週刊☆もずログ -おで、もずく- https://ameblo.jp/makochicken/ makochickenと愛BUHIもずくとの他愛もない日常 ja-jp 5歳になりました♡ https://ameblo.jp/makochicken/entry-11909209179.html 8月14日は我が家の黒豚。もずくの誕生日。カチューシャは去年の使い回しでww今年もケーキは手作りにチャレンジしてみました( ^ω^ )カボチャを蒸して潰して型押しただけのケーキとwww デザートはクマさん寒天ゼリーを作りました( ´ ▽ ` )ノカボチャを消費してとの母からのSOSで(笑)とりあえずカボチャづくしでしたが…家のブーさんはどんなんでも食べてくれるので助かります…(T_T)4歳は慢性腸炎に相変わらずの皮膚病と頻繁に病院通いでしたが、こうして5歳を迎えられる事を本当に嬉しく思います( 2014-08-17T23:44:44+09:00 新しいオトモダチ。 https://ameblo.jp/makochicken/entry-11897222696.html ちょっと前のお話。一宮江南岐阜のゲリラ豪雨凄かったですね(T_T)皆様の所は大丈夫でしたか?私は丁度買い物帰りの車で、バケツをひっくり返したような豪雨に降られました…(;´Д`Aワイパー最速にしても前見えないから、コンビニでちょっと避難して。10~15分後に少しだけ弱まったので、再出発したものの束の間。全然弱まってないやーーーーーん(白目)しかも、家の周りは土地が低いので度々冠水するんですが、この日もあっちこっち冠水してました…((((;゚Д゚)))))))エンジン止まるかと思った。…って、運転 2014-08-06T15:10:09+09:00 ランラン♡ https://ameblo.jp/makochicken/entry-11896738124.html 先週の土曜日。ずっと残業続きで遊んでなかったので、急遽もず孝行をしようと思い。一人では淋しいので、ダメもとでcyobinさんに連絡してみるとまさかのOK!!(゚д゚)!を頂き、一緒にランラン&お茶してきました( *´艸`)この日、ちょっと早い段階でお出掛けを勘づかれてしまい手に負えなくなったので(笑)ちょっと早めにランへ。 『楽しそうで何よりです(*´ω`*)』しばらくするとコブちゃん登場。。。 コブちゃんの"イヤなヨカン"は的中(笑) 黒豚の餌食になっておりました(;^ω^) ただ、重量がある 2014-07-21T23:17:19+09:00 ご報告 https://ameblo.jp/makochicken/entry-11889414478.html ご心配お掛けしておりましたもずくの診断結果ですが、単刀直入に申しますと…腫瘍の可能性はまず無いと言う事でした!1番疑わしいのはIBD(炎症性腸疾患)という免疫系の病気なのですが、寄生虫が居る時に出る菌?も確認されたので、まず便を調べて可能性を潰していきましょうとの事になりました( ^ω^ )ただ、取り立てホヤホヤのうんち持って行かないといけないのがなぁ…(笑)お陰様で、本犬は薬のおかげもあって完全復活しております。うんちの調子も良くなりましたし、ホント病気だった?って感じです(笑)この日は9時過 2014-07-06T21:46:04+09:00 不調。 https://ameblo.jp/makochicken/entry-11884624790.html 大変ご無沙汰しております。何かパソコン直してもらったは良いものの、写真加工のソフトが未だ入ってない物で、パソコンから随分遠のいておりました…(;^ω^)なので、写真の大きさが統一されてなく見にくいですがご了承ください。