ハチのブログ https://ameblo.jp/masaki0719/ 輸入雑貨のお店の紹介と日々のできごと ja-jp あ、あれは!? https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10338351190.html 何だか久しぶりのブログです。いつも休憩する時は、横断歩道を渡って店の向かい側に行き、自分の店を眺めています。人通りをみたり、ディスプレイをみてアイデアを考えたり。ちなみに、店の入り口は開けっ放しです。さっきも休憩しながら、店を眺めていました・・・すると・・・。お隣の不動産屋さんのシャッターの前に黒く小さな物体がいて動いてます!ゴ、ゴ、ゴキブリです!!!小さな物体と書きましたがゴキブリでは大物です!!!それがオレの店の入り口に向かってます!!!信号は赤で、道路を渡れません!!!ドキドキしながら見て 2009-09-08T20:32:46+09:00 山口の友達 https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10334645325.html 今日、久しぶりに山口から友達が来ます。学生の頃は毎日一緒に遊んでた仲間です。去年その彼が結婚して、他の友達と三人で結婚式に参加しました。 ↑素敵な結婚式でした。で、たまにこのブログに登場するH君は、いつもどおり飲み過ぎで、2次会で、海に入ると言い出し(12月です!)、大騒ぎした後、最後はヨダレをたらして寝てました・・・。山口の友達とは、その時あまり話せなかったので、今日はゆっくり話そっと!参考までに、問題児H君が登場するブログ↓http://ameblo.jp/masaki0719/archiv 2009-09-03T13:24:43+09:00 9月1日、晴天! https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10333213435.html 今日は夏が戻ってきた感じ!チョット暑いけど気持ちが良い。新井薬師前の駅前でも気持ちのイイ青空が↓。気持ちが良いので、店内の木彫りたちも磨いてあげました。ピカピカです!天気が良いと掃除を始めるオーナーがいる店!?アジアン輸入雑貨&アジアン輸入家具    自然派セレクトショップ         新井薬師前駅 駅前            BLUEーSTONE       http://blue-stone.jp/  夏の終わりのプレゼント企画を開催中!!! お店のスタッッフブログ (←コチラ)もみてく 2009-09-01T13:19:03+09:00 久しぶりに https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10332574449.html 久しぶりに奥さんがやってくれました!言い間違い、と言うか勘違いというか・・・。二人でテレビを見ていると、ホンジャマカの石塚さんが出ていました。すると奥さん、チョット上から目線で、「ヅカちゃんてホントよく食べるよねー」。ん?・・・ヅカちゃん?「イシちゃんのこと?」とオレ。見ると奥さん真っ赤な顔をしてます!やっちゃいました!またまたやっちゃいました。ちなみに奥さんのお父さんは、マクドナルドのことを「マックス」と言います・・・、親子で・・・。   素敵な家族がいるオーナーの店 台風にも負けず今日も頑張 2009-08-31T16:27:44+09:00 素敵なお客様 https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10331990181.html 本日、素敵なお客様がご来店。入り口の外から「すいませーん」の声で見てみると。小学校1・2年生ぐらいの女の子が2人で立ってます。「いらっしゃいませー」と声をかけると、「あのー外の石って、どれだけ入れてもいいんですか?」と質問。当店入り口の外で、「ミックスストーン詰め放題」なんてのを、やっております。こんな感じです↓「横にある袋に好きなだけ入れて300円ですよ」と説明すると、「好きなだけ入れてイイんだって!」「この色カワイイ!!!」「まだまだ入るよ!」「あ、これ弟にあげよう!」カワイイお客様はテンシ 2009-08-30T20:12:04+09:00 騒然!新井薬師前! https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10329593501.html 店の開店準備を済ませて、のんびりしていると、店の外が騒がしい!外に出てみると、店のすぐ近くにある踏切が閉まりっぱなしで、人も車も大渋滞。普段から開かずの踏み切りで有名ですが、ちょっと様子がおかしい・・・。何だ何だと見ていると、サイレンとともに消防車が2台登場!しばらくすると救急車が店の前に!!!オレも外に出てみて情報収集!どうやら、駅のホームと電車の間に人が落ちたらしい!!!駅からタンカに乗せられた人が救急車へ・・・。周りにいた人だかり(オレも含む)に警察官が「大きな怪我もなく病院も決まりました 2009-08-27T12:05:51+09:00 トレッサ https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10328913809.html 昨日、知り合いのお店のお手伝いで、トレッサ横浜へ。 お手伝いしたお店は、トレッサ横浜・南棟の2階で、「リブールシニ 」ってお店です。アジア直輸入のとってもカワイイお店ですよ!お近くの方は行ってみてください。で、お手伝いが終わって帰ろうとしたら、1階に以前勤めていた「George's 」を発見!!!ここ数年、店舗を増やしてると思ったら、トレッサにも出店してたんですね~。スタッフはみんな若い人ばかりで、頑張ってるなー、なんて思いつつ店内を物色。ん?レジを見るとオジサンがいます!あ、あの頭は!!!見 2009-08-26T12:43:59+09:00 夏の思い出 https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10326984051.html 四国でいつもお世話になる親戚の家に泊まりました♪庭から見える風景はこんな感じです! あれ、ビールがメインみたいだ!!!ちなみに奥さんの手です・・・。田舎って良いですよねー。田舎でのんびりが大好きなオーナーがいる店アジアン輸入雑貨&アジアン輸入家具    自然派セレクトショップ         新井薬師前駅 駅前            BLUEーSTONE       http://blue-stone.jp/ ブルーストーン夏の終わりのプレゼント企画を開催中!!!お店のスタッッフブログ (←コチ 2009-08-23T19:52:29+09:00 そうそう https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10325595988.html もう、皆さんお忘れかもしれませんが、実家の名古屋から帰るとき、地震の影響で東名高速が通行止めでした。色々調べてみると「中央高速をご利用ください」みたいな情報が多くあります。ちょっと悩みましたが遠回りになるので、奥さんと姉と相談して、行けるところ(袋井IC)まで東名で行ってみよう!って感じで出発!やはり先の方で通行止めなのですいてます。袋井ICの手前で降りようかとおもったら、あっと言う間に袋井です! で東名降りて、国道1号へ!と思ったら!!!高速降りてすぐに大渋滞。完全に止まってます。横をハーレー 2009-08-21T19:14:11+09:00 夏休み https://ameblo.jp/masaki0719/entry-10324080587.html ブログネタ:うどんとそば、どっち好き? 参加中私はそば 派!本文はここからどーも、お久しぶりです。お盆休みをいただいて、毎年恒例のお墓参り(グルメツアー)に行ってきましたwww。まずは実家のある名古屋へ食べちゃいました、またまた「味仙」!!! これ、やめられません。で名古屋で一泊して四国は香川へ!で、これです! ココ、伯父さんのオススメのお店で、地元の人にも大人気のお店です!本当に美味しかったです。まだまだいろんな事があったのですが、少しずつ書いていきます♪ さらにぽっちゃりの向こう側のオ 2009-08-19T15:42:20+09:00