太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba https://ameblo.jp/marugan/ 太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba ja-jp 今更ながら https://ameblo.jp/marugan/entry-12840813112.html え?あれ!?今年、まだ1度もブログを更新していなかったのですねそしてこの前2024年が始まったと思っていたのに、もう2月もっともっと日々を大切に丁寧に過ごさないとな今更ながらちょっと振り返りです笑ゆうみさん初めての凧あげ!!!お正月に2回やったけど1回目は強風2回目は無風という笑凧上げってやっぱり風が必要なんだね笑1回目は私の姉夫婦が遊びに来てくれた時のもの大好きな2人に年明けから会えてゆうみさん、本当に嬉しかったみたい2回目はパパと一緒にパパさん無風の中走りすぎて疲れきっていました笑 2024-02-16T10:33:14+09:00 2024年は穏やかに https://ameblo.jp/marugan/entry-12834750575.html 2023年たくさん笑って泣いて時々怒って笑慌ただしい1年で全く余裕がなかったけど12月に入ってからようやく心が落ち着いたと言ってももう今年終わっちゃう笑この気持ちのまま2024年はもう少し穏やかに過ごしたいと思います❤️今年も皆さまありがとうございました!来年もよろしくお願いします😊写真はクリスマスの日に蜷川実花さんの写真展でゆうみさんが撮ってくれた1枚❤️ 2023-12-31T20:56:27+09:00 じいも一緒にね https://ameblo.jp/marugan/entry-12834725159.html 本来は我が家は喪中なのでお正月らしいことは控えようと思っていたのですがゆうみさんにとっては楽しみな行事の1つであり先日もじいが死んだことは悲しくないじいは燃えちゃってお空に行っちゃっただけで、お空から見てくれているしじいの声はいつも聞こえてくるよと言うのでちょびっとだけお正月っぽいことを笑ゆうみさんが作ってくれた門松とダイソーで買った鏡餅に粘土で作ってくれたみかん笑喪中の間は外には正月飾りは置かないほうがいいと言うので写真だけ撮ってあとはお家に飾っておきます😊明日は姉夫婦が来てくれるので凧上げや 2023-12-31T18:03:24+09:00 年内最後のお墓参り♪ https://ameblo.jp/marugan/entry-12834620368.html 明日、雨みたいなので今日、年内最後のお墓参りに行ってきましたお花はゆうみさんチョイスで可愛いらしくお天気もよかったので自転車で行ったのですがいつの間にか前の乗るところがきゅーきゅーになっていて「足が痛い」と慌てて自転車屋さんに後ろに乗るのを注文してきました大きくなったんだね無事にお墓参りも済ますことができて気持ちよく年を越せそうです「はやく5さいになりますよーに」って二礼二拍手してたゆうみさん神社じゃないんだけど笑 2023-12-30T23:36:24+09:00 サンタさんへのお手紙 https://ameblo.jp/marugan/entry-12831988707.html 「早く書かないとー!」って先週からずっと言っててやっと出来たみたいです去年と同じさマカロンをお願いしていました 2023-12-10T14:11:58+09:00 ありがとう、なんだけどね笑 https://ameblo.jp/marugan/entry-12824061521.html 「ここに立って!」と突然始まったサプライズ私、誕生日7/8なんだけどね笑 2023-10-11T10:28:58+09:00 よくがんばりました! https://ameblo.jp/marugan/entry-12824060561.html 先週末、娘にとって初めての運動会でした毎日のようにダンスやかけっこなどの練習があり「うちの子すごく疲れてて」って他のママさん達から聞いていましたがうちの娘はどんだけ体力があるんだろうというぐらいパワフルに過ごしていました笑帰ってきてからもかけっこの練習したり階段使うと足腰が強くなると聞いてから、たくさん階段を使うようになったりそして毎日毎日運動会がくるのを楽しみにしていました本番では一番おチビの娘は先頭さんでしっかり行進していたしかけっこも出だし遅れたけど練習の甲斐があって最後は追い上げてたしダ 2023-10-11T10:21:48+09:00 ばあばと孫 https://ameblo.jp/marugan/entry-12822654039.html ほのぼのな時間笑 2023-10-01T00:24:01+09:00 素敵なお月見でした https://ameblo.jp/marugan/entry-12822653864.html 昨日の十五夜とっても綺麗な満月でしたね十五夜は必ず満月ではないことを生まれて初めて知った今回今度、十五夜で満月って7年後らしいですねーみんな知ってることなのか??ということで今年の十五夜をとっても楽しみにしていた我が娘お団子作ってお月見したいという希望を叶えてあげることができましたと言っても一緒に作ったのはばあばですが笑ママはいつも大変なんだから休んでていいよーとなのでゆっくりお風呂に入らせてもらっている間に作ってくれていましたこの笑顔笑満面の笑み笑お月様もとってもよく見えて本当に素敵な十五夜で 2023-10-01T00:22:18+09:00 敬老の日に https://ameblo.jp/marugan/entry-12821340840.html 敬老の日に合わせて幼稚園からばあばの家へ送っていただいたゆうみさんの絵ばあば喜んでましたこういうことをやっいただくのとっても有難い 2023-09-21T10:41:53+09:00