ママちゃん絵日記 https://ameblo.jp/mamachannikki/ ママちゃん(わたし)の子育て絵日記ブログです♪子育て初心者のママちゃんときかんぼう息子ヒビちゃんの日常を書いてます♪ ja-jp 何年ぶりでしょう https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-12802628755.html ママちゃん絵日記のママちゃんです。最後の更新から何年経ったのでしょう。2015年2月以来、全く更新してなかったこのブログですが、ぼちぼち再開していこうかと思い筆を取った次第です。もう8年も放置していたのですね。その間にヒビちゃんは高校生になりました。イラストの中では相変わらずこの顔ですが、現在は180センチ近くになりました。部活も頑張っています。妹のモモちゃんも小学校高学年です。ヒビさんはもうすぐ17歳になるのであと1年くらいしたら成人扱いなんですよね。あのヒビさんが…『大きくなったら・・・』お 2023-05-12T17:00:56+09:00 ご無沙汰ですテヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11991286934.html こんばんは。皆様ご無沙汰してます(^ ^)私たちは元気に過ごしてま~す♬早いもので ももちゃんは1歳7ヶ月になりました。ますます活発になり 慌ただしい毎日です。それでも、女の子だからか ヒビの時よりも育てやすいです(笑)ヒビさんは 元気に楽しそうに学校へ行っています(^ ^)帰宅後は YouTubeを観たり、ゲームをしたり…友達と遊んだり…宿題は 散々言われてしぶしぶやる…ƪ(๑•ิ ε •ิ๑)ʃャレャレそんな毎日です(^^;;私はというと、早目にやっておこう!と思って 今年度の小学校のPTA 2015-02-17T23:48:09+09:00 元気です! https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11798271327.html おひさしぶりです。長らくブログを放置してしまってすみません。心配かけちゃったかもしれませんが、無事に娘を出産しました~(‐^▽^‐)一家全員元気です!娘は ももちゃんです。またぼちぼち時間のある時に更新しま~す。 2014-03-17T16:06:31+09:00 成長したね… https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11479035285.html こんにちは(‐^▽^‐)神奈川県は今日は少し暖かかったです。だんだん春に近づくとともに卒園の日が近づいてきます。もうこのメンバーで幼稚園で生活するのもあと2週間くらいかと思うとなんだか 少し切ないです…。今日は 幼稚園で子供の唄を聴きました。唄っているヒビとお友達の顔を見ていたら涙がでてきてしまっていままでのいろんなことが 頭の中に浮かんできて涙が止まりませんでした。卒園式になったら 号泣だと思います(/ω\)でも4月からは1年生。母としては ちゃんと気を付けて学校に行けるかちょっぴり心配だけど 2013-02-26T16:57:38+09:00 おひさしぶりです! https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11474805670.html 大変ご無沙汰してまして…忘れられてるかもしれませんね(´∀`)私事ですが、二人目を授かりました。ただ今 妊娠5ヶ月です。5ヶ月にもかかわらず 8ヶ月の小さ目お腹の妊婦さんと同じくらいお腹が出てましたσ(^_^;)あはっヒビさんは、夏にお兄ちゃんになりますぅ。そうなんです。早いもので、春には一年生になります(≡^∇^≡)ママちゃん絵日記も放置ばかりしてしまってましたがこれを機に、頑張って更新していこうと思います。またよろしくね~!  ママちゃんより♥ 2013-02-20T20:16:41+09:00 ヒビちゃん6さいになりました! https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11295785239.html お久しぶりです。ヒビちゃん6さいになりました!またね~ 2012-07-06T18:49:03+09:00 金環日食見れた! https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11256363200.html 携帯カメラにメガネをあてて撮ったらなかなか綺麗に撮れたo(^▽^)o朝は雨だったのに 奇跡的に雲の切れ間から見えて、感動した~(^o^)iPhoneからの投稿 2012-05-21T07:55:24+09:00 エコバッグ https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11203968635.html 昨日、ヒビと横浜のみなとみらいに行きました。無料でエコバッグに絵を書いてそのエコバッグはもらえる、というイベントをやっていたので作ってきました(^-^)/ヒビさん作。真ん中にいるのはサルだそ~です。5歳児が描いたにしては、可愛いよね(≧▽≦)なんて芸術的なサル!(親バカです…)色も塗れば良かったのにね(^^)カーズは 私が絵を見ながら描きました(^^) ちょっとシワシワでごめんねママちゃん作。(パパちゃんは描いてないのね(;^ω^A)これを描いてたら「上手い~!お母さん、プロでしょ。私も似顔絵描 2012-03-26T09:42:29+09:00 サッカー(^ ^) https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11179397723.html 今日は関東、すごい雪でしたヒビと雪だるまを作ったり二人で雪合戦したり…久しぶりに雪に触れて 冷たいけど童心に返りました(^ ^)夜になりあまりよくわからないながらも、パパとサッカーを 見て そのあと 女子サッカーがはじまり寝る時間になったのでヒビが『パパ、なべしこジャパンが勝ったら教えてね(^ ^)』…?パードゥン??5歳だけど まだこんな言い間違いをするのが 可愛いです親バカ 2012-02-29T21:51:35+09:00 男子ごはん! https://ameblo.jp/mamachannikki/entry-11170502624.html 昨日の夜ごはん、昼間に男子ごはんで見たレシピの“スタミナ丼”を作りました料理ってちゃんと作ると美味しいね( ´ ▽ ` )ノタマネギ焦げてるいつも調味料とか適当だし、ワンパターンなもんで…(^_^;)それにしても大好きな料理研究家のケンタロウさん、事故の続報がなくて非常に心配です…。元気に復活してくれることを祈ります。 2012-02-20T17:58:59+09:00