど去年から男3人でルームシェアしてます。ゲイです 2009-05-16T18:43:39+09:00 いぬのはなし2 https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10160542463.html 前回のつづき。さて、中二のときに突然渡されたうちの犬の話です。僕へのクリスマスプレゼントでした。その理由は後にわかるのですが、まぁ要するに「あんたの犬だから、自分で世話しなさい」とのことでした。さすがカーチャン・・・。とまどいはありましたが、それでもやっぱり犬を飼えることはうれしいです。まずは名前をつけなくてはいけません。金色の毛をもつこの犬にはそれ相応の高貴な名前が必要です。オスなので漢字でかっこいい名前がいいなあ。他の犬とかぶらないほうがいいなあ。珍しい名前でも、意味を聞くと納得できるような 2008-11-04T23:16:36+09:00 いぬのはなし1 https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10157971551.html 先日実家の犬が9歳になりました。もう人間だとすっかりおっさんですが、いまだやんちゃです。小学生低学年のとき、僕は犬を飼いたくて仕方ありませんでした。どうしても欲しくて泣いた覚えもあります。しかし母は飼ってはだめだといいました。というのも、母は犬に対してアレルギー体質で、飼えないとのことでした。僕も体質的な問題なので仕方なく、幼いながらぐっと我慢してあきらめたのでした。それ以来犬を飼う事を求めなくなりました。それからしばらく時はたち、あれは僕が中二のとき。12月のことでした。学校から帰ると犬がいま 2008-10-31T06:30:13+09:00 オーーゥ、フジヤーーマ!その2 https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10157462772.html その1のつづき。山小屋を出て夜道を登る僕ら。それにしても霧がすごい。なにこのコンディション。一緒にいった2人の日ごろの行いが悪いせいだ。それに8月末だってのにマジ寒い。真冬先取りで完全防備だ。夏なのに冬の格好、もうこれは季節先取りファッションリーダーと呼ばざるをえない。今年の冬はジャージ(2枚重ね)が流行りますよ。登ってると僕らぐらいの若い人も多いが、じいさんも多い。若者でもけっこう大変なのになんだこのじいさんたちは。途中で紫のジャージのじいさんが、ロベカルばりのスピードで僕らを追い越していった 2008-10-28T23:56:04+09:00 オーーゥ、フジヤーーマ!その1 https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10156606311.html もう今は亡き夏休みのことなのだがチェホンマンより大きいことで有名な富士山に登ってきた。5合目までは車で行けるがそこからは徒歩で登る。舞空術で頂上まで行こうとするとカリン様に怒られるというカリン塔システムが備わっているから徒歩でないと行けないのだ。5合目で着替えをし、さあ登るというときに一緒に行った友人が懐中電灯を持ってきていないことが発覚。御来光を見るために深夜に登るため必須アイテムだ。石田純一でいえば革靴ぐらい必須だ。あいにくの雨模様の中登るのだが、彼は100均で買った雨具で、スニーカーとい 2008-10-26T22:09:56+09:00 スタッフゥー、スタッッフゥゥー https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10154578973.html ラーメン、イケメン、僕つけ麺!ん?こないだ一風堂のランチ食べてたら、隣に座ってた巨漢がご飯4杯、ラーメン、餃子、さらに替え玉してた。そしてランチを食べ終えた彼が友達に一言。「あーー食った。これで夜まで食わなくて済むわ。」普通や。 2008-10-22T00:54:13+09:00 3日間闘病 https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10152464202.html こないだ数年ぶりに風邪で寝込みまして。季節の変わり目にうまくやられました。ギャップに弱いんです。ツンデレとか。季節「いっ、いつまでも暑くしてると思ったら大間違いなんだからねっっ!!」外に出る気もでずに、寝てテレビばっか見てました。ワイドショーでは加護ちゃんが復活してるだの、バナナダイエットが流行ってバナナがなくなってるだの相変わらずつまんない話ばっかやってました。今年から友達2人と住んでるんですが、寝込んでみてそのありがたさがわかりましたね。様子を気にしてくれます。「ちょっと買いに出るけどなんか 2008-10-17T01:30:14+09:00 夏の思い出 海外 https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10151620229.html 日本では韓流ブームがほぼ終わりましたね。さすがにヨン様も見なくなりました。が、夏に海外に行ってきたら今度はその国が韓流ブーム真っ最中でした。 韓国っぽい料理がよくでてきました。まぁね、おいしいからこれはわかるわ。 韓流ブームで韓国の歴史的風な建築まで作ってました!やりすぎだっつーの!!さらにあろうことかこの国、あまりに韓流すぎてみんな韓国人に見えるの!!さすがにやりすぎだろー!笑っちゃうよ!!そこで僕は改めてこの国の名前を聞いてびっくりしちゃったね。韓流すぎて国の名前「韓国」にしてんだってさ!! 2008-10-16T01:10:41+09:00 じいさん https://ameblo.jp/maibitosorawomau/entry-10151464790.html かわいい女の子とぶつかるためにパンくわえて曲がり角ずっと走ってたら夏が終わってました。もう秋ですね。今年の夏は忙しかったために(パンくわえて走ってて)実家に帰れなかったのでこないだ帰ってきました。んでそのついでにマイグランドファーザーの家に行きました。夏にうちの家族が行ったかんじだと、じいちゃんがかなり弱ってたとのことだったのでかなり心配でした。突然、自伝を出す!とか言って執筆をはじめるほどのハッスルじいさんです。弱ってるなど信じられません。これは大変だ。不安を抱えじいさんの家に行くと、じいさん 2008-10-14T19:39:32+09:00