『ささやき』 https://ameblo.jp/mandm/ ほんの『ささやき』です。亭主関白を目指して日々努力しています。 ja-jp 負けました。 https://ameblo.jp/mandm/entry-10322486405.html こんばんは。休みも残すところ明日までとなりました。休み中はこの前、保内にそうめん流しに行ったんだけど行く途中で嫌なことがありました。それは、ここに行くときは海沿いを通って行くんだけどやはり混んでてゆっくり海を見ながら行ってたらこの渋滞にいら立ったのか後ろから追い越しをかけて僕の車と前の4台を抜いていきました。この連休を楽しいドライブで行ってるのにこんなバカがいるから台無しです嫌だったらこんな所走るなよ。結局、少し行ったら渋滞してて追いついたし。全く意味のないことです。こんな運転手は早く捕まってほ 2009-08-16T20:27:01+09:00 今日から・・・ https://ameblo.jp/mandm/entry-10322482999.html みなさんこんばんは。今日からお盆休みがはじまりました!今のところ予定はないんだけどどこかに行けたらいいかな。まずはお墓参りが重要な仕事か。しっかりとおまいりしてこよう。8月も中盤に入ってきましたね。暑いのは変わらないけど今年ももうこんな時期まで来たんだなー。毎年のように言ってるな。んーこれも年をとってきたせいなのかもっとたのしくすごせる方法はないものか。この休み中に考えようかな・・・ 2009-08-13T17:20:47+09:00 盆休み~ https://ameblo.jp/mandm/entry-10318827560.html こんばんはー。毎日暑い日が続いていますがぐったりしてないですか?僕のほうは平気ですよ。睡眠がばっちりだからね!さて、はや盆休みなんですよねー。僕は、明日までが仕事で明後日から17日まで休みですこんなに暑いと休みも必要ですね・・・今日から、こちらでは松山まつりが始まりました。今日はサンバかな?街中の道を封鎖してダンスをみんなが踊りながら歩いていきます。僕は見たことないんです。テレビでしかたくさんの人でかなり賑やかですよ。この3日間位が終われば夏のイベントも終わりかな。今年は一番の花火大会が雨で順延 2009-08-11T21:05:51+09:00 悲しいな~ https://ameblo.jp/mandm/entry-10316094869.html みなさんこんばんは。8月も順調に過ごしてますよー。しかし、毎日の暑さで家ではもうエアコンが欠かせなくなってますそれよりも、今はニュースで話題になっているあのことが心配です。そうです、ノリピーのことですよ。んー今日のニュースでは覚せい剤を持っていたという容疑で逮捕状が出てしまったのが残念でなりません昔からテレビで見てたからけっこう好きだったのにこんなことになるなんて・・・早く無事な姿を見せて欲しいし真実を語ってもらいたいですね。子供がかわいそうですよ。さて、もうすぐ全国高校野球が始まりますね今年の 2009-08-07T19:30:03+09:00 夏真っ盛り! https://ameblo.jp/mandm/entry-10314021617.html こんばんはー。梅雨が明けて毎日暑い日が続いてますね。さすがに日中の仕事はかなり辛いものがありますよ人の倍以上は汗かいてるんじゃないかな~。でも頑張って仕事してます!もう顔は日焼けで真っ黒です。さて、今週末には奥様と行ってた花火大会がありますよ結構、人が大勢来て混雑してます。でも迫力はぜんぜんすごいです!見上げながら見る花火もよかったけど今は2階の窓からそれが見えます。これもまたいい感じです。もう少し子供が大きくなったらまた行きたいなー。 2009-08-04T18:49:58+09:00 残念だー https://ameblo.jp/mandm/entry-10312284009.html みなさんこんばんは。今日は待ちに待ったBBQの日とあって楽しみにしてました。・・・が、起きてみると外は土砂降りの雨ですなんてついてない。奥様には旦那様は雨男だー。なんて言われるしこれはないだろうと電話してみると山のほうは降ってないよ?と言われて雨の中集合場所に行きました。しかし、雨のほうは強くなる一方・・・友達とも、「これはないだろう。山が降ってないなんてありえない」そう話しながら山に向かって車を走らせましたよ。この間も雨は止まず結局、上に上がっても雨は降ってましたね。んーこれは旦那様についてき 2009-08-01T20:27:37+09:00 すっきりしない・・・ https://ameblo.jp/mandm/entry-10309178175.html みなさんこんばんは。このところ雨が毎日のように降ってます。いまだ、梅雨があけず変な天気だなー。暑さが弱いから少し過ごしやすいのはいいけど今日は夜勤明けで疲れました。その前日も早かったから睡眠時間が少なくて困るな。いつもみたいに寝てないと力が出ないよーでも、昼前にマックで食事をし昼からは子供の予防接種に行ってきました。この前は泣かなかったけど今回はダメで初めから泣いてましたよ。さすがに痛かったかなあ・・・そのせいか帰ってからは腹が立つほどいらないことばかりしてました。 2009-07-28T18:57:36+09:00 ネムネムですよ https://ameblo.jp/mandm/entry-10307273012.html みなさんこんばんはです。昨日もいつの間にか寝てましたよ。まあ、夜勤明けだったからしょうがないかな・・・さて、7月ももう月末だなー。毎日のように暑い日が続いてるけどまだ夏のイベントは全然してないよ雨が多くなったからかな?今日も朝は土砂降りだったし。でも来月には花火大会もあるし夏本番も近いな。おまけに奥様の誕生日もあるので楽しみにしとこう!明日もゆっくりできるぞー 2009-07-25T21:24:03+09:00 皆既日食です! https://ameblo.jp/mandm/entry-10305171217.html こんばんはー。今日は仕事そっちのけで「皆既日食」を見てましたそんなつもりはなかったんだけど、急にあたりが暗くなってたので気づきましたね。昼なのに妙に暗い・・・あっ!と思い空を見上げると太陽が欠けている。ニュースでは聞いてたけどまさかこんなに身近に見れるとは少し曇ってたのが幸いでまぶしくもなくくっきりと肉眼で三日月のような日食が見られてよかったなー。なんとかカメラに収めようとがんばってはみたがだめでしたね。でも、貴重なもんが見れてうれしかったです。こんどはいつ見れるのやら・・・さて、明日早いので寝 2009-07-22T21:04:32+09:00 どしゃぶりだー https://ameblo.jp/mandm/entry-10304387343.html みなさんこんばんは。今日は朝からものすごい雨が降ってました雷も鳴って雨音がすごくて大変でしたよ。みなさんのところはどうかな?山口のほうでは災害になってたよ。大丈夫かな・・・こう局地的に降られると危険だなそれより、ようやくと言っていいのか衆議院が解散しましたね。ほんと遅いくらいだ。どんだけ引き延ばしたのか。これからまた選挙でテレビもこればっかりだな。自民党も今回はやばいかも?僕らも他人事ではなく関心を持たないと! 2009-07-21T19:44:07+09:00