ハカセに聞け! https://ameblo.jp/mametomato/ がんばれ日本!!負けるな日本!!ハカセと一緒に笑ってすごそう!!! ja-jp テスト期間中 https://ameblo.jp/mametomato/entry-12002265254.html テスト期間中でございます。中学生になると大変です。中学に入ると英語がありますが、ハカセは英語が苦手です。それなのに…それなのに…なんで、こうどうでもいいところで脱線するんでしょうね…(w_-;だから勉強が進まないんだよ!どうすんだよ。テスト!ヽ(`Д´)ノしかし、実は私も昔同じ疑問(I'm notの件)を持ったことがあるのですよ。(そしてオットも「ボクも…」と言ってました。)私は「単純に発音しにくいからかな~?」と思っていましたが、調べたところ、やっぱりそんなかんじみたいです。 2015-03-16T16:13:46+09:00 インフルエンザなう!その2 https://ameblo.jp/mametomato/entry-11984383614.html ハカセがインフルエンザにかかった話をしましたが、このインフルエンザ、体は元気そのものでも、外出できないというジレンマをかかえた病でございます。( ´(ェ)`)で…ハカセもヒマをもてあましてしまうのでございます…いつの間にかリビングにはこんなタワーが…( ̄□ ̄;)もう…すっごい邪魔!!!タワーその1タワーその2そして今日新たに作られたタワーその3…ちなみに今回はちょっと安定性が良い… 2015-02-02T00:29:04+09:00 インフルエンザなう!その1 https://ameblo.jp/mametomato/entry-11984379683.html ハカセ、インフルエンザにかかりました…(>_<)インフルエンザが蔓延していて、クラスも学級閉鎖に…しかし最近のクスリは良く効きます。2日目までは熱もありましたが、3日目からは完全に平熱。超元気!!こんなに元気なら、休みの間自宅学習してほしいところですが、そこはなかなかどうして…BOOK OFFで「大人買い」したらしいマンガを12冊読みまくっていましたよ~。(´□`。)そういえば、今は受験まっさかりですねえ。受験生のみなさん、インフルエンザにかからないようご武運をお祈りしています。 2015-02-01T19:16:55+09:00 かつてのハカセの片鱗 https://ameblo.jp/mametomato/entry-11979902467.html 幼い頃のハカセは(って言っても今も充分幼いが…)色々高尚な知識を披露してくれた。宇宙だったり、人体だったり、世界遺産だったり…しかし…最近はめっきり知識を披露してくれなくなってね~。(・∀・)枯渇したか!?( ̄□ ̄;)それでも時々、かつての片鱗が…「ちなみに…」と出てくるのがお約束。まあお年頃の男の子は、無口になるもんです。(あんなに24時間しゃべくってる男だったのに…) 2015-01-21T16:40:43+09:00 我が家のコミュニケーション https://ameblo.jp/mametomato/entry-11976854529.html 我が家って、みんな結構てきとーなのね…で、先日の夕飯時…「男はだまってチキンカレー」のどこが「男は76800円」なんだか…?って思ったけれど、お互いに別にどうでもいい感がアリアリ。なんなのでしょう、このめちゃくちゃなコミュニケーション。ちょっとも似てないし!そして、間に挟まれた普通の人々は途方にくれるのであった…(・∀・) 2015-01-13T22:10:35+09:00 今更ですが…あけましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/mametomato/entry-11976504454.html 今更ですが…あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。(・∀・)最近とみに背が伸びてきたハカセ。(まだ母には及びませんが…)声変わりが始まり、うっすら鼻の下にはヒゲのようなものが…しかし中身は依然として前のままですが…(^▽^;)ちょっぴり残念なハカセを今年もよろしく!!P.S. 奈良のおじいちゃん、おばあちゃん。お魚ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!!(…って、ブログをめちゃくちゃプライベートな伝言に使っている私。) 2015-01-12T23:43:03+09:00 一青窈リスペクト https://ameblo.jp/mametomato/entry-11953533511.html 前回のお話をアップしたその後…お願い!この下品な男、ナントカして!(TωT) 2014-11-17T16:52:05+09:00 小田和正リスペクト https://ameblo.jp/mametomato/entry-11950699107.html きゃ~。すみませ~んいったいどこがリスペクトなんだか…(^▽^;)オマエイッタイナニガイイタカッタノカ…? 2014-11-12T00:38:51+09:00 中間テストその2 https://ameblo.jp/mametomato/entry-11950697211.html 昨日に引き続き、中間テスト話題~。(もうテストは終わったけどね。そして別の意味でも「終わった」気がするけどね。(゚ーÅ))多分、じゅうぶん友達のために貢献したことだろうよ…期末テストでがんばるって言ってます。みんな、聞いた??絶対有言実行してもらおうよね!?(°∀°)b 2014-11-11T00:33:17+09:00 中間テストその1 https://ameblo.jp/mametomato/entry-11950694317.html 中学生になると中間テストがありますね~。ハカセも先日、やっとテストが終わりました。でも、点数について未だ何も言ってこないとこをみるとあまり良い出来ではなかったのでは?(・∀・)怖くて聞けません…。(´д`lll) 0.5時ってなんだ!?0.5時って…( ̄∩ ̄#0.5時も2回休めば「いっとき」になるんだよっ!! 2014-11-10T20:26:07+09:00