大村学オフィシャルブログ「MANARU OOMURA」Powered by Ameba https://ameblo.jp/manabu-oomura/ 大村学オフィシャルブログ「MANARU OOMURA」Powered by Ameba ja-jp 新幹線 https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12453366049.html いま新幹線から更新中新幹線の移動が大好きでずっと乗っていたいくらい気持ちいいんです静岡までちょうど1時間だからかなその間自分の空間になるというか本読んだり考え事したりとても有意義な時間になる家にいるとだらっとしちゃうしカフェだとカフェって感じだし←新幹線の静岡までの時間が丁度いい心地いいです 2019-04-10T18:47:33+09:00 早いもので https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12453073376.html 時間が過ぎるのはあっという間ですね早い早いやりたいこと、やれることギュッとしないとあっという間に人生終わっちまうぜ!そうそう、ご質問頂いていた最近読んだ小説はマークトゥエインの不思議な少年という小説です人間の美醜を描いた作品ですあとさっきジャンプしたら思いっきり頭ぶつけた。久しぶりになんかおもろかったそれでは! 2019-04-09T13:26:16+09:00 なかなか難しい https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12452494036.html 毎日ブログ更新するのはなかなか難しいですめちゃくちゃ意識してるわけではないのでいいんですが出来るだけ更新できたらなぁと思っているのでサクッとできればいいんですが 最近、効率のいい暗記の仕方なんてあるんかなぁなんてふと思いまして本屋に行ってみたのですが やっぱり予習、復習が大事みたいですね特に復習が人間は覚えてから20分後約70パーセント忘れてるらしいですよ確かあれ70パーセントだったかなこんな風に今日読んだ本の内容を忘れています笑 だから読んだ日の寝る前くらいと次の日にまた復習するとちょうどいい 2019-04-07T16:18:27+09:00 背中 https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12452014087.html 僕は背中が凝りやすいんです首も肩もよくメイクさんに凝ってますねと言われます最近は凝りなくなってきたかも?と思っていたのですが結構凝ってました趣味がだいたいデスクワークなのでいつの間にやら蓄積されているみたいですやっぱり毎日のストレッチですかねいや本当に人間ってやったら絶対いいのになんでやらないんですかね?というか 大事なことってなんで大体面倒臭いのだろう ね全部簡単だったらいいのにそんなにうまくはいかないか 2019-04-05T00:00:21+09:00 今日はシャケを https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12451537525.html こんばんは本日はシャケを電子レンジでチンして食べました今までシャケは焼くものだと思っていたのですが料理本にチンしてみよう!と書いてあったのでチン!してみました。するとどうでしょうとても美味しい焼き?ジャケが出来ましたただ 魚くさい 魚くさい サカナクション レンジの中と部屋が魚類の匂いで充満しました 仕方ないかでもレンジでできる料理ってたくさんあるっぽいですねすごい人類の発明 今日の献立はご飯シャケえのき、カイワレ、ベーコンのお味噌汁たくあんもずく納豆でした 日本人!!!昔!!!日本昔話!!! 2019-04-02T23:39:55+09:00 今日はパソコンから https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12450977241.html こんばんは今日はイベント続きのお仕事でしたラブランチザサンデー公開生放送からの渋ラジハチ公前公開生放送からのミミーのイベント(映像)でしたご視聴戴きありがとうございましたたくさんの方とお会いできて幸せでしたみんな幸せになれみんなに幸あれ 僕妄想癖がある方だなぁと自負していまして妄想が友達みたいなところがあります結構そういう方多いのかな楽しいですよね妄想まぁいい妄想と悪い妄想があるんですがねどっちも含めて妄想ということでみなさんは妄想してますかでも妄想しすぎるとあっという間に時間経っていてすげえ無 2019-03-31T21:24:43+09:00 スマホから https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12450701595.html いつもはパソコンからの投稿ですが本日はスマホから書いてます書きやすい書きやすいスマホの時代やなぁスマホのスマホの時代やただタッチタイピングこの年で練習してます今はブックカフェにおります最近はブックカフェにハマりまくりでしてコーヒー1杯でこんなに最新の本も含めて読めるとか得しかなくないですか?図書館とは違う新本が読める有り難い限りです最近はブログ書くのも楽しいですコメントもありがとうございますこんなひっそりしてるブログを見ていただき幸せですありがとうございます時期によって読む本が変わるのも面白いで 2019-03-30T19:00:28+09:00 今日は寒い https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12450466405.html 今日は冬が帰ってきましたねとても寒いですなんでまた帰ってきたんだ冬めチキショウ! 急に話は変わりますが最近はピロリ菌が気になっておりまして基本的に胃が弱めな僕なのですが何か原因があるのかなぁなんて思っていたわけでして胃が弱い人って生まれつきなのでしょうかしかし僕は昔は胃は弱くなかったはずなんですいつの間にか胃が弱くなり腸が弱くなりました笑ストレスなのか食生活なのか原因は一つではないかもしれませんが 最近は予防医療ということでなってから治すのではなくなる前に予防する!という時代になっているそうでし 2019-03-29T18:49:58+09:00 お金を稼ぐ https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12450192619.html お金に縛られないで幸せを感じられるようになったらとても良いことではないでしょうかとふと思いブログを書いていますそんなことはないでしょうか最近は所有する時代から経験の時代になっていると耳にしますそれは見栄ではなく自分が楽しめる、自分の価値観で生きるようになっているということでしょうかお金はとても大事だと思いますただお金のためだけに働くのは違うのではないかとしかし楽しいだけでお金がなさすぎるのは違うのではないかとお金はなんのためにあるのでしょうかお金がなさすぎると人間は精神状態が悪くなると聞いたこと 2019-03-28T14:44:10+09:00 今日が終わる https://ameblo.jp/manabu-oomura/entry-12450086776.html 今年は自分の本来の場所に帰る年らしいですよ知人から聞きました、しかも別の数人から本当なのでしょうかねわかりませんけれども最近特に占い流行ってませんかいつも占いは人気かいいことだけ信じるタイプです 最近小説を久しぶりに読んでおりますとても面白いですフィクションもやっぱり夢があっていいですよね最近はノンフィクションやらビジネス本やら多めに読んでいたのでワクワクしたりドキドキしたり心が豊かになる気がしますねそんなにたくさんは読んでおりませんがノンフィクションやビジネス本やらは頭を使いますよね、脳を、左 2019-03-27T23:57:28+09:00