女子小学生の日常的なブログ https://ameblo.jp/maje6457/ このブログはCocoa家姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください ja-jp 遊園地にイテキタヨ! https://ameblo.jp/maje6457/entry-12357350996.html 今回、初めて岐阜県にあります遊園地に行ってきました。今日は天気も良くお客さんもたくさん来てました係りの人もとても優しくドールに接してくれましたもちろん小さなこどもがきたらすぐに遊具を譲ってあげましたなかなかかっこいいでしょ~久々に楽しいひと時をすごせました 2018-03-03T22:15:53+09:00 ついに完成しました~ https://ameblo.jp/maje6457/entry-12301703927.html 足しゃがみ足パーツ 構想から完成まで約10年ついに完成しました(°∀°)b野外撮影の撮りたかったこんなシーンからあんなシーンまで対応できるかなw 2017-08-15T13:37:00+09:00 5月4日は横浜みなとみらいに行ってきました https://ameblo.jp/maje6457/entry-12272607288.html いつものように夜行バスで横浜駅着のバスに乗って野外撮影に行ってきました。撮影場所は横浜ランドマークタワーが見える場所で人通りが少ないところってことで地元のルンさんに教えていただきました。朝、着いた時は曇っていたのですが時間が経つにつれて青空が出て最高の撮影日和でしたここ数年撮影で横浜に来てたけど毎回強風で撮影ができなかったのです(・_・;)この日の為に自転車をちょっと改造して荷台のところにあったモーターと電池ボックスを取り外しオサレっぽくしましたここは鳩がたくさんいて鳩のうんちがところどころある 2017-05-07T21:48:46+09:00 わがやのドール事情 https://ameblo.jp/maje6457/entry-12235015447.html 昨年より我が家で問題になってましたドール小物が増えすぎてこれ以上置けない案件ですがなんとか解決しました。娘たちと協議を重ねた結果洋服タンスを2本廃棄してドール撮影スペースを確保することができました。   1300CCの大型バイクも余裕で置けます~♪このスペースならもっちさん商会の学校の机も10セットなら余裕で置けそうです 誰かくれないかな(*v.v)。 2017-01-04T22:16:10+09:00 ドルパ前日ドール撮影会に行ってきました https://ameblo.jp/maje6457/entry-12231028511.html 莎蓮さん主催の ドルパ前日ドール撮影会in浅草橋にまぜていただきました撮影スタジオの名前はグラシュシュだったかな?スタジオの撮影は初めてなのでとてもわくわくしてました     今回のお伴はるるちゃんとゆきちゃんですこのスタジオってドールサイズのちょうどいい小物がなぜかいっぱいあるけどなんで?もしかしてドール専用のスタジオ(°∀°)b東京にはスタジオがいっぱいあっていいよね!名古屋には全然ないけど(;^_^A今回名古屋からこられたちびっこと一緒に撮らせていただきました実はこちらも名古屋だった(・_ 2016-12-22T21:52:55+09:00 愛知の牧場物語 https://ameblo.jp/maje6457/entry-12212525575.html 明日から仕事が忙しくなりそうなのでドール成分補充で公園に行ってきたですきょうのお伴は、るるちゃんですこの公園のホームページを見たらコスモスが満開だったので来てみましたここから100メートル登ったところにお花畑があるんだけど人がいっぱいなのでここの場所でコソコソと撮影してましたあとうちのことりちゃんですが先週大阪に行ったときにシャリさんにハートアイをお土産に頂いたので変えてみましたなかなかおしゃれwこちらは大阪SRの撮影スペースでした 2016-10-23T19:35:23+09:00 第2016回 鶴舞のスタジオ撮影会 https://ameblo.jp/maje6457/entry-12205197331.html 10月25日は鶴舞のスタジオを借りて撮影会でした本当はスタジオではないけど古民家というかお茶とかするところなんです市の建物なのでとてもお安く借りれますの全部が畳なのでまったり撮影できました前の週にあったアイドールで買った竹のほうきが空飛ぶほうきだとは知りませんでしたv(。・ω・。)ィェィ♪お庭だってす~いすい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚空を飛びたい方はアイドールで是非買ってみてね(ドローンと一緒で自己責任で)最後にみんなで集合写真を撮っているときに部屋の奥の方で人影?なんとコスプレのお姉 2016-09-30T23:02:25+09:00 9月10日は旅行で・・・ https://ameblo.jp/maje6457/entry-12202587930.html 9月10日は旅行で横浜ランドマークタワーってところに泊まりました5月にうさださん、ぽんぽこさんとすぐ近くで撮影してたんだよね泊まった階が59階で眺めは最高なんだけど外に出るのにやたらと時間がかかるのはちょっとね夜になるとこんな感じです夜に野外撮影をする予定だったのですが宴会が長引いてホテルに戻ったのが10時を過ぎていて次回撮影したいところの下見だけになってしまいました(>_<)今回のお伴はルルル・ルルちゃんですネコのジジも一緒です翌朝テレビを見てるところです 10時にチェックアウトして五反田にあ 2016-09-22T22:03:24+09:00 もうだいぶ経ってしまいました https://ameblo.jp/maje6457/entry-12194922557.html 8月13日は滋賀県の愛知川で撮影してました今回で確か4回目かな?この川にくるのは道路側の入口付近にはたくさんの家族連れで賑わってましたこれではあかんと言うことでどんどん上流に上ると流石に誰もいなくてとても良い撮影場所でした しかし川を渡る時に足を滑らせてしまい切り傷と打撲でまだその時の痛みを引きずっていますW てへ!なので川を渡る時はそれなりの装備で行ってくださいね(゚_゚i)ネットで調べたら靴は魚釣りなどの時に履く裏にフエルトの物が貼ってある靴がいいらしいです または自作で  2016-08-29T22:20:53+09:00 廃校に行ってきたの~ https://ameblo.jp/maje6457/entry-12184764270.html 休日にバイクに乗って名古屋からナビをセットしたらなんと4時間でしたがジャンジャン飛ばしたら3時間で着きました で、この廃校に行ってきたのです 校舎の中はて~とこんな感じで図書室もあったりして 凄くいい雰囲気の学校なのです 今回のお伴はゆきちゃんと 島村卯月ちゃん セリアで買ったミニ本もやっと出せました。 机と椅子はハンドメードで有名なもっちさん本舗の机 めっちゃこの雰囲気に溶け込んで嬉しいです 時間がなくてあまり多く撮れませんでしたがまたゆっくりとリベンジしたいです 最後に問題ですもっとここで 2016-07-27T21:29:44+09:00