適当メイプル https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/ オンラインゲーム・メイプルストーリー鷹の適当日記です ja-jp 計画中 https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10088415186.html なんでしょうか、これ。最近は骨龍こと、スケルゴザウルス狩りをしているですが・・・昨日は妙にドロップが・・・これって、あれですかね。しばらくは何も出ませんよ、といや、一概にそうとは言えない実のところ、骨龍初日の狩りで、マスタリーを2個ドロップしています。その2つというのが「エンジェルレイ20」 「ブラインド20」このドロップがあったから、次はピオシングかシャープアイズだ!!なんていう淡い期待を抱いてしまった。しかし、自分の場合こういうのはハズレるんですよ。ライカンスロープがシャリットを落とさないこ 2008-04-15T08:25:19+09:00 残念マスタリー https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10087811124.html 今日は色々とありましたよ。いつものようにバイキングを狩っていたのですが、そろそろ冒険してみようかと。そうです。火毒魔育成のときに作ったHP装備があるのです。元々は弓に流用することを考えていたのでした。素晴らしい今まで1発で逝っていたのに、パワーアップ攻撃を受けても大丈夫。そりゃ、攻撃受けた後はやばいですよ。ペットの自動回復のおかげで、勝手に豚ラーメンを食べてくれます。もう1個自分で使って、後はダメージによって白ポor塩ラーメンもうね、アイスなんて使わなくてもいいんですよ。アレ使ってると赤字が酷い 2008-04-13T00:09:41+09:00 目標達成 https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10087026639.html 目標達成です。今まで目標にしてきた、マスターデスマリオネットを狩れるようになりました。火毒魔のときに作成したHP強化装備が役に立ちましたよ。あの後、さらに強化をして盾はHP+120となり、全てHP装備にするとLV74の時点で1850くらいになりました。あまり考えていなかったせいでしょう。こんなに必要ありませんでした。現在のダメージはレジ0の状態で魔法が1300~1400ガードありの状態で体当たりが800~900くらいです。ここまできたら体当たり2発までいきたいところです。しかしですねぼーっとして 2008-04-09T23:22:55+09:00 ネクソンマジック https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10086272755.html クレリックのほうは、ここまで来ると狩りカリカリの状況です。なんせ、狩るものといったらゾンビ、レイス、ゾンビなわけです。LV50~70といえば、なぜか提灯がメジャーになってますね。確かに沸きが半端ないうえに、マナエリなどのアイテムをボロボロ落とす。マップが広く、PT狩りにも向いてますね。ただ、平坦な場所に鬼のように沸く。しかもヒールアタックって・・・なんか、暇。少しは移動とか考えたいのです。正直あのような狩り場は苦手でしたね。某所では、「提灯で800k出た。」「レイスでそれを超える自給が出た。」な 2008-04-07T07:04:06+09:00 ペペ ペペ https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10085182419.html サクチケを持っていると、効果時間外は狩る意欲が落ちます。なにせ、経験値がいつもの半分になるわけですから・・・経験値目的ではない狩りをやらなくては!! という気分になってしまうんです。時間に縛られてるゲームに合わせているなんか怖くなってきたななんとなく夜行狩ってみました。ドロップは妖刀や雷の手裏剣、タンポコアイ、60%攻撃の書(盾)一緒にいる狐から赤い鞭など、かなりいい感じです。で、狩ってみたんですが・・・全くレアドロップありません。何1つとして落とさない。こんなことがあっていいのかいや、まだファ 2008-04-03T10:43:13+09:00 3/29 クレリックの聖地 https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10083983044.html さて・・・モンスターカードだとか追加されて数日が経ちました。なにやら、カードを集めるとゲーム内アイテムを貰えるキャンペーンがあるとか。ブックLV4以上ねぇいったい何種類集めればいいんだろうか。9種類じゃまだLV1です。とりあえず、一番楽そうなのが赤デンデンとか3種類集めるというもの。次はシルエットのモンスターカードを集めることでしょうか。ただ、あのシルエットって・・・エビルアイ? カズアイ? コールドアイ?グリュピン ライオナ 後1匹なんだっけもう1体は全く分かりません。武陵にいるモンスターなの 2008-03-30T00:22:06+09:00 3/26 GJ https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10083172943.html 今日はアップデートがあったんですね。全く知りませんでしたよ。INしようと思うと、接続が切れましたとのこと。調べてみるとアップデート作業だとか。今回のアップはかなりGJでしょう。モンスターブックとかいうのが大きいですね。モンスターを倒していると、稀にモンスターカード(従来のキノコのやつじゃない)を落とすようです。肝心のカードは撮り忘れてしまったのですが・・・見ればすぐに分かると思います。そのモンスターの書かれた長方形と、かなり目立ちます。ちなみに、拾うとこんな感じに拾うと勝手にモンスターブックに追 2008-03-26T23:43:53+09:00 3/24 3分日記 https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10082513169.html 今回は今から3分間で書きます。いやー火毒魔のHP2100を達成したわけですが、悲しい結果になってしまいました。結論から言いますあの防御力じゃ無理でした鎮痛剤を使ってみましたが、まだ足りない。強化失敗した未強化能力、UG5の紫アイゼンを装備してなんとか、という結果となりました。しかしですね、HP2100じゃきびしい。ちょっとHPが減っていると、すぐに墓です。回復薬はチューチューアイスと橙の薬かなり慎重な狩りになってしまいました。その分、黒字率もやばいですね。1時間最低400kは稼げます。それプラス 2008-03-24T17:26:24+09:00 3/21 対サメ用強化装備 https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10081835941.html 今日はバイトのためにサクチケタイムはINできず週3で入れているため、平日2日はサクチケを無駄(?)にすることになるのです。もっとも、サクチケを買う資金はバイトから来ているのですが・・・それは置いておいてとついに目標達成しましたよ。嬉しさのあまり、ステ晒ししちゃいたい気分です。見ただけで分かる方もいると思いますが、ほぼHP装備です。目だけ大したことのないINT強化、武器は未強化のウィズダムスタッフポイズンミストを使えば40秒後にはHPが1になるので、魔力なんて二の次なんです。で、目標でしたね。目標 2008-03-22T00:24:26+09:00 3/20 ラッキーデー https://ameblo.jp/maple-taka-tekitou/entry-10081559187.html サメ狩りにも慣れ、サクサク狩れるようになりました。HPが1950を超えたため、シャークラーには強気で行けるようになったのが大きいです。で、HP2100を超えるとMGなしで大丈夫になるのです。ジャクム兜をHP+100兜に付け替えてHP2050ホンスタをウィズダムに変更できれば・・・ということで、ウィズダムを露店で探しました。1本80Mだそうですorzもうちょいレベルが上がればどうにかなるそう考えると高すぎる値段買うことはあまり考えないことにしましょう。話はちょっと変わりまして・・・LV90からLV 2008-03-20T23:44:07+09:00