Madam Yumi の Favoriteな毎日 https://ameblo.jp/mamas-murmur/ madam's favoriteのメンバー、アラカン女子のyumiが毎日のあれこれをつらつらと書いています。大型犬2匹との山中湖と東京の2拠点生活、いろんなアンテナを立てて気づいたことの忘備録。仕事はグラフィックデザイナーです。 ja-jp あれこれバタバタだけど楽しい3月も https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12844173834.html 久々のブログです。なぜかログイン出来なくなって、放置してました🤣久々に見たらなぜか出来た💦なんで?ま、いっか。仕事も遊びも忙しい3月でした。打ち合わせも多いし、パソコンでデザインしているとあっという間に2時間とか経っていて、立つ時に固まってます。ヤバいよねー💦こういうの、、、と思っていたら、ホントにヤバい痛さ😭友達に聞いていた広尾のクリニックに駆け込んだ😂😂それがね、その先生グイグイ揉むわけじゃないしマッサージでもない。関節をねクイクイって軽ーく揉む?だけ。こんなんで治るの?と半信半疑。帰ってか 2024-03-13T00:36:50+09:00 バズ14歳になります。人間で言えば何歳? https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12840614801.html ポーチュギーのバズ。2月17日で14歳です。最近は足腰が弱くなって、階段を上がるのが難しくなりました。後ろからお尻を支えてあげています。仕方ないよねー25キロあるから、抱っこは難しい。でも、お散歩大好きだし。オシッコもウンチもシートではしないから、、、1日2回はお散歩マストです。今朝のお散歩。気持ち良かったね!散歩に出かけて直ぐに、時々走りたがる!嬉しいんだろうね、ルンルンとしてる🤣昔はいくらでも走ってたバズだもんね。先日雪が降った時も轍をまっすぐにていねいに歩いてくれます。それに比べてネロ〜🤣 2024-02-14T20:10:57+09:00 「小さな失敗」の大切さ。 https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12805316363.html 子育てにおいて、意外と盲点?と思うこと。成長に必要な失敗の経験です。親としては出来るだけ「失敗」「失望」をさせたくない、と思うのは当然で傷付かないように、その前になんとかしてあげよう、と思うのが当たり前です。子供が転ぶ前に手を差し伸べる。それは怪我をしないためには当たり前のことなんですが、、、転ばないと痛みは分からないんですよね。じゃあケガしちゃっても良いんですか⁉️って怒られそうだけど。痛みを知るって凄く重要なこと。2人目は逞しいって言うけど、、、そーいうことじゃない?🤣1人目は転んだら大変、 2024-02-04T06:54:38+09:00 続けてみます!プライベートのマシンピラティス。 https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12836733746.html もう、一昨年になってしまったんですが年末の12月の28日に犬の散歩中に転びました💦😭いつも歩いている山中湖の家の前で。。。別に何かつまづくようなものがあったわけじゃなくて。自分でもビックリ。しかも履いていた厚めのパンツの膝に穴が開くほど💦流血です。。🤣こ、こんなの初めてwwどんだけ〜😱理由は簡単でした。UGGのブーツよ💦😵あれね、つま先でつまづく人多いらしいです。転んでから知りました、、遅いっつーの!平ら過ぎるのかな?大きめだしね。。転び易いんだって。可愛いけど、、、あったかいけど、、、泣まあ、 2024-01-15T21:59:59+09:00 ネトフリのお気に入りクイアアイで毎回感動しちゃう https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12836591539.html 週末ネトフリで「終わらない週末」を見た❗️ジュリアロバーツがスッピンで素晴らしい演技です。グイグイ引き込まれるストーリー。サスペンスでもホラーでもないけど、、怖い😱本当に怖い。見てください、、、ネタバレ無しでしょ🤣ネトフリはオリジナルで映画もドラマも秀逸だ。シリーズものはやめられなくなるから🤣見始めるのには覚悟いるけど笑笑笑。