トイプー【めるも】(*ノωノ) https://ameblo.jp/maru0303/ トイプー・♀・アプリコットの【めるも】現在6歳になりました!・・・毎日癒されてます♪ ja-jp 「めるめるのぉ~」 https://ameblo.jp/maru0303/entry-11443642793.html  2013年が明けてから既に一週間が経とうとしてますが・・・。明けましておめでとうございます今年ものんびり過ぎる幽霊ブログですが・・・。ヨロシクお願いします12月頭の土日からボチボチ大掃除してたのと、カレンダーの関係で29日からお休みだったので31日に余裕を作って、初めて「御節のようなもの」を作りました!毎年仕事の都合上、31日も意外に忙しかったので買ったもので済まして結局ほとんど残すってゆー・・・1回やっちゃうと毎年恒例になってしまうのがちょっと怖い・・・こんなん出来ました!(携帯画像な 2013-01-06T22:46:37+09:00 ありがとう♪ https://ameblo.jp/maru0303/entry-11429638196.html お友達のRURUちゃんから、素敵なプレゼント頂いちゃったよ~ RURUちゃん、いつもありがとう┏oミ これからも仲良くしてねぇ~ 2012-12-18T13:35:42+09:00 2012年12月17日 https://ameblo.jp/maru0303/entry-11429316198.html とっても久しぶりの更新です。今日は めるも7歳の誕生日 でした。(全部携帯なので、画像荒いです・・・。)誕生日のごはんは、鶏むね肉をタジン鍋で蒸して、出たスープでカボチャとサツマイモを煮て、軽くあんかけにしてみました。おまたせ~!『よしっ!』めっちゃ喰いついてる~うまうまですね♪ごちそうさまでした・・・・・・・・眠く・・・なってきた・・・。ZZZZZzzzzz・・・・満足していただいたみたいで良かった誕生日プレゼントにNEWベッドを用意したんです。こうやって使ってくれればOKなんだけど・・・なぜ 2012-12-17T22:21:33+09:00 ピグライフ https://ameblo.jp/maru0303/entry-11232111447.html 今日からピグ・ピグライフに年齢制限がかかりました。「まぁ一人でひっそりのんびりやればいいでしょ」なんて考えてたら。あはは~。クエストも無いじゃない。あー・・・そうね。お出かけ出来ないんだもんね。木材採りに行けないのね。そりゃクエストも消えるわね。交換は出張販売みたいです。クリックすると交換してくれます。あ~・・・一気に萎えたわ。多分こっちのピグはもうやらないと思います。 2012-04-24T14:08:45+09:00 頂き物とファイテン♪ https://ameblo.jp/maru0303/entry-11229856907.html 今回も早い更新だぞぉ~天気変わらなきゃいいけど・・・だんだん気温も上がって、春が近づいて来ましたね~除雪で積み上げた雪も順調に解けてますよお散歩が気持ちいい季節になりますね~広島県のお友達から、お取り寄せで大人気とゆーモノが届きました「花瑠&花星(オイル&オイスター)」牡蠣のオイル漬けです。めるもサンも興味津々「かーさん、コレめるの?」 残念ですが、違います焼いた牡蠣の剥き身をたっぷりのオイルに漬けてあります。(牡蠣に醤油味付き)正直、牡蠣は酒蒸し以外は食べられないんですが、コレはクセも無く美味 2012-04-22T10:26:03+09:00 春が来る前に。 https://ameblo.jp/maru0303/entry-11218110008.html みなさん、こんにちは~今回は比較的早い更新だ!(イバれるコトじゃない・・・)ちょっとずつ雪解けが進み、春が近づいてますね~北海道以外は、もうとっくに春かな?まぁ、これ書いてる今も外は雪降ってるんですけどね・・・。とりあえず「雪景色の中のめるもサン」をUPしとこうかともしゃ子・・・これコートなんですけど、どっちかっつーとマント?相方は「牧瀬里穂風」(字合ってるかな?)と呼びます古っしかしまんまるだなぁ~ヒートも終わったんで、土曜日にワクチン行ってきました。な、な、なんと過去最高体重でした・・・昨年 2012-04-09T09:25:57+09:00 ひさびさの・・ https://ameblo.jp/maru0303/entry-11191496961.html 前回の更新はいつだったんでしょう・・・。確認するのも恐ろしい・・・とゆーことで、みなさま、こんにちは~相変わらずサボっておりますが、めるももまるみも元気にしております。ちょっと前からピグライフをやってましたが・・・めるもの生年月日で登録してるので4月28日から年齢規制がかかるそうで・・・。お友達のRURUさんが心配してくださいました。あぁ・・・せっかく少しコインが貯まってきたのに・・・とりあえず実年齢でサブIDを取ってみました。さて、せっかく更新したんだから元気なめるもサンを見ていただきましょ~ 2012-03-13T15:24:58+09:00 元気です! https://ameblo.jp/maru0303/entry-10926477855.html 相変わらずのサボリっぷりですが。みなさん お元気ですか~?今日ブログ書くの・・・実は3度目・・・1回目は何故か文章列がバラバラで使えず。2回目は・・・公開ポチってしたはずなのに削除してた・・・。ボケてるわぁ~・・・今日のまるみ地方暑すぎたから・・・と言い訳してみる久々の更新だけど、まず私事から~みなさん、野球好きですか?日本ハムファイターズが北海道に移転してから、相方も友達もすっかり日ハムフアンわたしもここ2~3年なんとなく応援はしてました。ですが今年!!!相方は町の後援会に入り、私は日ハムのフ 2011-06-17T22:11:50+09:00 お庭は。 https://ameblo.jp/maru0303/entry-10823284598.html どうも こんにちは~┏oミ今年もサボリ癖の治らないまるみです。。。なんだかんだで雛祭りも終わってる!!!(゚д゚;)まぁ・・・マイペースで。。。(ただのサボリ魔)北国北海道にも、だいぶん春が近づいて来ましたねぇ~。冬の間、基本的にお散歩は避けたいまるみですが・・・めるもさんがヒステリー起こしても困るので、時々外に連れ出しております冬期間、家の庭は雪捨て場になりますが、ソコに道をつけてめるもさんの遊び場を作ってみました(=゚ω゚)b一人遊びは、ほとんどしてくれないので手を赤くしながらミニサイズの雪 2011-03-07T13:23:51+09:00 今年最後の・・・ https://ameblo.jp/maru0303/entry-10751526583.html 今年もあとわずかになりましたね~。みなさんお忙しくしてるコトと思います。わたしは・・・やっと年賀状を作り終えました・・・今年は5軒分。毎年のコトなんだからサッサとやればいいのにね。学習出来ない女です・・・((笑´∀`))ヶラヶラ先週から風邪をひきまして、熱はそれほど出ないのですが、なんせダルい。起きてるのがつらい。とゆー状態が1週間続きました。ようやく昨日あたりから良くなりましたよ~。みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね~とゆーコトで毎年恒例のカレンダーをまだ作ってないとゆーね・・・。年明け 2010-12-29T14:38:28+09:00