マルガオモジャ子のニチジョー日誌 https://ameblo.jp/marugaomojako/ 戦わない主婦のニチジョー日記です。 ja-jp ハマってる!化粧水手作り! https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11415087204.html とうとう、クリームとかまで手を出してしまった手作りスキンケア今回はゲルクリームに挑戦。水を加えるとあっという間にゲル状にこれにオイルや有効成分を加えてうんなんか、ねるねるねーるね♪的な面白さがありますね懐かしの毒々しい昭和の駄菓子。親に怒られるから、隠れてねるねるしてました。で、有効成分はというと塗るボトックスの進化版。毒蛇エキスでシワを伸ばしてみましょう。あっ、なんか焦って作ったから背景がとっ散らかってる写真でスミマセン(^▽^;)んで。もってついでに首用のオイルも作ったよなんか、全然綺麗にな 2012-11-28T16:10:48+09:00 のびた先輩! https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11389955041.html みなさん、良く眠れていますか?私は眠れています。だからなんだ?っていう話です。今日は、ハイ。モジャも御ン年36才。そろそろ、体も言う事きかなくなってきたなー世代に突入です。同世代の方や先輩方からよく耳にするのが、「昔ほどたくさん寝れない」というご意見。モジャは、もともとたくさん寝る方で今も人に言うとびっくりされる位睡眠とってます。むしろ、夢が趣味(笑)それでも、娘時代に比べたら寝ないなーと思います。例えば、電車に乗る=寝れる と思ってたくらいたとえ2,3駅でも寝たし。職場では、ご飯食べるより寝た 2012-10-27T15:44:59+09:00 いや、それ褒めてないって。 https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11389127650.html 最近「肌」を一生懸命育てています。モジャ(もうすぐ36)です。自称コスメフリーク(安価部門)です。ワタクシ、よくお友達に美意識高いっとのお声を頂きます。たいていそうおっしゃられる女子は大変におキレイな方が多いのですが、君達くらい可愛かったら、こんなにがんばりませんっ(泣)と声を大にしてお答えしております( ̄▽+ ̄*)なんせ、元がだいぶ「アレ」な感じなんで・・・・・・。若かりし「アレ」時代(((( ;°Д°))))ええ。モテマセンデシタとも!!!でも、いいんです。皆が老い脆く朽ち果てるのを待ってか 2012-10-26T15:06:27+09:00 戸棚開けるとき「キィー」って鳴るよ。 https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11387465417.html 全然そうじは進んでないですよ。ええ。タイムリミット(勝手にタイムアタック制)までのこりわずかというのに、掃除は遅々として進んでおりません。どうやら強スロウをかけられてしまったようです。それでも、行かねばならぬ。戦わねば!!!!という事で、本日挑んだダンジョンは「胃袋の魔城」(キッチン)第一階層部・・・・食料庫いきなり何故に?カレーが三つも出てきました。。。。。買い物に出たはいいけど、在庫を確認しなかったので買ってしまった系ちなみに、カレーは二ヶ月に一回位しか作らないのでそれらを消化するまでに期限 2012-10-24T12:26:15+09:00 だから、お前だれだってばよ。 https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11385024191.html 日増しに冬が近づいてきていますね。今年こそは冬を攻略したいと思います。さて、昨日コンビニに行ったらキャラクターのカイロケースがたくさん売られていました。カイロケースは一個も持っていないので(カイロはいっぱいある)一つ買ってみようと。エルモとかへんなひよこのヤツとかあったのですが、ここは誕生日が同じよしみでハローキティーさんのにする事にo(〃^▽^〃)oって、おい。誰だ貴様っっっ猫オン猫ってなんですか?って驚いていたら(買わなかったので画像はネットで拾ったものを加工したものです)Σ(゚д゚;)キっ 2012-10-21T13:26:18+09:00 サザエさん級以下はただのドジ。 https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11382527824.html こんにチワワ。もしも、犬を飼う夢が叶ったらチワワがいいかなぁと妄想にふけっております。多分叶わないでしょう。。。。。都会で犬を飼うのはブルジョワの文化だ(←タダのひがみです。スミマセンwww)さて、先日またまた義理の弟カポーと戯れていて。私の生来の悩みは手に負えない不治のドジだという話をしておりました。エイトフォーとケープを間違えて脇がカピカピになったり。トリートメント剤をつけて少し置いている合間に体を洗ったら、トリートメント流すの忘れてその日一日なんだか良く言えばミルキー、悪く言えば濡れてわか 2012-10-18T12:46:51+09:00 棚にあげる系? https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11380848486.html おはようございます。今日はもう呑みません。さっき沖縄の母に不在着信のかけなおしをしたら、結構長い時間つき合わされお話ししてしまいました。今月は特に多いので電話代が心配ですだれか、LINEを母に教えてあげてください。「だれか」とは兄に宛てた他人称なので、兄はこれを読んだら一両日中にお願いします。さて、業務連絡も終わったところで。「そうじ」の続きですが。次はいらない物を処分するのステージに移っております。第一弾としてまずはたまりにたまった書籍類を処分することに。結構本は大切にするので(っていうか読ん 2012-10-16T10:28:43+09:00 説明書は読まずに捨てる!!! https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11380026610.html おはようございます!!!昨日もまた呑み過ぎてしまいました。。。朝日が目にしみるぜ。しかし、どんな苦境にあったとしてもモジャよ!いまこそ戦いのときいざっ干さんっ。奥技!!洗濯機二回まわしっっっ(そのまま)重ねて。秘技ダウニーーーーーっ(商品名)ふっオレ様にかかれば、たまった洗濯物も(←貯めんなっ!!)ヒトタマリもナイ。まっまぁ正確には「センタクキにかかれば」だがな。おっと。もうこんな時間だ。悪いが失礼させてもらうよ。。。。。この後ゲームしたりマンガ読んだりいろいろと忙しいんでね・・・・では、本日も 2012-10-15T08:45:33+09:00 取説はちゃんと読む派ですか?? https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11378488892.html 最近掃除がマイブームなモジャです。ブームで終わらないように気をつけます(・Θ・;)さて、掃除ブーム(既にブームっていってらぁww)は中盤戦。まだまだこれからなのですがモジャの目標的には10月いっぱいで全ても部屋をクリアーする心づもりです。なぜならば、ワタクシ11月1日がお誕生日なのですが。ハローキティさんと同じです。キティーさんの体重はりんご3個分だそうです(サンリオオフィシャルサイトより調)僕の体重はりんご3箱くらいです。多分(・ω・)/その日に掃除がんばったで賞と年取ったで賞を自分自身に何か 2012-10-13T13:39:56+09:00 小さきもの。イトヲカシ。 https://ameblo.jp/marugaomojako/entry-11376443023.html 今、はじめてiPadから更新しておりまりす。やりにくい(・_・;)さて、本日の我が家のお菜は牛肉のアスパラ巻♪なんですが。マキマキしながらふとこれっ小さくしたらカワイイんじゃない?Σ(・ω・ノ)ノ!と思いたち。あ、僕ミニチュア好きなんです。。。。サンプルシリーズとかだーいすきこれ系ね。日本の技術スゴイね。あとこういうのもある。全部欲しいけどおくところが無いのでガマン(´・ω・`)で、話戻ります。肉巻いてたらむしょーに小さい肉巻作りたくなっちゃいまして。で、 作ちゃった<(*v.v)。)フフフ。単 2012-10-10T21:51:22+09:00