Manaネコハウスの幸せニャンズ https://ameblo.jp/mananeko2016/ NPO法人Manaネコハウスは猫を保護し、保護猫と里親さんの出会いを繋ぐ活動をしています日々の活動や、猫達の現状を発信していきたいと思っています私達は保護猫ちゃんを我が子のように育て、健康管理もバッチリです幸せな猫達が沢山増えるよう日々願います ja-jp 譲渡会についてのお知らせ https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12801125083.html いよいよManaネコハウス第3回目の譲渡会の開催が決まりましたー!!こちらでも注意事項等書かせて頂きますね↓♡第3回Manaネコハウス譲渡会について♡日時 5月28日(日)13時〜16時場所 日の出イオンモール ペテモ日の出店(〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町平井 字三吉野桜木237-3)譲渡条件の対象の方について①3ヶ月間は毎月2回の写真付きの報告が出来る方(またはInstagram可)②お一人様は要相談となります③完全室内飼いの方④仔猫の譲渡会の為お留守番が4時間以下の方(3ヶ月く 2023-05-02T01:54:10+09:00 それ良いねっ! https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12799368668.html 昨日は生後2週齢のベビーズがManaネコハウスへいらっしゃいました久しぶりのこの小さな天使達♡とにかく元気に成長してねっと願うばかりですこの天使達は美妃ママと瑠美子ママにお願いしました♡そして話しは変わりますがとても前向きな良い取り組みをしている山梨県の話しを聞きました実は去年から山梨県では野良猫さんも飼い猫さんも避妊、去勢手術代を県で負担する取り組みを始めたんだそうですそうっ!正しくそれだよ、それ!私はとっさに思いました凄く素晴らしい取り組みだと思うんですやはり飼い主のいない野良猫さんいくら沢 2023-04-19T21:15:38+09:00 悔しいな https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12797265417.html 皆さまゆかりくんのクラウドファンディングのご協力本当にありがとうございました…嬉泣(そして引き続き宜しくお願いします)ゆかりくんのご家族様からも感謝のメールを頂きましたどうかゆかりくんが元気になるよう皆んなで元気玉パワー送りましょうね!!ゆかりくんが遺棄されていた場所埼玉県三芳町の芋畑ここからは8匹くらいの猫さんを保護しましたみんな繁殖家が遺棄した子達ですどの子もManaネコハウスに来たばかりの時は酷い状態でした幸いにもクララちゃん(今保護中)以外の子達は素敵なご縁に恵まれて今は幸せに暮らしてい 2023-04-07T09:30:17+09:00 ご協力のお願いです https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12797067634.html Manaネコハウスから2020年12月に巣立って行ったゆかりくん実は里親さんから悲しい報告がありましたゆかりくんが免疫介在性溶血性貧血という難病になってしまったとの事でした(「免疫介在性溶血性貧血」(IMHA)は、免疫の異常により赤血球が壊され、貧血になる病気です。貧血は急性に起こり、進行することで死に至る可能性もある、緊急性の高い疾患です。犬では少なくない病気ですが、猫では稀な病気で、発生頻度は0.1%以下ともいわれています。そのため、猫の「免疫介在性溶血性貧血」はわかっていないことも多いです 2023-04-05T18:55:35+09:00 許さないし忘れない事 https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12796016198.html 先日真面目な女子会に参加させてもらいました皆んな愛猫家であり愛犬家♡やはり話の中心は犬や猫の話しですそんな中でも世の中の辛い話しも語り合いました動物虐待について…実はこの事件知ってはいたもののあまりに辛すぎて耳を塞いでいた自分が居ましたごめんなさい、、、泣最低最悪な事件あまりに残虐な方法で13匹の猫を殺した大矢 誠(今は岩野誠として生きている)私は意を決してこの事件について一昨日はずっと調べました聞いてお辛い方もいると思うので深い内容は書きませんただ一つだけ…この男に熱湯をかけられながらもお腹の 2023-03-30T02:07:54+09:00 ようこそManaネコハウスへ2023 https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12795672378.html 今年春一番の保護ニャン達5匹がManaネコハウスに来ましたこの子達は兄弟ではない子も居ますがみんな同じ場所からのレスキューになります3匹の子が目に白濁がありました(白濁とはお目々に白い膜がかかってしまう事です)白濁は猫風邪や母猫の栄養失調などが原因でなってしまうんですおそらく今までいた環境は良くなかったんだろうなと感じました残念ながら白濁になってしまうと白い部分は完治しませんが視力にはほぼ問題ないと言われていますし私生活への問題もありませんなので愛らしいチャームポイントと思ってくれると嬉しいので 2023-03-27T19:50:19+09:00 クララちゃん https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12793951441.html 遺棄されていたスコティッシュフォールドさん昨夜無事に保護する事が出来ました思ったよりも体は小さく予想よりもっとガリガリに痩せていました…毛があまりにバサバサなのは出産して子育てが終わって直ぐに捨てられたのかなと思われます昨夜から急遽奈緒美ママ宅にお世話になる事になりましたお名前はクララちゃんです♡フーもシャーも言う事なくとても穏やかな大人しい子ですずっと苦労してきたんだね…我慢してきたんだね…本当に辛かったね…ごめんねこれからは必ず幸せにするからね美味しいご飯食べていっぱい甘えて自由に動き回って 2023-03-16T11:25:11+09:00 幸せにしてあげたい https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12793789377.html またですここから何匹レスキューしたんだろう…埼玉県三芳町年末にも繁殖家が遺棄したと思われる3匹の猫さんを保護しましたそしたら昨日また工場の人から連絡がありまた新しい子が遺棄されているとのことガリガリに痩せて毛もバサバサのスコティッシュフォールド数年前からここに遺棄している繁殖家は多分同じ人物だと思われます言い方は悪いけど繁殖家が遺棄や飼育崩壊した猫さん達の受け皿は私達のような猫ボランティア国は動いてくれませんだったらせめて繁殖家の取り締まりの強化をして欲しい!!けれどこれもまだまだ出来ていないの 2023-03-15T10:44:17+09:00 辛かったね。 https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12791773613.html ここ最近ニュースで報道されていた埼玉県で猫の切断された死骸が見つかると言う痛ましい事件やっと犯人が捕まりましたねずっとずっと心配していましたいつまで続くのか…どのくらいの猫さんが犠牲になるのか…警察はちゃんと捜査してくれてるのか…ただ捕まっても刑は軽いんですよね本当に被害に遭ってしまった猫さん達の事を思うと涙が出てきます言葉も話せない弱者である無力な猫を狙った犯人そしてそんな人間を放っておくと殺人に繋がる事を警察はもっと警戒しないといけないんじゃないかと思うんです動物は物じゃない!!物として見て 2023-03-02T12:47:26+09:00 心温まる日 https://ameblo.jp/mananeko2016/entry-12790087378.html 偶然に偶然が重なり昨日沖縄ニャンズ3匹にそれぞれお見合いがありみんにゃ素敵なご縁に結ばれました…嬉泣甘えん坊すぎるハイジ♡猫も人も大好きな末っ子気質なギズモ♡穏やかでみんなに優しいルーシー♡あーなんて素敵な日なんだろう偶然とは思えないタイミングで私達もビックリです 里親さん達みんな声を揃えて「遠くから来てくれたんだね、ありがとう」と言ってくれました♡この子達がこうやってご縁に結ばれるまでに本当に沢山の人達が関わってくれました保護してくれた人、病院へ連れて行ってくれた人、Manaネコハウスに託して 2023-02-19T19:45:03+09:00