んで、久しぶりの投稿が病気ネタで恐縮なんですが…以前にも書いた、嘔吐と下痢は今考えるとその頃から関連してたのかなぁと思うのですが、月曜日にまたご飯食べたらすぐに嘔吐してしまいまして…以前のは"茹でなんこつ"が原因ぽいと突き止めたのですがそれ以来、あまり変わったものは一切あげないよう 2014-06-26T22:32:44+09:00 新技習得しました( ^ω^ ) https://ameblo.jp/makochicken/entry-11855307041.html 新しい技を習得しました( ^ω^ )その名も…しかも、まさかの鼻セレブ使用って所が私の優しさですwwwあ、どうも。ご無沙汰してます(笑)ご無沙汰してる間に血便再発とかあったんですが、それっぽい原因も突き止めたのでそれなりに平穏に過ごしております(笑)ただ、最近の悩みは涙焼け…(T_T)焼けって言うか涙荒れ?涙の量が多いらしく、常に濡れてる為菌が繁殖してそこから炎症したみたいです…。太ってから更に谷底になってる為、全然乾かないので必殺技を使ってみた次第でございます(爆笑)何かしら問題の多いもずくさ 2014-05-19T22:11:25+09:00 早く良くなれ(T_T) https://ameblo.jp/makochicken/entry-11832578185.html それはですねー…(;´Д`A2日前に、もずくが下痢をしまして…今までにもゆるいウンチはあったのですが、今回はまさかの水便様∑(゚Д゚)初めてだったので正直焦ったけれど、ネットで色々調べたら嘔吐も併発してなくて、グッタリしてなければ大丈夫ーってな事だったので土曜日まで様子見ようって事にしました。それで、翌日には大分戻ったけど最後だけちょっと緩かった…って母の話だったので安心してたのも束の間、夜ご飯食べたら全部戻しちゃったらしく流石におかしいと思い、ここで明日病院へ行こうと決意。家に戻ると“おかえり 2014-04-24T20:13:51+09:00 ドッグランへ行って来た! https://ameblo.jp/makochicken/entry-11827330764.html おホモだちデートの話を書く予定でしたが(どんどん時間が過ぎて行くwww)MYパソコンが修理中の為、しばらくお預けなうえ、アプリで更新な日々が続きそうです。そんなこんなで…昨日、近所のドッグランがオープンしたと言うことで、今日早速覗きに行って来ました!(家から歩いて3分だしねwww)んでも、感想は一言でガッカリ(T_T)期待してただけに余計かも…。大きい天然芝のランと小さい人工芝のランがあったんだけど、天然芝はまだ植えたばっかりで来月からって事だったので小さいランしか入れなくて…しかも、どちらもマ 2014-04-19T12:20:30+09:00 お買い物☆ https://ameblo.jp/makochicken/entry-11805566815.html またまた時差ありのネタなんですが(笑)ちょっと前に、久っっっしぶりにもずくのオヨフクを買いました( ^ω^ )まずは…やっと買えたー!!初♥BULLMAさん!!いつも出遅れてしまい、なかなかご縁が無かったんですよね…(;´Д`Aバッグだけのつもりが…このラグランTシャツに一目惚れしてしまったのです♪( ´θ`)ノ(笑)袖が色違いでカワユイのですー( ^ω^ )♥それから、大福君とお揃いの黄ボーダーTシャツも♥最近、めっきり暖かくなったのでこれからガンガン着てお出掛け行こうと思います( ^ω^ ) 2014-04-03T07:34:46+09:00 今更ホワイトデー。 https://ameblo.jp/makochicken/entry-11775410899.html 今日は待ちにまったBUHI発売日!!cyobinさんのブログ読んで心待ちにしておりました(^ω^)『本だからねー(^ω^)』見ると、沢山載ってるお友達!・・・ってワクテカして読んでたら自分まで写ってて本屋でちょっと悲鳴上げました(笑)とりあえず、鼻メガネしてて良かったーって一番思いました(爆笑)んでも、もずくも載せてもらってまた一つ家宝が増えました(^ω^)cyobinさんありがとう( ;∀;) カンドーシタそんなこんなで話は変わりまして、先日のホワイトデー。今年は海老で鯛か釣れました(笑)『 2014-03-26T23:13:44+09:00