I'm happy!!!! https://ameblo.jp/mamisk/ 毎日happyでありた~い! ja-jp 刺繍はじめました。 https://ameblo.jp/mamisk/entry-12143101675.html この前は、かぎ針にハマって一時編み編みしてたけど飽きてしまって今度は刺繍に手出しました◡̈こうなって、こうなって、こうなって、何が完成するでしょう。網目見てると気持ち悪くなってくるから(笑)ほんとに少しずつ進めてます。前にビーズにハマった時、ハマりすぎてずっと集中してやってたら眩暈して吐くまでいったから…(笑)今回は慎重に進めてます。集中しすぎないように。あー楽しい!息子の幼稚園の物に何か刺繍してあげたいなぁ♡ 2016-03-25T21:10:34+09:00 続 ままごとキッチン https://ameblo.jp/mamisk/entry-12142229867.html また久しぶりのDIYになったけど、ほぼ、ままごとキッチン完成。色塗りは🆎型の雑な性格でちゃってますが…あとは蛇口を本物をつけるか、何かで代用するかはパパと相談して完成させたいと思います◡̈♡おそらくネジの止めの甘さなんかダメだしされるんだろうな(笑) 2016-03-23T12:19:19+09:00 ちょこっとDIY https://ameblo.jp/mamisk/entry-12134901629.html ちょこっとって言っても、ペイントだけ。前に、ワークショップで作ったのと持ち帰って作った子供用の椅子。ずっと塗ろうと思ってたけどなかなかやらずやっと塗った。1脚だけ…15分かからんくらいで終了。ブライワックスで。その間、子供たちは、チョークで落書きしまくって遊んでました◡̈♡もう1脚もそのうち塗らなな~※ペイントで使ったウエスなどは自然発火の恐れがあるので濡らしてから捨てましょう◡̈ 2016-03-02T20:00:01+09:00 娘のがぶがぶ問題 https://ameblo.jp/mamisk/entry-12129703772.html 娘、1歳半の歯科健診に行ってきました。虫歯もなく、歯は16本生えていました。健診後、フッ素&シーラントデビューしてきました。ただ、先生から『指しゃぶりしたりしてる?』『指しゃぶりはないけどブランケットをいつもガブガブしてます』『あーやっぱり◡̈』先生の話では前二本が少し浮いてるとのこと。指しゃぶりとかするこがよくなるみたい。えー!出っ歯になるってこと???と思ったら3歳くらいまでにやめたらすぐ歯は元に戻るから今すぐやめなくていーって。良かった。ガブガブ姿可愛くてたまんないんだ♡最近はがぶがぶのこ 2016-02-17T11:07:07+09:00 今週? いつかの20冊 https://ameblo.jp/mamisk/entry-12119523029.html 最近絵本の時間が蔑ろになってるなー。もっとゆっくり落ち着いて読んであげたいけど毎晩2冊くらいしか読んであげれてない。もっと絵本の時間を大事にしよう。ゆっくとすっくシリーズはやっぱり絵が可愛い◡̈シリーズの中にぼくはひなのおにいちゃんってあるんやけどそれが1番好き♡冬の絵本、息子が選んだんやけどこれ大変やったー、この本の中にお話が15個くらいあってこの絵本ばっかり読まされた╮(•́ω•̀)╭もりのおふろはバルバルさんでお馴染みの西村さんの絵本。絵が独特で好き。息子も絵見ただけでバルバルさんと一緒! 2016-01-20T10:38:32+09:00 今週の10冊 https://ameblo.jp/mamisk/entry-12100594516.html いぬかっては、しんかんくんでおなじみののぶみさんの絵本。犬を買って買って言ってたら買ってる小鳥が死んじゃうまさかの悲しいお話。こんな展開になると思ってなかった。ビロードのうさぎは、私が読みたかった有名な絵本。息子にはまだ長かったから2日間に分けて読んだ。ちゃんと翌日、こっからだったねって覚えてた!ヘンテコシャンプーは、ウルトラマンシリーズでおなじみのみやにしたつやさんの絵本。ヘンテコシャンプーで頭を洗うとみんなヘンテコになっていく絵本。男の子が好きそうな絵本だと思う◡̈江戸の妖怪一座は、絵が細か 2015-11-28T21:11:46+09:00 娘、整形外科へ https://ameblo.jp/mamisk/entry-12100405556.html 3週間前くらいに娘の左の掌の薬指付け根に何かぐりぐりしたものを発見。触るとグリーンピースくらいの丸い玉みたいのが入ってる感じ。本人は痛みはないみたい。動きまくってこんなんしか撮れなかったけど誰かの参考になれば…いつの間にできたんやろ。ググってみるとガングリオンの症状と完全一致。自然に消えるみたいだから様子見て病院行こうと思って3週間経っても消えないので整形外科へ。そこの整形外科2時間待ちは当たり前だからなかなか行こうと思えなくて…やっぱり2時間くらい待たされた。挙句、診察は若い先生でこれはちょっ 2015-11-28T10:13:33+09:00 今週の20冊 https://ameblo.jp/mamisk/entry-12099737542.html ぜーんぜん記録できてない読んだ絵本たち。もう20冊にしてみました◡̈安定のバムケロ。カブクワれっしゃ内容忘れたけど絵が可愛い♡きょうりゅうは~と、かいぞくは~は海外のだけど内容も面白かった。和訳がおかしいこと多くて海外のより日本の絵本の方が好き。だめだ、ほとんど内容が思い出せない(笑)けどやっぱりかがくいさんの絵本は覚えてる!かがくいさんの絵本ほんとどれも面白いなーと思ってたら、なんとあの有名だるまさんが描いた人やった!全く気づかんやった~! 2015-11-26T11:52:32+09:00 クリスマスプレゼント問題 https://ameblo.jp/mamisk/entry-12092078220.html 毎年書いてる気するけど、頭を悩ませる季節がやってまいりました。加えて甥っ子のお誕生日も近く甥っ子のクリスマスプレゼント問題も新たに加わり課題は、男の子、1歳お誕生日男の子、1歳クリスマスプレゼント女の子、1歳クリスマスプレゼント男の子、4歳クリスマスプレゼントですね。甥っ子はアンパンマンにまだ興味がなくトミカが好きだとか。トミカのコースにする?我が家は、もうおもちゃは増やしたくないんだけど娘のおもちゃってほんと買ってなくて家にあるのは男の子のおもちゃばかりだから(戦い系はないからブロックとか兼用 2015-11-05T10:31:43+09:00 活発女子 https://ameblo.jp/mamisk/entry-12091552837.html 幼稚園のお迎えの帰り毎日息子が遊んで帰るというので娘も一緒に遊ぶんだけどそれで鍛えられてるのかほんと活発女子。この日は公園にて。滑り台大好き!余裕で上まで登ってく。反対側から登ると階段足が抜けるのでほんと危険。ちなみに今は9:1くらいの割合で歩きます。息子が木登りでもしよーもんならこの子も負けじと登ろうとする(笑)必死に木に足かけてた◡̈で、散々遊びまわって寝る。寝る。ほんとは寝てません◡̈ひたすらゴロゴロしてた(笑) 2015-11-03T21:40:06+09:00