北別府学オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/ 北別府学オフィシャルブログ Powered by Ameba ja-jp 献杯 https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12834778573.html 主人の仏前で家族、友人が集まってみんなで献杯をしました。主人の好物のお肉、お菓子、果物、牡蠣などお送りいただき、この乾杯のあと美味しく頂きました。ブログの更新をさせて頂きましたのは、主人のユニフォームなど、チャリティーに出させていただくことが決まりお知らせしたく更新させていただきました。夜分に失礼致しました。ほかにも小さな事からの始まりになると思いますが、主人の意志を継いで小さな小さな基金を始めたいと考えています。直近で相談し背中を押してくれた、友人の方々ありがとうございます!只今、家族で手作り 2023-12-31T23:44:20+09:00 失礼致します https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12831237545.html 皆様の温かいお心遣いに支えて頂きまして、主人のことを想いながら過ごしている毎日です。私は、主には主人の大量の野球関連の物の整理が一番の大仕事となっております。大切にとっておく物、寄付させていただく物、友人の方々に貰って頂くものなどと仕分け作業しています。本日、大変楽しみにしている連載が始まりました。デイリースポーツ新聞で土日、年末年始を除き35回位だそうです。宜しければご拝読お願い致します。私は、子供達や親戚からも頼まれた分は、コンビニで沢山購入させていただきました。主人と長年に渡り仕事をして来 2023-12-04T17:26:06+09:00 仏前に報告 https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12821963447.html カープ、5年ぶりのCS進出の速報が出まして主人の仏前に飛んで行き、報告しました。実は、昨日生まれて初めてのマツダスタジアム体験をしてきたところでした。誘ってくれた友人が、ご主人も一緒に観ているよ!と言ってくれ、励まされながらの観戦でしたが、皆さんのカープ愛が伝わってきて涙に暮れておりました。皆様、後ろ姿なのを確認したので大丈夫でしょうか。この場をお借りしましてして失礼しました🙇‍♀️ 2023-09-25T22:06:31+09:00 恐れ入ります https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12820018697.html 恐れ入りますがこちらの場所を頼らせて頂きました🙇‍♀️友人、仕事仲間、ファンの皆様、近所の方々から多くの御仏前のお品や献花を頂きまして感謝の念に耐えません。周りの助けを借りて法事を無事に終えたご報告や戒名などをお伝えするお知らせとお礼の品の発送をさせていただきましたが、数名の方々から宛先人不明と戻ってきてしまいました。戻ってきたのは私が宛先など担当したものばかりです🤣パソコンと送り状のデータの突き合わせをしたり、関係者様に問い合わせしたりしているところです。お心遣い頂いた方にきちんとした事が出来 2023-09-11T15:18:05+09:00 法要が終わりました https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12816457919.html 49日、初盆と無事に法要を終えることが出来てホッとしました。肩の荷が降りた思いでおります。一部、御供物を置くなどの仏具が届いていないものがあり冷や冷やしましたが、お仏壇の入魂式もやって頂きましてやっと仮祭壇から移れました。主人は喜んでいるのでしょうか😂頂いた盆提灯の電気の点灯は4歳になったばかりの孫の仕事。毎日マメに付けてくれます。しかししめやかな法要の中、1番後ろの席に座っていたこの孫がやってくれました。「ちいさなおそうしき〜」と歌い出しました、、お経を上げて下さっていたご住職様にも聞こえてし 2023-08-16T10:21:50+09:00 北別府追悼展に行ってきました https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12814723870.html 先程まで弔問にお越しいただいていた主人の大好きだった後輩の方と主人の思い出話しをしておりました。その後、ブログを開いてみたら日付がおかしな事になっている事に気がつきました😅写真を貼り付け忘れないように少しずつ下書きに残していたものですからこの様な事になってしまったのだと思います。同じ記事ですが、コメントを頂いていますので残したまま改めまして再掲、失礼します🙇‍♀️福屋広島駅前店にて主人の追悼展が始まり行かせて頂きました。写真を拝見し、感慨無量で言葉になりませんでした。この様な素晴らしい写真や映像 2023-08-03T13:27:32+09:00 北別府の追悼展 https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12809863209.html 福屋広島駅前店にて主人の追悼展が始まり行かせて頂きました。写真を拝見し、感慨無量で言葉になりませんでした。この様な素晴らしい写真や映像の数々を皆様に見ていただける事、感謝に堪えません。こちらはネットで見つけたのですが、図書館でも追悼コーナーを設けて下さったようです🙏↓↓追悼展も夢ではないか、49日を迎えた事もまだ事実ではなく夢ではないかと思ってしまい毎日がまるでスローモーションのように時が流れているのでは?というような日々を送っていますが、主人に安らかに成仏できるにはという気持ちを持ちながら現実 2023-06-28T20:17:16+09:00 主人との別れ https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12809795160.html 主人の最後をこちらに書かせて頂こうと思いながら文字にすると亡くなってしまった現実がつぶさになり辛く少し書いては保存するという状態でした。しかし毎日、弔問に多くの方がお越しくださり主人とのお別れや思い出話しをさせて頂くうちに置き所のなかった気持ちが少しずつですが落ち着いてまいりました。脳内出血を、起こしてから意識はとうとう一度も戻りませんでしたが、こちらの声は聞こえるとのことで聞こえるように大きな声で最後まで話しかけていました。その状態でも自宅に連れ帰りたい思いと動かしたら非常に危険であるという先 2023-06-28T10:28:14+09:00 お知らせとお詫び https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12808641831.html 報道等でこんなにも主人の事を報道してくださるとは思ってもみないことでした。先ずは私がこちらで皆様にお伝えするべきお知らせさえもきちんと出来ず申し訳ありません。広島ホームテレビの方を中心に仕事関係の皆様にお助け頂きまして無事に通夜、葬儀を終えることができました。お別れの会ををしない意向をお伝えしましたのでこのようにカープ仕様の素晴らしい祭壇にしてくださいました。こんなにもお心のこもる素晴らしい会葬にして頂きました事、感謝して止みません。オーナーはじめ球団の皆様、、そして山本浩二さん、達川さん、黒田 2023-06-20T12:42:37+09:00 もうすぐ父の日だよ、がんばれ‼️ https://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/entry-12807331146.html 父の日よりずっと前に子供達が父親のために用意してくれていたもの主人が闘病することになってから座り心地の良いリクライニングの椅子を求めて何台買い替え事でしょうかきっとこれは気にいる!と子供達が見つけてきてくれましたがその頃にはもうずっと布団から起き上がれなくなってきていました父親をここに座らせてあげたいという思いの詰まった椅子この椅子に座れなくとももう一度帰宅させてあげたいという思いで毎日、拭いています。長年に渡り応援してくださっている方から現役時代の応援しゃもじを頂いたので病室に飾ってきました。 2023-06-12T10:43:27+09:00