工藤麻美子オフィシャルブログ「まみちゃん☆くえすと」Powered by Ameba https://ameblo.jp/mamicha---n/ 工藤麻美子オフィシャルブログ「まみちゃん☆くえすと」Powered by Ameba ja-jp 終わりと始まり-ブログ引っ越します- https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12204920057.html こんばんは!工藤麻美子です。お知らせがあります。2010年から書き始めたアメブロですが、LINEBLOGにお引越しすることになりました。とはいえ、6年間書いた記事はまるっとLINEBLOGへ移して頂けたようですのでご安心を。20.21歳の頃から、色んな出来事を経て、いまの私がいます。たくさんの喜びや悲しみが27歳の私を作っています。これからの私は、LINEBLOGでチェックして頂けたらと思います!→まみちゃんのLINEBLOG長年お世話になってきましたが、別れはきちんと昇華しないといけません。今 2016-09-30T01:07:21+09:00 天使のようなあの子に恋をして https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12195738158.html 陽射しを受けてキラキラと色を変えるステンドグラス。「光が射す角度によって、こんなに表情を変えるんだね。とても素敵」独り言気味だけれど、僕に発信しつつ呟く君にもステンドグラスの色が反射して、君を彩る。その姿は、ステンドグラスに映る天使がそのまま君に宿っているのかと見間違う程に美しくて(その薄く微笑む姿も)、僕の天使なのかと思った。いや、きっと出会った時から気付いていたのだけれど、プライドが無駄に高い僕だから…気付かないフリをしていたんだ。意識せず、僕を占める割合は君だった。距離を埋めたいと、意識を 2016-09-01T14:35:14+09:00 いつでも視線を外さずにいてね https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12184599651.html 想いは正しく伝わらない。だから、伝える為に必要なのは、根気と素直に思ったことなんだと思う。LINELIVEの生放送で、お悩み相談室的なコーナーをしたのですが、そういう時も、伝えたいことの何割が届いているのかな?と思う時がある。それでも…少しでも何かのきっかけや、背中をそっと押したり出来たらいいなと思っているよ。(色んなことを話しているのでおヒマな時に観てみてね)その放送を自分で観たら、ひとつ補足したいことがあって。嫉妬について質問をされた時、物凄く悩んでね、かっこつけて見せられないと言ったし、好 2016-07-27T10:59:43+09:00 私の指先と君の指先、放さないで https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12176077844.html 六月までに書くと息巻いていたのに、間に合わなかったよ。…七月最高!!後半戦スタートですね。夏が好き。特に、今の初夏の季節は堪らなく好き。19時になっても、外が明るいって素敵だし、ただ暑いだけじゃない儚い刹那的なそんな雰囲気を纏っていると思う。(真夏も大好きです!!夏が兎にも角にも!)梅雨がまた、いいのよね。紫陽花は綺麗だし。紫陽花といえば、鎌倉ですね。もちろん行ってきましたよ!(『古都・鎌倉、紫陽花を巡って』みたいなこてこての旅日記書きたい笑 …いつかね)夜も夜で良くってさ、何処まででも歩いて行 2016-07-01T03:04:16+09:00 叶うなら、これからは https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12153484375.html ラブライブの"冬がくれた予感"がとても良い曲で、いつでも聴いてます。片思いの歌詞なんだけど、最後には報われる曲で。余りそういう歌詞ってないなぁと思って珍しさもあるし、普通に感動してまうの。歌詞の片思いしてる時の気持ちも私にはピッタリ当てはまってしまうし(この曲教えてくれた友達がツンデレ歌詞って言ってて私はツンデレなのかもと思った笑)『ブリジットジョーンズの日記』って大好きなイギリスの恋愛映画があるのだけれど、これもね、片思いがすれ違ってすれ違って最後に報われるのだけど、そのシーンたまらないです。 2016-04-24T15:36:21+09:00 穏やかに、でも確かに恋をした https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12151099825.html 飽きるまでいっぱい話しをしよう。飽きてもいっぱい話しをしよう。新しい君をね、私は探せるから。本当、平和で健康的なものが一番だと、年々感じる。それもあるし、元々愛がたくさん溢れてる方が好きだから、いっつもタイトル考えても、こういう感じになるね笑向き合う勇気を大切にしたいというか。そこは、置いておき、今回は、前回のブログで旅ブログを、と言っていたので、そんなお話です。人はこの3つによって、成長をするのだと、何年か前に誰かに聞いた。1.人と話すこと2.本を読むこと3.旅をすること20歳を少し過ぎたくら 2016-04-17T10:08:42+09:00 僕のお姫様と君の王子様 https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12119790635.html 2016年になりまして、初めてのブログだね。今年もよろしくね!いっぱい感じていっぱい考えていっぱい生きていくよ。そんな私を見て、皆さんにも何かしら感じてもらえればなぁと願うよ。私も皆から色んなことを感じたい。私はね、今年は"素直に生きる"というのを今年の抱負というか、課題を自分に与えているよ。一番大変な課題なのですけれどネ。素直さが欠けると、誤解されてしまうことも多いなぁって感じまして。もっと本質を見てよ!と嘆く前に、私が素直にならないといけないのだと思ってさ。「誤解されると張り裂けそうさ」って 2016-01-20T22:25:27+09:00 探していたのは、きみのこと https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12112034707.html 入り口は、浅い水辺のように広いけれど、覗くだけでは、青の彩度の姿はきっと見えない。揺蕩う、深海に辿り着くには、浸かる一歩目がどれ程大事かを。青を掻き分けて。ブログでは好き放題やっております、こんばんは!少し前の出来事なのですが、江戸川橋にある永青文庫で"春画展"が催されていたので行ってきたのです。一人で。ツイッターでも書いたのですが、感想を書くのは憚られたので(ツイッターの短い文字数では誤解を招きそうな表現しか出来なさそうと感じまして)こちらに。なんで行ったかといいますと、私の大好きな宇多田ヒカ 2015-12-30T14:50:06+09:00 いつも心に太陽を https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12104087530.html 無邪気に純粋に生きることを楽しみたいな、と。でも、"楽しむ"には、自分の心に太陽を持つことと、面倒なこと辛いことを厭わない姿勢を大切にしないとなぁと感じています。楽しみたいのに、楽しめない、心に何かが引っかかって曇り空。そんな時はどれだけ頑張っても楽しめなくて。いつだって、太陽で照らしていたいけれど…人間だから、誰しもそんな時もあると思うのです。それでも、心に太陽を持っていよう!と片隅にでも思っていれば、きっと晴れがそのうちきます。そう思って過ごしているよ。楽しい!って感じれるってとても幸せなこ 2015-12-12T00:26:56+09:00 そっと指先で辿り、アクセスをして https://ameblo.jp/mamicha---n/entry-12080992516.html 絵の具で鮮やかなマーブル模様を描く。そこには、本当の君に出会えますように、と願いを込めた。模様をそっと指先で辿る。混ざり合う色は、アクセスを待つ。「揺れて、溶けて、伝い合い、そして煌めく」アクセスをする、ってとても大事なことだよね。言葉でも、行動でも。人によっては、言葉を軽んじて容易く裏切ろうとするから、そこは見極めてね。私はそういうの余り好きじゃないから、本当に果たしたいと思うことしか口にしないようにしているし、口にしたならば、守りたい(行動に移す)と思ってる。とっても、好きな言葉があってね。 2015-10-05T23:33:12+09:00