美人の力こぶ。~アラサー万歳!~ https://ameblo.jp/manamin-n/ アラサーど真ん中の32歳。「美人」になるには努力が必要なのです。力いっぱい美人になりましょ。 ja-jp 産まれてきてくれてありがとう。 https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10579242976.html 7月1日0時57分に、無事男の子を出産しました!3098gで、母子共に健康です!6月30日の朝方、陣痛らしき痛みが10分間隔できて、一度病院に行きましたが、前駆陣痛とのことで、一度帰宅。その後痛みは落ち着いちゃって、お散歩とかお茶しに出かけたりしてたら、再び夕方頃から痛みがスタート。今度はフライングしないように(笑)、と様子をみてたら、夜9時位には5~6分間隔に!今度は本陣痛でありますように…と願いながら、病院へ!!またもや、助産師さんには、「痛みがまだ弱いから、いったん帰ってもらっても良いけど 2010-07-02T08:57:12+09:00 一足先に。妹の出産! https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10573196680.html 先日のブログで、皆様、コメント&メールありがとうございました!!返信もせず、ごめんなさい。。とっても励まされました♪皆さんも、ホント色々あるんだねー。そして、やっぱり妊娠はスゴイことなんだと、あらためて実感。その後ですが。相変わらずかゆかゆは続いております・・・。かいてはダメっ!と思いつつ、やっぱり色々かいてしまっていて、結構あとが残ってしまってるかも・・・ただ、ピークの時よりはだいぶ落ち着いてきた感じかな!痒みとの共同生活に、慣れてきたのかも(笑)さて、さて。タイトルの通り。6月21日 6時 2010-06-25T18:18:49+09:00 ただひたすらかゆい・・・。 https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10553739238.html 先々週末くらいから、体に湿疹ができはじめました(T_T)最初は腕と下腹あたりと耳たぶがちとかゆいなーなんて思って、ちょっとポリポリしてたんだけど。あっという間に、全身に湿疹が広がっちゃいました。。。皮膚科に行って、塗り薬をもらったけど、全く効かず・・。ちょうど妊婦健診もあったので、その時に診てもらって、皮膚科のお薬よりもちょっと強めのものをもらったけど全く効かず・・・。あまりにもガマンできなくて、もう一度予約外で産婦人科に行って、ステロイドの入った塗り薬をもらったけど、全く効かず・・・。ローマン 2010-06-04T16:30:49+09:00 32歳になりました。 https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10548255263.html 今日やっと、実家のネット環境が整い、ネットやメールが見られるようになりました!!携帯からのブログ更新、何回かしてみたけど、どうにも苦手でねぇ・・・。登録しているお気に入りブログもほとんど見れてなかったし。これからは、ちょこちょこまたチェックしていきたいと思いまーす!!さて。タイトルにあるとおり。本日で32歳となりました~。31歳から32歳へ。正直、昨日と今日じゃ何も変わらない。。よね。。(笑)29から30歳の時のように、「響き」も劇的な変化はないし。こうやって、30代。歳を重ねていくのでしょうか 2010-05-29T16:56:28+09:00 シンジラレナイヨ~。 https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10541196147.html 待ちに待ったレミオロメンのライブ。10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月。・・・が。な、な、なんと。本日の公演、中止になっちゃいましたシンジラレナイヨ~こんなこと、あるんですね。ボーカルの藤巻さんが、扁桃腺になったそうで、ドクターストップがかかっちゃったんだって。茨城でのライブも、点滴打ちながら、だましだましやってたそうで。。(公演スタッフ談)延期公演は9月1日になるとのことそのタイミングじゃ無理よね…ホームページでお知らせしてたみたいだけど、全然ノーチェックでした公演中 2010-05-21T22:13:24+09:00 北欧雑貨めぐり in 吉祥寺 https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10540765868.html 里帰りしてから、連日出歩いてますが昨日は、東京で一番好きな街、吉祥寺に久々に行ってきました吉祥寺は、中学・高校が近かったので、帰りがけや休みの日はよく遊びに行ってました井の頭公園が近いので、お花見とか毎年行ってたっけ結婚前には、旦那サマが吉祥寺に住んでいて、私も比較的近い所で一人暮らししてたんで、ほぼ毎週吉祥寺でデートしてましたそんな縁のある街。学生の頃と比べたら、どんどんお洒落なお店が増えてきたけど。基本的に変わらない、なんかなつかしい雰囲気でいつも迎えてくれる気がします。そんな吉祥寺で、今回 2010-05-21T15:08:29+09:00 ベビマ試験終了! https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10537618493.html とうとうベビーマッサージの講師認定試験が終了!試験開始が9時30分だったので、久々の東京出勤ラッシュの中、行ってきました!電車座れたから良かったけど、乗り換えの時の人の流れの早さは激コワだね((((;゜Д゜)))恐るべし、トウキョウ。私のグループは、最初に50分間の筆記試験があって、そのあと、2時間かけての実技試験。通常は2~3人組で1時間程度らしいんだけど、今回4人組のグループだったので、いつもよりも相当長時間だったようで。正座かあぐらの姿勢で実技を行うので、最後足がプルプル・ヒクヒクでし 2010-05-17T22:01:51+09:00 明日はいよいよ里帰り。 https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10533239595.html 妊婦生活、福岡最後の夜です!旦那サマはちょうど昨日から、出張で東京に行ってるので、1人寂しく過ごしております。でも明日の夜には、旦那サマと実家で合流しまーす!着替えなどの荷物は、昨日すでに宅急便で送ったので、今日はお家の片付けとか、最終チェックをしてました。(パソコンも送っちゃったので、実は携帯から初投稿)旦那サマがわかりやすいように、食料の在庫リストつくったり、メッセージを残したり。なんか旦那サマのこと考えながら、そんなことをしてたら、とっても寂しくなってきちゃいました明日また会えるのにね。 2010-05-12T23:03:01+09:00 妊婦バーベキュー。 https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10532686091.html 久々のブログ更新!GWはお家の大掃除&ベビマの勉強がメインで、疲れました・・・(笑)そんなんで、家近の居酒屋さんやお鮨屋さんとかで外食ばっかりしてたんで、とうとう妊娠してから11kg増量!!シンジラレナイヨ~・・って、そんな状況のわりには、タイトルの「バーベキュー」(笑)妊婦友達と行ってきましたよ。福岡妊婦生活最後の思い出づくり。場所は能古島(のこのしま)。福岡市内の渡船場から、船で約10分位。その日は、あいにくの雨。GWめっちゃ晴れてたのにね~・・・。平日だし、雨だしっていうので、乗客は観光客 2010-05-12T11:26:30+09:00 長谷川穂積選手。 https://ameblo.jp/manamin-n/entry-10523245880.html WBC世界バンタム級タイトルマッチで、11度目の防衛戦にのぞむも、残念ながら負けてしまった長谷川穂積選手。4ラウンド終了10秒前のゴングが鳴った後の、まさかのKO負け。ラウンド終了「1秒前」の出来事。衝撃的でした・・・。さっき、一夜明けてのインタビューをやっていて、またもや心を打たれました。試合終了後のインタビューでも声を詰まらせ、涙をみせていましたが、ご家族に試合後対面したときに、ありえない位涙を流したそうで。本当に強かっただけに、すごく悔しかったと思います。でも、またチャレンジしたいという力 2010-05-02T00:07:12+09:00