ManiCloset代表取締役 筒井のぞみのライフスタイルブログ https://ameblo.jp/manicloset/ 「ワクワク×感動×また会いたい」を経営理念に、マニクロらしいスタイルを発信し続けます♡マニクローゼットのスタッフには、誰かにとっての「オンリーワン」な存在であり続け、魅力ある女性になって欲しいと願っています♡ ja-jp 師匠 https://ameblo.jp/manicloset/entry-12584632427.html 筒井の師匠。 いや、人生の師匠。いやいや、もはやマニクローゼットの師匠である株式会社CHD(チャンプホールディングス)の前田社長。 とある想いがありSNSに登場するのを極端に嫌う社長に無理やりお願いして載せさせてもらったので。 前田社長のことについてSNSに書き記すのはきっとこれが最初で最期だと思います。 社長と出逢ってもう4年が経ちました。 出逢った当初筒井は社長から頂いた経営理念を目の前で置き忘れ。招いて頂いた入社式に遅刻。 にもかかわらずとどめは 「私、社長のこともともと苦手でした 2020-03-25T08:31:34+09:00 足るを知る https://ameblo.jp/manicloset/entry-12566486030.html ↑人生の相棒 グルスジャパンオーナー乾千鶴さん。 お付き合いは約3年?5年?になり同じく美容サロンを守口と香里園にて経営している超絶パワフルなオーナーさんです。 乾さんと筒井は似ているけど違う。違うけど似ている存在。 乾さんは理論派。筒井は感覚派。 乾さんは理性派。筒井は感情派。 でも時と場合により、2つが入れ替わることもあります。 この方に出会ったおかげで筒井の人生の幅はぐんと広がりました。 もちろん乾オーナーだけではなく人との出会いで自身は磨かれその幅が広がり考え方が進化してきました 2020-01-12T15:17:00+09:00 2019 最後のブログ。 https://ameblo.jp/manicloset/entry-12563620315.html 2019年最後のブログ。 ↓ ここ数年を振り返ると。 経営とかマネージメントとか教育ももっと言うとサロンワークすら。 本当にこれでよかったの? 失敗しすぎて何がしたかったのかすら見えなくなって もういろんなことがわからなさすぎて一人で考えるのも限界で ちゃんと自分自身の人生に向き合おうと決めた2016年。 そこからは 正直これまでの生き方全部否定してしまうぐらい迷い続けた3年でした。 そして2019年最後の最後で ようやく本当に何がしたくてどう生きたいのかが 見えてきて。 「こうあるべき」「 2019-12-31T20:24:16+09:00 3者のバランス♡ https://ameblo.jp/manicloset/entry-12423510637.html 先日エムズコネクションのフォトコンテストで見事3位入賞を果たした 1年生の尾迫夕華♡ いー笑顔♡o(`ω´ )o♡ ちなみに私はそのフォトコンテストとはまた別のフォトコンテストの審査員を務めさせていただきました♡ ジャパンクリエイティブネイリストアワードhttps://www.jcna-nail.jp コンテストにかける情熱は人それぞれ。 1.チャレンジ2.志3.モチベーション コンテストを審査する側の視点もそれぞれ。 1.インスピレーションで決める2.クオリティで 2018-12-04T08:27:01+09:00 スピーカー♡ https://ameblo.jp/manicloset/entry-12422522050.html 忙しい週末も明けて今週も頑張ろう!と思ったら雨やーん( ゚д゚)!! っな月曜日。 はいすでに12月も2日が経過し本日はすでに3日。 そろそろ来年の目標抱負を掲げていこうと思いまして。 経営テーマは 「理念経営」 理念を理念で終わらせず体現することが目標です。 あと個人的な目標は 「スピーカーになる一年」 これは今年ベルエベル専門学校で担当させていただいたプロネイリストとしての 心得講座的( ゚д゚)?