MARIオフィシャルブログPowered by Ameba https://ameblo.jp/mari1-8mari/ MARIオフィシャルブログPowered by Ameba ja-jp 心の風邪 https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12698429871.html とても久しぶりになってしまいました気づけば夏が終わり9月中旬…秋になっていました心の風邪引いていました~3月頃からながーくながいひどくなってはましになったと思ってはまたぶり返して…という具合に時間薬もあまり効かずなかなか安定せずに苦しかった友人にもたれ家族にもたれそれでもこっぱみじんに砕け落ちた自尊心を広い集めたくて出来事に執着して過ぎたことに囚われて被害者意識を手放せなかったそれゆえに苦しめすぎたけれどもう大丈夫あっ、きたきた~しんどい波❗と怖くなる時もあるけれど落ち着け方を知ったしんどさの中 2021-09-17T09:42:44+09:00 鳥取砂丘へ https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12691255642.html 3連休いかがお過ごしでしたか台風は大丈夫でしょうかオリンピック閉会しましたね今からパラリンピックが始まりますね沢山の感動と勇気で、メダルも多く、本当に良かったですねさて、私の3連休は…もちろんサロンワークが中心ですが、昨日は午前でお店を閉めて、鳥取へ向かいました双子さん連れて…長女のお迎えです長女は今滋賀にいますが、定期的に鳥取へ遊びに行くので、ドライブがてら迎えに行くよ~と言い向かいました~長女が鳥取にいたので、鳥取の往復は慣れたものです下道でブラブラいこっか軽い気持ちで選択…大後悔ばり遠い今 2021-08-09T16:52:58+09:00 琵琶湖テラス https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12690476795.html ここ~ここに来たかったそして写真を撮りたかったこの日は少し混んでて、こちらの人気テラスは待ちが多くてランチは諦めて写真スポットに琵琶湖の上に浮いてる感じに撮るの、よく見る…あれ…どう撮るんみんなそれぞれいろんなアングルで撮ってる❗見ていると若い子達はやはり上手普通にしか撮れんたけどまぁいいか少し移動して空いてたブラックカレーを購入1000円以上するけど…想像より小さい箱で出てきてさらに驚くけど味は美味しいし量も満足だったよ子供達はポテトやオニオンフライ食べてましたブラックカレー🍛売ってるテラスの 2021-08-05T12:52:55+09:00 アスレチック https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12690311721.html びわ湖バレイへの続きこの日のお目当てはアスレチック私はできないから(高所恐怖症と手術後のため)子供たちが挑戦最近増えたね空中アスレチック見てるだけで怖い説明を受けてこらこらちゃんと聞いてね水分補給していざ出発きゃーすごい高いとこまでいくのね男の子は全然平気みたい新たな発見おさるさんのように身軽にグングン進んでいく最後はターザンこれだけしたいわ女の子達もキャッキャ言いながら楽しんでて良かった1人3000円だったよ満足そうで良かったよhttps://www.biwako-valley.com/ びわ 2021-08-04T14:55:51+09:00 びわ湖バレイ https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12690179504.html 先日びわ湖バレイへ行ってきました昔はスノボーでよく行ったなってことで冬以外は初…おぉ~10年以上ぶりに来ると、建物変わってるゴンドラ綺麗になってるし親友親子と♡ゴンドラ立ちのりのめっちゃ乗れるやつになってるやん!(ロープウェイ言うらし)高所恐怖症の私は苦手なゴンドラ…えっ☺️すぐ着いた☆あんまり怖くなかったわ☺️参上到着涼しく過ごしやすい日でした琵琶湖一望気持ち~続く…**************************************************駐車場代金2000円…ロープ 2021-08-03T13:59:52+09:00 ナガシマスパーランド https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12689570267.html 先日ナガシマスパーランド🎠🎡🎢へ行ってきました灼熱の中プールではなく遊園地私はもちろん何も乗れませんよ手術後3ヶ月内はさすがに遊園地はまずいですというか、高所恐怖症のため、特にナガシマスパーランドではほとんど乗れるものありませんから、写真係しますよ楽しそうでやんす双子の弾けんばかりの笑顔やテンションに幸せな気持ちで…なかなか絶叫🎢乗らんな~スパルタ気質の私ここでも発揮「何か1つはこれ乗ったどーーー‼️と自慢できるもの乗るまで帰れないよ」並ばせようとすれば、「やっぱりむり~」10分…20分…30分 2021-07-31T16:20:00+09:00 オリンピック観戦に夢中 https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12688921921.html こんばんは連日、オリンピックを朝から夜までチャンネル回しまくり見まくり応援しまくりです🎌オリンピックするんだろうか…と思ってたけど、いざ始まるとやっぱり楽しい開催をありがとう❗と思いますもうすでに感動で何度泣いただろう卓球ダブルスは大興奮した!体操団体男女共に観戦📺☆バレーボール🏐とバスケと卓球🏓をチャンネル変えまくりの時間もありましたが☺️サーフィンも全部観たけど、今回からのオリンピック新競技、ルールあんまりわからないけど、食ういるように見いっちゃいましたスケボー、バトミントン、柔道、水泳…サ 2021-07-27T23:57:20+09:00 夏満喫 https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12688552831.html お休みいかがお過ごしでしたか私はお店が繁忙期ですので、サロンワークしながら、子供達と夏らしい日々を過ごしています甘えん坊のこの子もです焼肉、流し素麺子供たちのお友達が来てくれるのでワイワイ食べれる夜ご飯庭で花火したり🎇なんと楽しそうなんでしょう夏いねぇそして始まったオリンピックスポーツ観戦大好きな私はずっと観てる頑張れーーーっ川の字で寝てる…まぁこれも夏らしいか明日からお仕事の方は頑張って下さいねおやすみなさい 2021-07-25T23:39:07+09:00 大量の餃子作り☆ https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12688168422.html こんばんは大量に餃子作ったので二日間餃子🥟食べきれず冷凍餃子の種を作りすぎたんだよな50枚でも余るという包むの好きこういう作業好き私は片栗粉多めで、ゴマ油で焼いて水入れて最後に羽の横にさらにごま油を流すという焼き方だよビールが最高だよ今日は娘ちゃんと包んで🥟今日の夜ご飯茶色w今日は買い物行ってないから適当にあるもので~豚肉とちくわのキムチマヨ余った餃子のタネでスープオリンピックの開会式何をとってるのかな今日は月がとっても綺麗だね散歩中、月とワンコと撮ってーと言われて最近カメラのフォルダが娘でいっ 2021-07-23T23:14:36+09:00 ゴーヤチャンプル https://ameblo.jp/mari1-8mari/entry-12687793511.html こんばんは今日はゴーヤチャンプル作りましたゴーヤは栄養たっぷり夏バテ防止に夏には食べたくなるよねビタミンCも豊富だから日焼けにもいいしねただ…苦いのよ…炒めると苦さは和らぐから…やっぱりゴーヤチャンプルだよね塩つけ、湯通しは必ずし、臭みをなるべくとって…酒、ダシ、醤油…そして砂糖は少し多めで豚肉、木綿豆腐、卵と一緒に炒めてしっかり火を通す本当は苦味残すためにそこまで火通すべきではないのかもだけど…子供達がね…全然食べれないのよ美味しくできたんだけどな~苦味もほとんどないし「ゴーヤ5個食べることね 2021-07-21T23:38:30+09:00