ルパンとか、また3年後くらいかなーstrenge thingsがまた始まった⁉️子供達はどんどん大人になっていく💦それもまた見応えがあるよね。私が大好きな大好きなシリーズに 2024-01-14T20:37:00+09:00 2024今年もよろしくです!先ずはFIREPIT完成報告 https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12835902757.html 明けましておめでとうございます。年末よりずっと山中湖にいました。お天気も良く、元旦の初日の出に光る紅富士。美しい。神々しい。心が洗われます。さて、出来ました。FIREPITコーナー周辺はまだこれからレンガなど敷いて仕上げるそうですが。個人のやるレベルじゃないよね〜🤣🤣🤣デカい。広い。でも、このくらいあった方が、火の粉が飛んで山火事⁉️みたいなことは防げます。安心ですけど。施工会社が頑張ってくれて、美しい円形が出来た。本人達も初めての経験らしく、仕上がりに満足してHPに掲載して良いですか?と。もち 2024-01-09T13:11:07+09:00 ジョン健ヌッツオのクリスマスコンサート https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12832953826.html 一年早いよねー💦クリスマスまで1週間⁉️の今日、テノール歌手のジョン健ヌッツオ氏のコンサートに行ってきました。場所はトッパンホール。初めてです。飯田橋からタクシーで数分、真新しい美しいホールでした。あれ?ここって⁉️トッパンの印刷工場があったところだ!かなり前、印刷の校正刷りを見に行ったりしてたな。30年以上前、、、、飯田橋だった!オフィスにも繋がるホールでした。「トッパン!トッパン‼️」のCMもよく見るし、トッパン凄いww株買うかな🤣🤣🤣横道に逸れた‼️ジョン健ヌッツオ氏の力強いテノールの声、 2023-12-17T22:43:47+09:00 フリマやりました〜「バブル女子の宝箱」 https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12832402996.html 表参道駅から骨董通り入ってすぐのビルの地下にあるレンタルスペースで、フリマしました😊CHANEL、エルメス、グッチやラルフローレンなどなど。ハイブランド中心に、いろいろとお友達からかき集めて🤣まー💦それが大変だった。皆んなお宝持っているからさー今回のフリマ「バブル女子の宝箱」がテーマでした笑笑イベントすると、普段なかなか会えない友達もひょっこり訪ねて来てくれたりして嬉しい❣️SNSでしか告知していないんだけど、皆んな見てくれているんだねー。奈美悦子さんが早瀬久美さんと一緒に遊びに来てくれた❤️「 2023-12-13T17:05:27+09:00 英語が話せる子に、、というのは、ただの親の焦りだから https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12830058555.html こんにちは。急に寒くなった東京です。山中湖の水抜きを頼んできて良かった❣️今では外資系の企業で、普通に英語で仕事している娘ですが。幼い頃から、どこの親とも同じように「英語が話せるようにしたい」と早くから英語教育に前向きでした。だから4歳の時にはNYまでサマースクールに行ったりして。(まぁ、この時は私がNYに行きたい💕という気持ちが大きくて🤣)しかも通っていたドルトンスクールは本校がNY‼️毎年、夏のサマースクールの案内があるわけです。というわけで、4組の母子が揃って夏のNYへ❤️もちろん、一言も 2023-11-25T17:26:34+09:00 その子の顔を見ただけで兄弟姉妹がなぜかわかった話 https://ameblo.jp/mamas-murmur/entry-12829453308.html 以前、ある美術大学で広告デザインを教えていたことがあります。あまり言ってないから知らない人も多いw普通の仕事しながら、非常勤講師として週に3日。マジで忙しくてマジでよく行けてたなぁー💦と今、思い出してもBUSYの文字しか浮かびません🤣でも女子大生との会話とか授業も確かに楽しくて真剣にやってましたん‼️😆私は40代、学生は20歳前後。授業はもちろんだけど、雑談がそれ以上に楽しかったりした。ありがとう〜女子大生❤️10人くらいだったかな?ワイワイいろんなことをいつものように喋っていて、ふと私が「妹い 2023-11-20T22:27:46+09:00