講義の模様。 前年までこういった活動を頻繁に積極的に行ってきましたが 2018年は 2018-12-03T07:54:13+09:00 ゴール♡ https://ameblo.jp/manicloset/entry-12422102940.html マニクローゼット統括マネージャーのコニタン。 別名は ぽやんポニーコニタン丸男ぽにたん の5種類( ゚д゚) ほとんど私が呼んでるあだ名なんですけど( ゚д゚)とにかく負けん気が強く 勝気ででも本当は(は?)めっちゃ優しいの。 マニクローゼット総店長のゆかり。 別名は みどりゆかりみどり の2種類。 これも私しか呼んでないケドさ( ゚д゚) とにかく穏やかで我慢強い。 けどちゃんと軸足もしっかりしてて幹部のお姉ちゃん的存在。 そんでこの写真左側がたきもん(右側のマネージャーの顔が気になる 2018-11-29T08:19:48+09:00 ワクワクインターン生♡ https://ameblo.jp/manicloset/entry-12421953656.html 昨日からマニクロには2名のインターン生が来てくれています♡ 左:あやなちゃん右:やまぴー 初日から、顔のどこにホクロがあるかで運気が変わるのよと突っ込みまくり出会って3分でホクロ話で盛り上がる( ゚д゚) そんな2人はまだネイルかメイクかエステかどの仕事を選択するかの選考過程にいる1年生。 専門学校では1年生の時に上記コース全てを履修して2年生でその中から1コースを選択します。 ネイル選んでほしいけども( ゚д゚)!!2人が素敵に成長してくれたらどれでもいいや♪( ´▽`) ちなみにマニ 2018-11-28T08:32:17+09:00 やっぱ現場だぜぃ( ゚д゚)! https://ameblo.jp/manicloset/entry-12421746576.html 2018年 今年入社したザコ姉(真ん中)と、ありんこりん(右側)♡ 一番左端は超オカメ納豆( ゚д゚) ちなみにこのブログの作者。 ありのままの、可愛い二人が大好きな筒井は♡ 最近毎月お店のみんなにネイルしてもらってます^ ^! ただ私、営業後にやってもらうのほんと好きじゃなくて。 なんかオーナーの特権とか?権利とか?w 練習になるやんっていう言葉を盾にしてる感wさらにオーナーが言ったら断れへんやーーーン( ゚д゚)!! ま 営業後でも営業中でもどっちがいいとか悪いとかじゃなく。 昔みたいな 2018-11-27T07:59:20+09:00 想いのままに。 https://ameblo.jp/manicloset/entry-12367989633.html おはようございます❤︎ 超 超 超芋洗い状態的(笑)集合写真(´Д` ) 手前のメンバーは今年のインターン生なのでした。 2月3月の間で約2週間の実習。 本当にいい時間の共有ができ私たちはこのインターン生たちからたくさんたくさん学ばせてもらいました。 まだスクール生なのでそれぞれの場所に帰って行ったけど。 いつかまた、会える。 そして今年それとは別に4名の新卒生が入社しました。 現在スタッフ14名。 そして今年は新しい取り組みも始めるのでプラス4名。 徐々に一緒に成長できる仲間が増え 2018-04-13T08:22:02+09:00 ネイリストの底力。 https://ameblo.jp/manicloset/entry-12366176733.html みなさまおはようございます♡ 昨日午前中は マニクローゼットの全体会議の日。 この日ずっとずっと志だった 他社5サロンとの合同勉強会を立ち上げました。 その名もコペル会。 エムズコネクションという私が学ばせていただいている美容室のオーナーが集う会。その長である渡辺会長よりご教示いただいた本。 渡辺会長の講話があったその帰りにネットで購入。今の自分にあまりにドンピシャな内容で翌日には読破してました。 その後数ヶ月経ってコペル会のネーミングを決める時渡辺会長のことを思い出しました。 そしてこ 2018-04-06T07:07:15+09:00