五欲の華を咲かせましょう https://ameblo.jp/masacarnal24/ 主に美しいものについて書いています。 ja-jp 過去の自分から今の自分への贈り物 https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12737757926.html 約3年ぶりの投稿です。先日ふと思い出し、このブログを読み返していました。30代の自分楽しそうだなあと思いつつ、いや、今の自分も楽しいぞ、と。あの頃より少しは成長しています(と、思いたい)し、顔はさすがに歳をとってきたものの悪くはないし、(顔以外の)肌はよく褒められるし、身体は今が一番セクシーになったのではないかな?それでも過去の自分が楽しくブログを書き、色々な方からコメントをいただき交流をしていた当時は今と違った楽しさがありました。過去の自分や皆様からの、今の自分への贈り物のように感じています。 2022-04-16T16:30:00+09:00 気負わずに https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12471346948.html 約2年ぶりの投稿です。皆様お元気でいらっしゃいますか?私は元気です。最近はFacebookが主だった投稿先なので、ブログを書くのが懐かしく、新鮮です。最後にジュエリーを買ったのが4年前。欲しいものが無くてすっかり離れていました。グッチのアクセサリーが好きでぽつぽつと買っていました。グッチはデザイナーがミケーレになってから本当に面白い。路線をガラリと変えたグッチの英断は素晴らしいと思います。ジュエリーとグッチのアクセサリーを一緒に着けたりしていますが、違和感無く馴染んでいます。今月、久々にジュエリ 2019-06-05T21:00:00+09:00 ジャンヌ・モロー https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12297623703.html 聖なる怪物が亡くなった。どうぞ、安らかに。 2017-08-01T00:44:45+09:00 有言実行 https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12063223766.html 自分のブログを読み直して、驚きました。先日買ったジュエリーを、「いつか手に入れる」と書いてあったんです。書いたことはすっかり忘れてましたが。願い事をした後は、さっぱり忘れるのが願いを叶えるコツと聞いたことがありますが、ほんとにそうなるとは…。ますます大事なジュエリーになりました。 2015-08-18T21:21:59+09:00 前言撤回 https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12061825242.html ご報告します。ジュエリー増えました。欲しい物無いと書いたはずなのに…。実はすっかり忘れてました。10年近く恋い焦がれていたものが。某ブランドの豹のジュエリーです。豹といってもカルティエではありません。リングなんですけど、ボリュームがあって、曲線が官能的で、着けててワクワクします。何年振りのジュエリーでしょう。(去年買ったガラードはシルバーなので、アクセサリーです)もう本当にこれで当分はジュエリーはいらない(はず)です。男のジュエリーについて書くと前回書きましたが、もう少し考えさせて下さい。突き詰 2015-08-14T22:31:45+09:00 ジュエリー熱、再び https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12060363460.html ここ1,2年、ジュエリーを着けることがほとんど無かったのですが、最近また着け始めました。振り返ってみれば、着けなかった時期というのはエネルギーが落ちていました。ジュエリーにエネルギーを貰うという人もいらっしゃると思いますが私は逆。気力、体力が満ちているときでないと着ける気になれないのでした。ジュエリーにエネルギーを与えるくらいの気持ちでないとダメです。相乗効果でお互いにより輝くというか。まだ本調子ではないものの、だいぶ持ち直してきました。新しいジュエリーが欲しいかと聞かれたら、今の所はNOです。 2015-08-10T23:32:21+09:00 香水決定 https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12059977099.html 去年、香水をどうしようかという記事を書きましたが、ずっと決めかねていました。それが今日、あっさり決まりました。セルジュ・ルタンスのサンタル・マジュスキュルです。白檀ベースの官能的な香りです。何より肌なじみが恐ろしくいい!それと、なぜか同じルタンスのダチュラ・ノワールも買ってしまいました。サンタル…が自分の男性性を表現する香りなら、ダチュラ…は女性性を表現する香り。サンタル…をベースに、ダチュラ…を悪戯っぽく使おうと思います。ああ、でもフェミニテ・ドゥ・ボワも欲しい…。 2015-08-09T20:29:31+09:00 久々にジュエリーのこと https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12058207954.html あれだけブシュロン、ブシュロンと書いていたのに、最近は全然行ってません。すっかり雰囲気が変わってしまったからです。店舗は白を基調としたクリーンなイメージ。 以前のような妖しさは0。ジュエリーも毒気が抜け、あっさり風味。着けやすくはなったと思いますが、購買意欲はそそられない。私の大好きだったブシュロンは色気も毒気もたっぷり、人を選ぶジュエラーでした。あの頃が懐かしいです。ですが、今回のハイジュエリーはちょっと好みです。今興味があるインドをテーマにしているせいもありますが。少しご紹介します。まずは2 2015-08-04T22:41:29+09:00 ナルシストでなにが悪い。 https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-12038579481.html どうも体型がよろしくない。今年になって思いました。このままではいけない。緩めの食事制限(夜、炭水化物を控える)や、バレエをやっていた頃の身体の使い方を思い出し日常生活に取り入れるなど、無理のない範囲で頑張ってみました。すると100点ではないものの、かなりいい線まできました。周囲も気づいたようで、まず会社の人からは「お腹がスッキリしましたね」という声が多かったのですが、「⚪︎⚪︎さんの体型みたいになりたくてダイエットを始めました」なんて嬉しい言葉や、他部署の部長(50歳前で体脂肪率一桁、そうとう気 2015-06-14T00:08:00+09:00 甘やかしすぎはダメ https://ameblo.jp/masacarnal24/entry-11912320757.html 先日、裸の背中を見て「すっごい綺麗だけど何かしてる?」と言われました。他の所はダメ?というツッコミは置いといて(多分、背中以外は毛深いので肌がよく見えないのではないかと)、褒められたのは素直に嬉しいです。ケアは特にしてません。最近、カリタも使ってないです。何もしないのがケアなのかなあ。思い当たる事と言えば、亜麻仁油を朝と夜スプーン一杯飲んでる事くらいです。健康の為に飲んでますが、肌がしっとりしますよ。それに脂肪も落とせます。いい油は脂を流します。後はもう少し日焼けすればベストでしょうか。年中黒く 2014-08-19T22:32:00+09:00