すっぴん天国 https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/ 千葉県木更津市のラーメン屋の店長の嫁(ニート・汗)がお送りする食と酒と犬+ダーリンへの愛あふれるブログです(^^; ja-jp 2007/03/09 https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10027515047.html 最近ラーメン屋デビューしました�可憐は留守番が多くなっちゃたなぁ 2007-03-09T13:21:37+09:00 デビュー☆ https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10015431120.html 可憐を海デビューさせてみました必死な犬かきがなかなかにプリチーです写真はやっと落ち着いた頃♪また暑そうな所に居るなー(-o-;) 2006-08-04T03:25:09+09:00 食物が尽きそうです… https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10015010119.html だったら買い物に行けって話なんですけどねー日曜日とかスーパーも人が多いじゃん?だったら、ある物で乗り切りたいのが人情だーんで目についたのが棚の隅にあったオイルサーディン。以前、居酒屋で食べたサラダがすごい美味くて真似して作って失敗したのよね…そのまま食べた方が美味だったし♪けど、今日は久々にサラダに挑戦だー!実験体(ダーリン)よ、覚悟を決めてくれ☆ 2006-07-23T20:58:11+09:00 謎のカレー https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10014937635.html 最近、雨の日続きでよく眠れますそして洗濯はまったくはかどらない(T_T)んで、ゴロゴロしてると可憐もダーリンもゴロゴロ…いや、可憐は人が起きるのをウトウトしながら待ってる…起用な奴ぅ~☆さて今夜はダーリンも可憐もほったらかしておでかけ♪うふっ『翼を授かったぁ』って感じ? ちゃんとリクエストのカレーも作ったすぃ~♪駄菓子菓子!水を多く入れすぎてカレー粉足りなくなっちゃったのよねサラサラ&味も薄い気が・・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!やばいぞ、やばいぞ 「そうだ昔お姉ちゃんがカレーにソースかけてた」 2006-07-21T18:07:06+09:00 https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10014455854.html すっかり夏です(>_<)暑い。そして暑いなか今朝早くからダーリンは祭にお御輿をかつぎに…いや、ぶらさがりに行きました可憐は夏の装いにしてみました♪ 2006-07-08T12:02:09+09:00 脱走犯 https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10013841151.html 今日の一番のビックリは 買い物から帰ってきたら・・・玄関前で可憐に遭遇!「なんで外にいるの~?」網戸を必死に開けて脱走したらしい(><;) 無事でよかったぁ~呼んだら「なぁに~?」と言わんばかりに近寄ってきた逃げていかなくてよかった ホッ♪ 2006-06-20T19:32:09+09:00 可憐と遠足 https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10013708728.html 歩こう~♪ 歩こう~♪ を合言葉に可憐の・・・いえいえ可憐と私のお散歩に行ってます。お役所を越えて~♪橋を渡って~♪なんだか人の気配のない地域まで~♪・・・そう人気が無いのは気が楽です。だって可憐も静かにお散歩してるんだもーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:お散歩で多少の体力を使うのか夜は早くから安眠みたいしかし安らかなはずのその寝顔はなぜか険しい・・・地顔ですか?  2006-06-16T21:30:10+09:00 謎の小動物 https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10013391415.html 今日はダーリンのお休日です。少々、二日酔い気味のダーリンを引きずるように何軒かに土産配達決行!その後は ムフッ 私の実家へ・・・・薄暗い部屋で見たとき私ビックリでした「可憐の耳が無くなった!」前から見たら耳の無い小動物が興奮してジャンプしてるようにしか見えなかったら (;°皿°)コワカッタ・・・・夜はダーリンだけお出かけ♪ いってらっしゃ~い♪♪♪呑み放題だぞぉぉぉーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ と喜ぶのもつかの間晩酌しながらテレビを見る私に娘は言った・・・「まだ飲むの?」目がね言ってるの前足 2006-06-08T22:49:25+09:00 包丁変えました https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10013355265.html はい、今まで役に立ってくれたぺティナイフを正しい場所に戻しました。。。刃がボロボロです、あたりまえ?これで随分料理もしたしね(汗) 三ヶ月ご苦労様でした(合掌)新しい包丁で夕飯の準備をする私に、携帯にメール!残念なことにあまりいい知らせではなかった友達の愛犬の体調がかなり悪いらしい・・・フツーにブルーになりました。ワタクシアイケンカノハシクレデスカラたまにねぇ~ 考えちゃうんですよ「可憐はあたしを残して死ぬだろう」・・・友達の話は他人事ではない。気分を変えて休み前の真夜中の二人パーティーの最中で 2006-06-08T01:14:43+09:00 復活の兆し https://ameblo.jp/mamedaifuku-party/entry-10013267716.html 風邪もようやく治ってきました(‐^▽^‐)ダーリンの看病のおかげか、ダーリンの実家からの手厚い差し入れのおかげかお酒も控えてるしもう一息って感じ♪全快したら、全快したら、全開で呑むぞー!じゃなくて迎えに行かなきゃね~  愛(悪?)娘を木曜日ダーリン居ないのよねぇ・・・やっぱりひとりじゃ寂しいしぃ それまでには連れて来たいな今日はちょびっとお買い物に出てみました。近所のスーパーと本屋さん・・・なんかね妙に本が読みたいっすよ しかし「いいなぁ~」と思って手にとってみたら「\680」 ム・ム・ム・・・ 2006-06-05T23:00:21+09:00