旦那と娘と6わんと暮らす主婦の日記 https://ameblo.jp/maple-trees/ B型一家と、B型チックなわんこたちとの、壮絶な生活。。。 ja-jp モカ王子、2歳になる(゚∀゚) https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10089007998.html ご無沙汰していま~すいたって元気に暮らしております今日は、うちの無鉄砲な4男、 『モカ』 の2歳のお誕生日です   兄弟わんこたちも、みんな元気に2歳を迎えました~ミラちゃんも、お母さん頑張ったねモカは毎日一番走り回ってますミラと、ポーとの追いかけっこが大好きですいつまでも、元気に長生きしてね~もうすぐ、ゴールデンウィークですね娘が、ずーっと水泳の練習があるので、今のところ予定なし…でわんことのんびりかなぁ~ 2008-04-17T14:28:13+09:00 ヒマだったので…(゚∀゚) https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10078590072.html お久しぶりですみなさまいかがお過ごしでしょうか3月ですね~3月といえば、私の場合、『確定申告』 ですが、今年の私は一味違います毎年、毎年、1年分の旦那の会社の帳簿を一気にやっていた私。。。今年は、ついに青色申告ソフトを購入いたしました~申告書も自動計算  当たり前であるしかも、申告書は印刷できるから、手書き不要  当たり前であるなんでもっと早くにソフトを買わなかったのかしらまあ、そんなこんなで、確定申告はすっかり2月には終わっていたのでした仕事は、もう5ヶ月目に突入しました最近、要領も分かってき 2008-03-09T16:05:40+09:00 明けましておめでとうございますm(_ _)m https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10064431763.html        みっちー家を代表して…、きりですもう年が明けて、7日も経ってしまってますが、みっちーが、なかなか新年のご挨拶をしようとしないので、私が代わりに・・・明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします大晦日から、ともりん一家が帰省し、そらとりんも一緒に帰ってきました     モカと横顔がそっくりだから、間違えちゃうわ         …んでもって、りんはミラとそっくりだし8わんで過ごすお正月は、とってもにぎやかだったわよ     にーちゃんに、いっぱい遊んでもらったし・・・ 2008-01-07T18:44:00+09:00 とらばーゆ(o´Д`)o https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10052624306.html 秋がきて、また1つ年をとってしまったみっちーです10月に入って、朝晩すっかり寒くなりましたね最近の私の一番の幸せは、わんこたちと眠ることですうちのわんたちは、1年中、暑かろうと寒かろうと、私にひっついて寝ます今からの季節、わんたちに囲まれて寝ると、と~ってもあったかいほんとに幸せだぁ~その分、朝起きるのは段々辛くなっていくんだけど…■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□10月半ば過ぎに、娘がスイミングの選手コースにあがりました練習は8時半過ぎまでで、に 2007-10-26T11:40:45+09:00 夏休み終了~(*´∀`)ノ https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10045841739.html みなさま、大変ご無沙汰しておりますあなた、誰 って言われそうなくらい、放置しておりました前回更新してから、今日まで、い~っぱい書きたいことあったんだけど、い~っぱいありすぎて、書けませんかいつまんでご報告まず、7月14日、わが家の特攻隊長ビスが元気に3歳を迎えました~~           ほんとに元気なビス隊長  いつまでも元気で長生きしてねそんでもって、夏休みに突入してから、3週間連続で…夏休み短期水泳教室~~これは結構キツかった…  楽しいんだけどね…それから、8月頭に娘の水泳の県大会があ 2007-09-04T11:47:00+09:00 渇水…(´д`;) https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10036350349.html 梅雨に入りましたね~私の住んでる香川県は、生活用水の多くを、高知県にある早明浦ダムに頼っていますでも、そのダムの貯水率がどんどん下がって、15日現在 36.3%…只今、第2次取水制限実施中(香川に供給される水の35%カット)おかげで、娘の水泳の大会はほとんどが中止…悲しすぎる…梅雨に入ってからの降水量を期待せずにはいられません日頃からもっと節水を心がけなきゃ…そんな渇水を嘆く人()がここにもいました      去年の画像なり~うちのわんこたち、ほんとにプールが好きなんです 特に男の子たちわんこプ 2007-06-15T12:02:00+09:00 成果は!? https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10035934283.html こんにちは 相変わらず、ブログ放置中のみっちーです気がつけば6月・・・先月、わが家のわんこリーダーココが元気に4歳を迎えたのに、書くのを忘れてた…      ペットショップの売れ残りだったココ…足の筋肉がほとんどなくて大人しかったココだけど、今ではそんな過去などウソのような、わが家のNO1運動神経の持ち主ココ、4歳のお誕生日おめでとう(でした。)みんなと仲良く、長生きしようね~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・ 2007-06-07T13:34:00+09:00 入隊しました(・o・)ゞ https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10034546733.html ここ数日、筋肉痛に苦しんでいるみっちーです夜のTVショッピングでおなじみのあの商品       ショップジャパンに飛べますよ買っちゃいましたよ~ ビリーズブートキャンプ今週月曜から始めて、只今4日目・・・かなりキツイですでも、1週間やりぬいて、キャッシュバック(5000円)のために頑張ってますセコイここ最近、おそらく人生で一番太っているであろう私…ちょっとここいらで、どうにかしておかないと4日目での変化は・・・体重 -0.1キロ これ減ったうちに入るのか( ̄▼ ̄;)体脂肪 -3% これ 2007-05-24T13:13:00+09:00 B型一家神戸に行く! https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10033180408.html ゴールデンウイーク最終日、家族で神戸に遊びに行きましたほんとはその前日、娘の練習が昼に終わったので、わんたちも連れて泊まりでおでかけしよう!って話になっていたのですが、あいにくの雨6わんを連れていっても、外に出られないし、お泊り旅行は断念じゃあ、日帰りでどこかに行こうってことになりました前日の夜、近県の 『るるぶ』 を読み漁りましたが、行き先が決まらず、明日の朝起きてから考えればいっか 明日の朝、8時に出発するぞ~ と就寝 (←この辺がB型)そして、日曜日起きたら、8時でしたとりあえず、行き先は 2007-05-10T12:20:00+09:00 久々、キャラ弁当(*´∇`*) https://ameblo.jp/maple-trees/entry-10032986967.html ゴールデンウイークも、あっと言う間に終わっちゃいました~こんなに長くお仕事を休んじゃうと、正直・・・仕事したくな~い しかも、7月まで祝日もないし…まっ、気を取り直してがんばります5月2日に、娘が校外学習だったので、久々にキャラ弁を作りました今回は題して、『ポンデライオン、頭デッカチ弁当』    画像を大きく表示すると、粗が目立ちますねミートボール、数が足りなくなって、無理矢理お花をつけました    案外簡単だったのですが、時間はかかってしまいました娘がお昼にふたを開けると、お目目が2つとも消え 2007-05-08T13:25:00+09:00