ONE PIECEみたいな会社作りがしたいマビさん日記 https://ameblo.jp/makish-mabi/ 2007年12月に勢いだけで起業したノープランガール(当時はネw)。現在4人のチームでひとりひとりの得意分野を最大限に活かせる形で、ONE PIECEのようにステキなチームを目指して日々奮闘中です。目指せ!お客様からなくてはならない会社だと思ってもらえるチーム( ̄^ ̄)ゞ ja-jp 語りまする♬ https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11426532513.html 恐ろしいほど久しぶりなアメブロ♬おほほ。独り言言いたくて?アウトプットする事で脳みそまとめたくてだにゃぁ。さてさて。今年一年間で会社の方向性やあり方を考えてようやくまとまりつつあるような気がする今日この頃。そしてただいま自分のあり方について模索もさく模索中....。ひとつだけ自身持って言えるのは、お客様、スタッフ、仲間、友達、家族が幸せであって欲しいという想いは間違いない。もちろん私もね。私が幸せで、楽しそうにしていることはきっと大前提で、その上でいろんな方々に様々な立ち位置で、何が出来るのか? 2012-12-13T22:21:06+09:00 なんもいらねーpart2 https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11170432039.html  昨日は、前回アップした記事のお客様達とうちのスタッフとののんかたでした(^-^)打ち合わせの時には話せないような想いを熱く語り合いました(o^^o)そして‥うちのシャッターデザインを始め数々の作品に対して、涙を流して下さったのです(/_;)嗚呼‥本当に今まで諦めずにやってきた事全てが報われた気がしましたねーm(_ _)mなんもいらねーっす(・ω・)そしてさらに期待に添えるように勉強しよう!そうおもいかたてした(^_^)vちょっと鹿児島弁入れてみました☆ 2012-02-20T16:42:00+09:00 あー(´д`)もうなんもいらねー! https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11159356441.html 今日のこの感覚どうやったら忘れずに、薄れずに居続けられるんだろう?今日、お客様のシャッターデザインシールの工事日でした。残念ながら作業中は見に行けなかったけれども、完成時間に見に行ったら、素晴らしい完成度で仕上がってました。うれしくて、裏口からお客様の元へ飛んで行くと、私の顔を見るや否や満面の笑みを浮かべ、両手で私の手を取り『いやー!最高です(・∀・)』あー(;_;)生きてて良かった!一生懸命やってきて良かった(´д`)もうなんもいらねー!って気にさせてもらいましたm(_ _)mお仕事を頂き、対 2012-02-08T22:59:00+09:00 今年の決意( ̄^ ̄)ゞ https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11126052009.html 皆様、新年 明けましておめでとうございます。去年を振り返る事も出来ず、気がつけば年を越していました。という事で、ここで頭の中を整理しながら今年のやるべき事の決意表明までしたいと思います。先に言っておきます。あくまでも私の個人的な記事ですので…。疲れさせてしまうかもしれませんので…。読んでくれた方には感謝です。まず去年1年間はどうだっかかな~?1 選択した。 →基本的に、何でも興味を持ちいろんな取り組みや活動に参加をしてきましたが、本当に必要かどうか?今の自分に出来るのか?この環境はフィーリングが 2012-01-04T01:19:10+09:00 私が恋愛できない理由ヽ(;▽;)ノ https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11111667554.html あー!ー最終回感化されたー。・°°・(>_<)・°°・。結局、自分の居場所や、自分らしさを追求していくと白馬の王子様について行きますぅ(o^^o)ができにゃいのだお。。。。だってただいま、会社をよくするために、スタッフを裕福にするために、鹿児島のこれからをもっとよくするためにどうしたらいいかを考えることにしか興味がないのだよぉ。。。。。。ブウぅぅぅ。・°°・(>_<)・°°・。でもでも、恋愛に興味がないわけでは決してにゃいのです。ただ…。俺について来い!なんて言うつもりもない。尊敬しあえて、支え 2011-12-19T22:21:51+09:00 わからない事は… https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11102482353.html 今日もまた最近思う事を書きまする( ̄ー ̄)最近はわからない事は人に聞く前に「ググれカス」(だったかな? 2ちゃん用語はあまり詳しくないので、こんなんだったような…。)という事を言われているみたいですよね。もちろん、自分で調べるのは大事な事だと思います( ̄▽ ̄)ですが、インターネットの普及していなかった15年以上前の世の中はどうだったでしょう?辞書や本で調べるという事をしながら、ほとんどの人が知っている人に聞いていたと思うのです。それが当たり前でした。大人は子供に。職場の先輩は後輩に。学校の先輩は 2011-12-09T22:42:08+09:00 気にしてない!気にしてない!気にーしてー…( ̄ー ̄) https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11101618136.html 今日の夕方お手洗いで手を洗っていた時の事…。ふと鏡に写った自分のお顔面ちゃんを見て…。「朝のマビコさんと違うマビコさんじゃないですか?ってかマビコさんです?よね?w」と自分の目を疑ってしまった。気にしてない!なんか…お化粧が落ちてクマちゃんが2匹いまして、少々お顔が全体的にだら~んとしているような?気にしてない!会社乾燥してるしね~。気にしてない!紙がいっぱいあるから加湿器置けないしね~。気にしてない。・°°・(>_<)・°°・。いや!気にしてるゥ(⌒-⌒; )年じゃない!魔物が住んでるだけヽ( 2011-12-08T23:35:39+09:00 ついに発見!自分の立ち位置。 https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11100805130.html 最近、結構な勢いで自分の芸のなさと器の小ささに対して身の振り方?を考えておりました。あっ。いい意味で( ̄▽ ̄)なぜそんな事を思っていたかというと、仕事をする中でというかこの業界にいる中で周りの方々はうちのスタッフも含めて技術的に秀でている人達が多いのです。その中で、私といえばイラレやフォトショが扱える技術もなければ、何かに特化した秀でた知識もないなかで自分自身が前にですぎているのではないかと思っておりました。それがダメなのではなくて、武器もなければ鎧もかぶっていないそして、身を護る為のアイテムも 2011-12-08T01:08:29+09:00 同級生のあなた方へ( ̄▽ ̄) https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11099769112.html ブログでメールのような事をしてみようかと…(^ ^)たぶん見てくれるであろうナオ×コンビへ( ´ ▽ ` )ノあのー。年末ー。実はー。急きょピアノの取材が入りまして、年末は帰れそうにありません(⌒-⌒; )私の分みんなであいうえお作文をお願いしまする♪───O(≧∇≦)O────♪ってかメールか電話しろよって感じっしょ(^ ^)あ♡え♡て♡ 2011-12-06T23:08:34+09:00 鹿児島県は頑張ってます! https://ameblo.jp/makish-mabi/entry-11097746692.html この前から漠然と想っていたことなんだけど、鹿児島県って秋~冬にかけてのイベントが多い!地元福岡県もきっといろいろあっているのかもしれないけれど、10月~11月にかけての秋祭り系イベントの量の多さには改めて驚かされたような‥‥( ^o^)ノそして師走の慌ただしい時期にもそのお祭り事は止まないご様子。今日に限っては自社が出店しているイベント含め3イベントに出没してみました。どこのイベントもみんな地域や業界を盛り上げて行こうという姿勢で熱気ムンムンでした。鹿児島に来て8年になりますが、改めて地元愛に溢 2011-12-04T20:25:00+09:00