まきまいママ☆のブログ https://ameblo.jp/mariko0120/ 男の子(16歳)と女の子(14歳)のママです。日々の出来事を書いています。よろしくお願いします♪ ja-jp ☆パンどろぼう☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12844924774.html パンどろぼうのグッズをしまむらで見つけて、可愛いってなってつい購入パンどろぼう手拭きマスコットと絆創膏手拭きマスコットを私の洗顔用のタオルにしようと思って買って、自宅で洗面台の所に取り付けようとしたら、つけれる場所がなかった‥‥S字フックを買ってきたら、使えそうだったけど、面倒なので予定変更キッチンの手拭きタオルとして使用することにしました可愛い学校から帰宅した娘もこれ見て、えー何これ、可愛いって言ってた。いい感じで良かったフカフカタオル、キッチンで大活躍しとります。絆創膏は、まだ使ってないので 2024-03-18T22:18:54+09:00 ☆ごはん☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12843133632.html 最近食べた物たち〜先月、仕事休みの日にお友達とランチフレスカ「英」パスタ🍝デザートセット辛いの食べたくて、クリーム系の唐辛子にんにく入りのパスタにしてみたしっかりお味で美味しかった〜デザートはパンナコッタ🍮にしました。こちらも美味しかった食べ終わったら、お店移動して、ゆっくりおしゃべりTimeデザート食べた後に、次のお店でもデザート抹茶の和のデザートにしました色々おしゃべりして、ストレス発散楽しかったそれから、別の日気になっていたスコーン屋さんスコーンホリック小笹さん初めて行ったから、ちょっと辿 2024-03-05T15:26:08+09:00 ☆医療費控除&切手シート☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12842416121.html 確定申告しました主人も私も職場で年末調整し終わってますが、昨年の医療費がめっちゃかかったので、医療費控除の確定申告をしました主にかかったのは、娘の歯科矯正代🦷それから、昨年は家族皆体調不良で病院にかかる事が多かった為、娘の矯正代がなくても医療費年10万越えていて、どっちにしろ確定申告しないといけなかった1年でかかった我が家の医療費 84万円高っ何年か毎にやってくる医療費控除の確定申告(娘も息子も歯科矯正してて、第一期、第二期それぞれやってて、その度何十万とかかる為)今までは申告会場に行って、長い 2024-03-01T17:41:29+09:00 ☆読書☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12842406005.html 図書館で借りて読んだ本たち中山七里さんの作品ばかりシリーズ物から、そうじゃないのまで読み漁ってる予約して、シリーズ物は最新巻以外は読み終わった感じ。最新巻は何十人か待ちがあるので、忘れた頃に順番が回ってくるでしょうそして、神永学さんの「浮雲 心霊奇譚」シリーズを借りてみたら、面白かったので、読み進めている読書時間が、心も身体もゆったりできる私のストレス解消法だなぁ〜 2024-02-28T15:08:26+09:00 ☆バレンタイン2024☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12841185429.html 2月14日 バレンタイン例年のバレンタインは、私実父、息子へ市販チョコレート   主人へワイン🍷とおつまみ娘祖父、兄へ市販チョコレート(私と共同)   パパへ一緒にワイン🍷(私と共同)   友達へ市販チョコレートをあげるのが定番数年前(まだ小学生)に一度だけ友チョコで、娘が手作りでバレンタインチョコを作りましたが、普段全く料理もお菓子作りもしない娘には、ハードだったようで、手作りは一度きりで、毎回市販のチョコだったのですが、今年はなんと手作りするっていうではありませんか〜えぇ、中2の娘、付き合っ 2024-02-22T00:34:03+09:00 ☆呼子☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12841079271.html 2月は3連休が2回もあって、嬉しい最初の3連休の最終日行ってきましたー佐賀の呼子イカ🦑好きの私。久しぶりに呼子の『イカの活き造り』を食べたい‥‥食べに行きたいーという想いを、主人へ少し前から伝えていたそしたら、義母も行きたいとじゃあ、一緒に行きましょうとなって、主人、義母、私の3人で行って来ましたちなみに子ども達は、試験中&試験前で勉強しないかんから、行けないとごめんーお土産(いかしゅうまい)を買ってくることにして、子ども達はお留守番でした主人運転で呼子まで〜「萬坊」11時からと思って、多いだろ 2024-02-18T13:17:46+09:00 ☆節分☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12839570692.html 2月3日(土)節分夜は手巻き寿司の夕食に豆まき豆まきは、もう子ども達が大きくなって何年もしていなかったけど、なぜだか今年だけ実施娘(中2)が塾で、帰宅が22時頃になった為、夕食を先に食べて、最後に豆まき息子(高1)は豆まきやるよーと声掛けたけど、部屋にこもって出てこず😅まあそうだよね今年はこちらで豆まきスーパーで、可愛いぺこちゃんお面発見チョコ買ったら貰えるってことだったので、購入普通の豆は、我が家では投げた後食べずに終わってしまうので、袋入り豆菓子🫘を買って、チョコand豆菓子で豆まきしました 2024-02-09T06:54:45+09:00 ☆アウトレット☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12838766537.html 誕生日翌日『鳥栖プレミアムアウトレット』へショッピングに誕生日プレゼントをゲットするぞぉと、主人と2人でオープンに合わせて行ってきました欲しい物は、漠然と、○春まで使える薄手のアウター○仕事で使うスニーカーの2つあとは、娘(中2)の欲しがっている○マイケルコースの財布主人が買いたいと言っている○ノースフェイスの半袖Tシャツこの4つが、今回アウトレットで買いたかった狙いのお品SALE最終日ということもあり、朝から人いっぱい特にすごく人が多くて長蛇の列だったのが、ノースフェイスとNIKENIKEが1 2024-01-31T20:38:31+09:00 ☆happy birthday☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12838313974.html 先週、ハッピーバースデー私ついに40代に突入しましたさよなら30代老いを感じる今日この頃ですが(健康診断も肺と初めて心臓🫁で引っかかったよぉーあと、貧血肺は2年前から定期的に観てもらってるし、他は要観察だからまだよいけど)40代も、老いと上手く付き合いながら、頑張ります誕生日当日は、主人がお寿司🍣(水天)を食べに連れて行ってくれましたイカが大好きで、イカを食べまくりたいと、握りはイカばかり注文赤だしたっぷりで、美味しかったイカ以外も少し食べた牛タンめっちゃ美味しかったそして、またイカの2巡目に戻 2024-01-28T10:44:29+09:00 ☆ガチャガチャ&くじ☆ https://ameblo.jp/mariko0120/entry-12837279371.html 普段あまりすることないけど、たまにプラプラ見てて、えー可愛いってなって、回しちゃうガチャガチャ(ガシャポンやらカプセルトイとか呼び方色々あるけど、私はガチャガチャ呼び)だいたい、娘と出掛けると、娘がガチャガチャをチェックするので、一緒に見てて結局私がしたくなるという年末、娘と私の美容院帰りで、たまたまガチャガチャ専門店発見1階、2階全部ガチャガチャで700台くらいあって、可愛いの色々あったけど、娘と私、ひとつずつにしぼって回しました娘はチップスターミニチャームのガチャガチャチョイスサワークリーム 2024-01-20T08:52:57+09:00